面白くてユーモアがある - ページ 58

 
キール大学のドイツの科学者たちは、人が悪態をつくとエンドルフィン・ホルモンのレベルが上昇することを発見しました。また、同じホルモンは、人が幸せな時にも分泌されます。
「反則技は役に立つ」とセルゲイ・エニコロポフは言う。
緊急時に強い感情を表現するのに役立ちます。
しかし、日常会話で汚い言葉を使い続けることは、逆に人間の劣化に直結する。
 
パラシュート・ジャンプは、ロシアの先生を驚かせ、喜ばせ、唖然とさせた。しかし、飛行機から分離したとき、彼女が叫んだのはなぜかそれではなかった。
 

今の若者はそういう時代なんだ...。

----------------------------------------

... 6歳の少年が休み時間に体育教師を殴る事件

http://www.newsru.ru/crime/02oct2012/6yboybeatfizrukny.html

 

テレビでニュース。映画の海賊版対策に関する話がある。

- この国では、コンピュータの違法コピーが非常に多い...。

画面にはWindowsのコンソールが開かれており、google.comにpingを打っている様子がはっきりとわかる。

- しかし、セキュリティ・サービスはそれを阻止するために最善を尽くしている...。

画面には、別のコンピュータのコンソールが表示されています。今回は風ではなく、コマンドはtraceroute google.comと同じように読みます。

-----------

標準的な状況:ケーブル敷設、困難な場所、吊り天井。3人がかりの仕事です。走って走って、U字型の部分があるんです。どうすればいいのか?標準的な方法で作業するのは、大げさに言えば怠慢ですから、インターネットでアドバイスを探してください。

ケーブル敷設のダックスフントの話を読んで、私たちは決めました:私たちはもっと悪いのか、何なのか?結果的には、悪化したのではなく、より準備不足になったのです。つまり、適当な動物がいないのです。よし、俺たちは賢いから、機械と組もう!」。

おもちゃ屋さんに行って、ラジコンを買って、ガムテープでケーブルをくくりつけて、いざ出陣です。車は最初の障害物に向かって走った。そして、いわば「詰んだ」のである。そこで何も見えないので、ケーブルで車を引き戻すことになった。どうすればいいのか?解決策を見出す。

ライターサイズのワイヤレスビデオカメラを購入し、車にテープで貼り付け、30分ほどでセットアップ完了。不思議なことに、カメラは障害物をうまく通過することができました(確かに、一度だけケーブルが外れそうになったことがありましたが、それはそれで問題ありません)。

結論:マイナス5千ルーブル、1日の仕事、良い仕事、この機械は会社の正式なケーブル敷設機である。

 

>
 
 
sayfuji:

彼は筆談で一連の質問をされ、・・・すべての質問に対して「Lecken sie mir Arsch」とステレオタイプな答えをしていた・・・。3日後、大佐はフリードリッヒ・ヴェルファーが医学の学位を取得したことを厳粛に告げた......。で、第13進軍大隊と一緒に前線に行くことになった。(с)
 
え、ドイツって故郷のようなもの))))
 

偶然にもAVITOに出会い、椅子から転げ落ちそうになりました。

 
数学
"数学は心を方向づけるものであるから、その時に教えるべきである"(M.V.ロモノーソフ)。
"数学は科学の女王 "である。(カール・フリードリッヒ・ガウス)
「数学は最も巧みな発明であり、好奇心を満たし、工芸を容易にし、人間の労働を軽減することができる」(ルネ・デカルト)
「私は学校で高等数学を学んでいないので、他の人より愚かではない」(アンドレイ・フルセンコ教育相)

ロシア語

"ロシア語 "だ!何千年もの間、国民は、社会生活、思考、感情、希望、怒り、偉大な未来のために、この柔軟で緑豊かな、無尽蔵にある賢い、詩的で勤勉な道具を作ってきたのです」。(L.N.トルストイ)
"疑心暗鬼の日々、祖国の運命について切実に考える日々 - あなただけが私の支えであり応援です、ああ、偉大で力強く、真実で自由なロシア語よ!"。このような言語が大国に与えられていないなんて、信じられません!"(I.S.ツルゲーネフ)
"ロシア語は巧みな手と経験豊かな口で、美しく、メロディアスに、表現豊かに、柔軟に、従順に、器用に、そして広々と使うことができる"(A.I.クプリン)
"テスト "はもちろん怖かったです。ロシア語で書くと......忘れられちゃうから......。最近、決意表明ばかり書いている」。(アンドレイ・フルセンコ教育大臣)。

サイエンス

「すべての科学の真の目的は、人間の生活に新しい発明と富を与えることである」(フランシス・ベーコン)。
芸術と科学の発展は、昔から、そして今も、最も遠く離れた国同士をつなぐ最良の手段である。(ルートヴィヒ・ベートーベン)
サイエンスは、抗しがたい力で引き寄せられた、とても特別な分野なのです。科学者が研究活動を終了するのは、ほとんどの場合、他界することである。(S.I.Vavilov)
"科学 "が "権威 "になってしまった。近年、科学者に対する考え方が変わってきていることにお気づきでしょうか。今日、科学者はもはや敗者と見なされていない。"(アンドレイ・フルセンコ教育大臣)。