面白くてユーモアがある - ページ 160

 
全知全能のあなたは、ゲームをする前に目を覚ましましょう...。すでに質問が来ています。
 
leonid553:

ヴィティアのおじさん、道化に徹してください。そして、テーマである退役軍人の記憶をあざ笑う。得意なんですね。

----------------------------------------------------------------

"... できない"聖なる立場 "を取るのか!?スターリンじゃ物足りないのか!?だから、ジューコフにたどり着くんだ!...」
ちなみに、「ジューコフにたどり着く」のは、「跡継ぎ」ではなく、真のロシア人作家となるのだそうです。ああ、なんと「父と師」の子孫なのだろう。なんというロシア人の密猟者なのだろう。

彼、彼と同志スターリンは、ロシア国民とロシアを戦争の炎で焼いたのです。それは、戦争について語り始めるために必要な重い非難だ。そうすれば、真実が見えてくるが、我々はそれを見るために生きているわけではないだろう。"

ヴィクトール・アスタフィエフ"私には答えがない... 書簡のような日記"


興味深いバージョンです。ヒトラーは何もする必要がなく、ジューコフとスターリンがすべてやってくれたことがわかった。これは明らかに馬鹿げた誇張表現です。あなたは、自分の注目を集めるために、黄色い新聞の落書きのように、どんなセンセーションでも起こそうとする、気のふれた老作家をそんなに盲目的に信じているのですか?
 

Victorpericulo:
Тебе кто это пишет? ...

全知全能のあなたは、ゲームをする前に目を覚ましましょう...。すでに質問が来ています。

いや、ビタビタおじさん、これを書いた人を撃ったり投獄したりはできないよ。ソ連・ロシアの大作家ビクトール・ペトロヴィッチ・アスタフィエフだ。 1942年、彼は戦線に志願した。すべての戦争に合格した。1945年復員。

社会主義労働の英雄、ソ連邦国家賞(1978年、1991年)、凱旋賞、ロシア国家賞(1996年、2003年(死後))、アルフレッド・テッパー財団プーシキン賞(FRG、1997年)を受賞した。

 
khorosh:
興味深いバージョンです。ヒトラーは何もしなくても、ジューコフとスターリンがすべてやってくれたことがわかった。これは明らかに馬鹿げた誇張表現です。あなたは、この由緒ある作家が、自分の注目を集めるために、黄色い新聞の落書きのように、どんなセンセーションでも捏造する用意があると、盲信しているのですか?

捻じ曲げてんじゃねーよコラァ 他の論点を探して、「心外」については、非常に幼稚です。

猪突猛進になり、私の主張に反論できない似非愛国者に反応しているのです。 私は、引用や参考文献、公式な数字などを使って、反論します。しかも、私は最近の相手と違って、アナウンスなしで、かなり正確に応答しています。




 

ピョートル・アスタフィエフの伝記より。

....Пётр Астафьев попадает в тюрьму с формулировкой «вредительство»....

もちろん、このペーペーは、非常に本物の事実であり、非常に強い主張である。

 
Integer: 不便なのは、マリシェバでの放送の中です。ここは違うんです。ソビエト連邦の理想を着実に、そして意図的に破壊している。今、包囲されたレニングラードへ行く勇気はない。イデオロギーによって形成された理想と、人間の搾取を区別することさえやめてしまったのだ。レニングラードは人だけで、イデオロギーはない。

理想とは何か、ディミトリ?都市に閉じ込められ、餓死させられた人たちだ。

ガス室ではどんな芸当が できるのだろう--たとえ死にゆく人が、他の人に同情(あるいは尊敬)を抱かせるほど苦痛を感じていたとしても。

一方、ドイツ軍の将兵から、女性や子供、老人を連れ出そうという申し出があったとは思えない。私はそれを信じない-ナチズムの思想に照らして。

2つ目のケースで実際にどのような結果になっていたかは、わかりません。

ダメだ!明らかに(都市が降伏/放置されていれば)もっと多くの死傷者が出ただろう。それだけです、完全に。

(自分が生きたのはクソみたいな場所でクソみたいな時代で、私は素晴らしい場所で素晴らしい時代に生きたのだと、自分に証明したいのは他のみんななのだ)。
戦時中、あなたは徴兵 されてもいなかったと思うので、比較は不適切です。
 
Mathemat:

1.理想とは何か、ディミトリ?都市に閉じ込められ、餓死させられた人たちだ。

2.ガス室ではどんな芸 当ができるのだろう--たとえ死にゆく人が、他の人に同情(あるいは尊敬)を抱かせるほど苦痛を感じていたとしても。

3.一方、ドイツ軍の将兵から、女性や子供、老人を連れ出そうという申し出があったとは思えない。私はそれを信じない-ナチズムの思想に照らして。

4.ダメだ!明らかに(都市が降伏/放置されていれば)もっと多くの死傷者が出ただろう。それだけです、完全に。

5.戦時中、あなたは徴兵されてもいなかったと思うので...比較するのは不適切です。


1.そうですね。スターリンは彼らを監禁し、鞭を持って立っていた。その時の戦闘状況の全体像を教えてください。どこで、どうだったのか。現実と虚偽の事実で証明する。しかし、これは少なくとも歴史、軍事、経営という3つの分野の博士論文のレベルです。では、何の話なのか?

2.少なくとも、ウンコを漏らさないという偉業は達成できる。

3.それは人道的な提案ではなく、侮辱的で屈辱的な提案であるため、このような卑劣な連中が行う可能性は十分にある。

4.では、何のための議論なのか?

5.戦争だけでなく、ソビエト連邦のことも考えている。

 
Mathemat:

理想とは何か、ディミトリ?


ソ連に住んでいた人たちが、自分たちの住んでいる国に誇りを持てるようなものばかりだった。
 
khorosh: そして、ジューコフの良き思い出は、後世の人々がこの戦争を記憶している限り存在し続けるでしょう。

ヒトラーの攻撃に備えた防衛計画に反して、部隊を誤った方向に集中させ、部隊を細い線状に分散させたため、ナチスの戦車の楔が簡単に突破されたからである。

スターリンは戦争中、ジューコフを自分の大きな過ち、41年の大惨事を解決するための犬として使っていたのだ。

それにしても、彼の最後の戦いであるベルリンの攻略でさえ、ジューコフは何万人もの兵士を無駄に地面に叩きつけるという失態を犯してしまった。

ジューコフの戦略の天才は、スターリンの死後に作られた神話である。例えばロコソフスキーなど、もっと優秀な指揮官がいた。

トップ・ジェネラルの陰謀について何か聞いたことがありますか?私も最近までそうでした。

 
Mathemat:

...

ジューコフの戦略の天才は、スターリンの死後に作られた神話である。例えばロコソフスキーなど、もっと優秀な指揮官もいた。

...


ロコソフスキーのことだけを?ジューコフに恥をかかせるだけか?

ジューコフを特に高く評価したのは誰なのか、私にはわかりません。ジューコフ、ロコソフスキー、コーネフの3人だ。誰一人、他の人より優れている人はいなかった。

しかし、いずれにせよ今は、あらゆるイデオロギーの人物が、歴史からあらゆる事実の断片を引き裂き、再交渉し、ひっくり返します。