面白くてユーモアがある - ページ 158

 
granit77:
私は、キャビアやシュナップス、勇敢な封鎖司令部の話をしているのではなく、誰が100万人の民間人レニングラードの英雄的死を組織したのか、それは犯罪だったのか、他に解決策はなかったのか、と聞いているのです。 逃げ場がなかったのかもしれませんが、誰か解明して答えようとしているのでしょうか?いや、みんな「売国奴、ファシストなど!」と叫んでいます。そして、包囲網のアーカイブをKGB/FSBの保管庫に残しておけば、もう疑問の余地はない。
もう一度言うが、この問題は作家や歴史家、学校の教科書でさえも何度も出題されてきたことであり、その答えについてではない。

ヒトラーじゃない?プロパガンダと真実の境界線は完全に曖昧になった...。
 
JImpro:

+100%日テレ関係者は卑怯な情弱。 掲示板のスレッドを禁止したり削除したり、まるでDozhdの切断に憤慨する人さえいないかのようです。



彼らはお金を稼いでチャンネルを維持したいのですから、理解できますよね。みんな家族を養わなければならない。働くか、失業するかの二者択一です。中には、退職して良い仕事に就ける強さもある。そのような人物を私は知っている。彼は今、ウクライナのテレビ局で働いている。しかし、誰でも受け入れることができるわけではなく、特に優秀な人しか採用しない。
 
Victorpericulo:

ヒトラーでしたね。プロパガンダと真実の境界線がまったくなくなってしまった......。


ヒトラーの弾丸と砲弾で16744人が殺されたことを、「理解できなかったと言われる人たち」のために思い起こしてみよう。

残りの者、つまり62万2千人以上を飢えさせたのはヒトラーだけでなく、最も困難な時期、1941年から42年の冬にスモリヌイのビュッフェで第1、第2、第3のコースを食べた党員の野郎どももそうだったのだ。整理整頓をしなかった人は、氷上で納品。 そして、人々に1日125gのパンを割り当てた。

知らないふりをするんじゃない!?
 
khorosh:
彼らはお金を稼いでチャンネルを維持したいのですから、理解できますよね。

はい、もちろんです。 しかし、このような措置や譲歩によって、私たちは次第に北朝鮮になりつつあるのです。

 
leonid553:


ヒトラーが弾丸と砲弾で16744人(16,700,400人)を殺したことを、「理解できないと言われる人たち」のために思い出してください。

残りの者、つまり62万2千人以上を飢えさせたのはヒトラーだけでなく、最も困難な時期、1941-42年の冬にスモリヌイのビュッフェで第1、第2、第3コースを食べた党員の野郎どももだ。整理整頓をしなかった人は、氷上で納品。 そして、人々に1日125gのパンを割り当てた。

知らないふりをするんじゃない!?


言葉ばかりで、思考がない。

SZZ:見ず知らずの人にこれだけ主張するのか......燃えよ

 
JImpro:

はい、もちろんです。 しかし、このような措置や譲歩によって、私たちは次第に北朝鮮になりつつあるのです。




一つの国(韓国)が、正反対の二つの国になったのは不思議なことです。どうやら、状況や現在のリーダーによって大きく左右されるようだが、それでも普通の人々の意識を認識できないほど変化させることは可能なのだ。そして、これらのことは、国民が気づかないうちに徐々に起こっているのです。人は変わるもの、気づかないもの。怖いですね。


レナートもここに来て、第5回フォーラムのように危険な会話を抑制するように求めても驚かない)法律はもう出ているのだから。

 
leonid553:


理解できなかったとされる人たち」のために、ヒトラーの弾丸と砲弾が17440人を殺したことを思い出してください。

残りの622(!)千人は、ヒトラーだけでなく、スモリヌイのビュッフェの第1、第2、第3コースを食べたパトラッシュたちによって餓死させられたのである。氷の上で配達を組織しなかった人たち。

知らないふりをするな!

主犯はヒトラーであり、彼はスラブ人絶滅の教義に従って意図的に行動した。党のヒエラルキーにはそのような意図はなく(ジェノサイドではない)、すべての機会を利用して食糧を間に合わせなかったことが非難されるべきなのである。理由は定かではないが、ラドガ湖の氷上の道という、そんなチャンスを知るのが遅すぎたのかもしれない。あるいは、まず軍隊に、そして最後に民間人に割り当てられた食糧を、中央から求めることを恐れたのかもしれない。そして、おそらく食糧援助のためにセンターに向かったのは、状況がかなり危機的になってからだろう。個人的には、その理由は2番目だと考えています。よく食べていたパルチザンについては、戦時中の兵士とあまり変わらない食事内容だったと思います。民間人は国中で飢えていた。義父が戦地から帰ってきて、イラクサを食べると聞いてびっくりしたそうです。そして、何を驚くことがあるのか、いつの時代もどの国でも指導者は一般国民よりもよく食べられていたのである。レニングラードの一般市民と同じように、飢えで失神してしまっては元も子もない。

 
Victorpericulo:


たくさんの言葉 - 思考がない。

ZS: 知らない人の主張が多くて......燃えますね。

なぜ他人なんだ?もう、誰が議論に迷い込んだのか、その表情でわかりますよね!? "弟のコーリャを知ってる!"

講演するこれ以上言うことはない?

そして、ジュダーノフ、ジューコフ、ボルシロフが「1日に2時間眠り」(c)、「疲れる仕事を止めずに」(c)眠ったままだったという話を続けてくれ!。
 
leonid553:
なぜ他人なんだ?もう、誰が議論に迷い込んだのか、その表情でわかりますよね!? "弟のコーリャを知ってる!"

講演するこれ以上言うことはない?

そして、ジュダーノフ、ジューコフ、ボルシロフが「1日に2時間眠り」(c) 、しかも眠りながら「疲れる仕事を止めずに」(c) したという話を続けろ!」。


あなたの頭の中には、すでに3つのトピックがあり、それに取り組んでいますか?
 
khorosh:

主犯はヒトラーであり、彼はスラブ人絶滅の教義に従って意図的に行動した。党のヒエラルキーにはそのような意図はなく(ジェノサイドではない)、すべての機会を利用して食糧を間に合わせなかったことが非難されるべきなのである。理由は定かではないが、ラドガ湖の氷上の道という、そんなチャンスを知るのが遅すぎたのかもしれない。あるいは、まず軍隊に、そして最後に民間人に割り当てられた食糧を、中央から求めることを恐れたのかもしれない。そして、おそらく食糧援助のためのセンターには、状況がかなり危機的になってから対応したのだろう......。

誰だって自分のことは自分で答えなければならない。ヒトラーも、世界の敵(封鎖の責任者)であり、飢饉の真の直接の加害者である。それを防ぐことができたかもしれない人たち。しかし、そうしないことを選んだ。

私は、「ジュダノフやジューコフの英雄的な努力」という宮廷書記の言葉を信じていません。このような党幹部の「英雄的努力」の結果、何十万人もの餓死者が出たことは目に見えている。

ジャーナリスティックな調査や記事を信じないことも可能です。電卓を片手に公式データを明確に処理するソローニン 氏の数字を信じないふりはできない。そして、その犯人が誰であるかを証明した。

しかし、私はダニール・グラニン、ヴィクトル・アスタフジェフ、レニングラード封鎖の犠牲者のメモや日記が、しばしば誰が本当に有罪だったかを明確に示していると信じています。

---------------

"犯罪者だけが仲間を無駄にできる!"- ヴィクトル・アスタフィエフ「戦争についての手紙-私に答えはない...ある書簡日記」 "