面白くてユーモアがある - ページ 19

 

>
 

>
 

>
 

>
 
Mischek:


もう一度試してみてください。ジャンプしながらでいいんです。必ずご報告ください。とても興味深いです。

別スレッドを立てるべきかもしれませんね。なんていうんだろう。


映像はご覧になりましたか?コーラを1杯半とメントスを1パック飲んで、飛び跳ねたんだから。しかし、そううまくはいかなかった。
 
sergeev:

映像はご覧になりましたか?コーラを1パイント半とメントスを1パック飲んで、飛び跳ねた。しかし、そううまくはいかなかった。
どういうことですか?お腹がすっきり!?:)))それともその逆か...。救急車まで来ると思っていたものの...。実験台が怖い。
 
sergeev:

映像はご覧になりましたか?コーラを1パイント半とメントスを1パック飲んで、飛び跳ねた。しかし、そううまくはいかなかった。
コーラを飲んでメントスを食べる前に何か飲んだんだろう。コーラを大量に飲んだため、口の中がアルカリ性になり、二酸化炭素が中和される可能性は低くなります。おそらく、実験前に水で薄めた炭酸飲料を飲んだのでしょう。
 
joo:

口腔内のアルカリ性媒体による炭酸ガスの中和

アルカリ性の媒体とは?もちろん、それがないわけではありませんが、極小です。
 
TheXpert:
さあ :) .ただ、ほとんどすべての炭酸が胃に入る前に反応するんです。特に舌に接触したとき。

->

TheXpert です。

アルカリ性の媒体って?もちろん、それがないわけではありませんが、微々たるものです。

それこそ微々たるものです。

 
ほとんど胃袋に届きません :) .