面白くてユーモアがある - ページ 41

 
leonid553:

==============


バリューフは優しい。いつもバカにされていた。私は彼を知らないが、スポーツ学校で彼とよく話していた人たちを知っている。すべて一声。コーリャは優しい。

90年代には屋根工事にも携わろうとしたそうです。しかし、彼らは彼に話をさせなかった。車から降りてその横に立つだけで、人々は感動したという。)

 
ああ、どこかの記事で90年代のソレを読んだよ。まあ、悪気はないんだけど、写真は貼ってないんだよね。ただ、面白い写真なんです。何の話だったんだろう。
 
moskitman:


:)古英語風の立派なダジャレです。
 

"ガウス分布に乾杯!"

_http://www.gazeta.ru/science/2011/12/24_a_3937462.shtml

 


あなたに先を越され、Denisがテキストを投稿しました ;)

 


 
Dersu:

"ガウス分布に乾杯!"
_http://www.gazeta.ru/science/2011/12/24_a_3937462.shtml

ブリープ...http://eruditor.ru/k/?15
 
FAQ:


先を越されましたが、、、本文を掲載します :))

いや、文章を投稿しているのは私です!

マリアはバーのオーナーである。ある日、客のほとんどが失業中のアル中であることに気づき、バーを維持できなくなり、破産してしまう。

この問題を解決するために、彼女は「今飲んで、後で払う」という新しいマーケティングプランを考案した。

飲んだ量を専用の帳簿に記録する(それによって、お客様に信用を与える)。

マリアの「今飲んで、後で払う」作戦が評判になり始め、その結果、マリアのバーは客足が伸びていく。

やがて、彼女の店の売り上げが町内で一番になるなど、明るい兆しが見えてきた。

すぐに代金を請求することはできないので、マリアは人気の高いワインやビールを一定期間ごとに大幅に値上げしても、抵抗はない。

その結果、マリアのバーの売り上げも伸びている。

地元の銀行の若い頭取は、この顧客の借金が将来の貴重な財産になると考え、マリアへの融資を増やした。

アルコール依存症の人たちの借金を担保にしているのだから、心配はないだろう。

銀行の本部では、専門のトレーダーが、これらの顧客の借金をブキャロ債やアルコ債に変えて、巨額の手数料を得る方法を考案している。そして、その資産は国際証券市場で取引されるようになる。

新規の投資家は、AAA格付けの証券として販売されたこれらの証券が、実は失業中のアルコール中毒者の借金であることに十分気づいていない。

その結果、証券価格は上昇を続け、やがて国内大手証券会社で最も売れ行きの良いポジションとなった。

ある日、債券価格が上昇する中、その地方銀行のリスクマネージャーは、マリアのバーでアルコール依存症患者が積み上げた借金の支払いを呼びかける時が来たと判断する。そのことを彼女に伝える。

マリアはアルコール依存症患者から金を要求し始めるが、失業中のアルコール依存症患者はローンを返せない。

マリアはローン返済の義務を果たせず、債務不履行を余儀なくされる。彼女は今、破産している。

バーが閉鎖され、11人の従業員が職を失った。

一晩で、ブーハロ債とアルコ債の価値が90%ダウン。

これらの資産の価値の崩壊量は、銀行の流動性を破壊し、新たな融資の発行を妨げ、その結果、信用とすべての経済活動を凍結させる。

マリアさんのバーの仕入先は、支払い期間を延長してくれたが、その会社の年金資金をさまざまな証券に投資していた。その結果、不良債権処理に直面し、債券の推定価値の90%以上を失っていることがわかった。

ワインの仕入れ先も倒産し、3世代にわたって営んできた家業が立ち行かなくなる。彼女のビールの仕入先が競合他社に買収され、その直後に地元工場が閉鎖され、150人の従業員が解雇されたのだ。

幸いなことに、銀行、証券会社、そしてその経営陣は、政府の取り巻きによる数十億ポンドの救済策によって救われることになった。

この救済措置の資金は、マリアのバーを一度も覗いたことのないワーキングミドルクラスに課税することで捻出されたのだ。

さて、2011年の経済状況はご理解いただけたでしょうか?

 

>