市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 535

 
Andrey Dik #:

のところ、見せてください。

宇宙の年齢を130億年と推定したことに反対を表明したことだけは覚えているが、そのような数字に反対するのであれば、自分の意見を述べよ

それは言い方が悪いですね。一種の二面性ですね。でも、その姿はまったく存在しないかもしれないと想像してみるのです。

 
Олег avtomat #:

これは言い方が悪いですね。一種の二面性ですね。しかし、その姿が全く存在しないかも しれないことを想像してみてください。

嗚呼、つまり宇宙は昔から存在していたということですね。そうすると、宇宙に存在する無限の知的種族に関する私の推論は、より一層真実味を帯びてきますね。

しかし、私はBW以前には宇宙が存在しなかったとはどこにも言っていませんし、BWの大きな話も全くしていません。私は、宇宙の進化は周期的であるという宇宙論にこだわっています。

 
Andrey Dik #:

嗚呼、宇宙はずっと存在していたんですね。そうすると、宇宙に存在する無限の知的種族に関する私の推論は、より一層真実味を帯びてきますね。

あくまでも一つの可能性です。私たちは真実を知らないのです。どちらも知らない。私も知りません。

 
Олег avtomat #:

これはひとつの可能性に過ぎない。私たちは真実を知らないのです。

否定論に 苦しんでいるのですか?それはあなたの権利です。誰にでも何かに苦しむ権利はあるのです。ちなみに、あなたの戦略のドレインの必然性を否定することは、否定主義に基づくものです:あなたも当然否定することになる主張です。

でも、批判しているのではなく、むしろ述べているのです。

 
Andrey Dik #:

否定論に苦しんでいるのですか?それはあなたの権利です。誰にでも何かに苦しむ権利はあるのです。ちなみに、戦略の必然性を否定することは、否定主義に基づくものです:その発言も当然否定することになります。

しかし、私は批判しているのではなく、むしろ述べている のです。

ここであなたは間違っています。でも、そのうち、私が言ったことを違うふうに受け止めてくれるかもしれません。

これで話は終わりです。


遅効性

ちなみに、リンク先の定義をよく見てください。そして、その要旨に触れること。きっと、何か別の意味があるのでしょう。

魔女狩り、望ましくない者の迫害迫害などの ために新たに政治化された道具に過ぎないのです。

 
Dmytryi Nazarchuk #:
まあ、当然、いらないものはナンセンスなんですけどね。ただ、ひとつだけ、BW理論の一環として遺物放射が予測されていました。そして、その検出のためのNPは

https://ru.wikipedia.org/wiki/Большой_взрыв

 
Andrey Dik #:

否定論に 苦しんでいるのですか?それはあなたの権利です。誰にでも何かに苦しむ権利はあるのです。ちなみに、戦略の必然性を否定することは、否定主義に基づくものです:その発言も当然否定することになります。

しかし、私は批判しているのではなく、むしろ述べているのです。

ちなみに、リンク先の定義をよく見てください。そして、その本質に迫る。きっと、何か別の意味があるのでしょう。

魔女狩り、迫害、好ましくない人への迫害など、新しく政治化された道具に過ぎないのです。

 

科学史の自作自演はやめましょう

 
Олег avtomat #:

1.ちなみに、リンク先の定義をよく見てください。そして、その真相を突き止める。きっと、何か別の意味があるのでしょう。

2.魔女狩り、迫害、好ましくない人を迫害する などのために、新たに政治化された道具にすぎない。

1.リンク先の通りの意味です。

2.申し訳ないが、気が狂っているのか......?


以下、私の投稿です。あなたのためだけに太字にしておきます。

バクテリアの突然変異の割合がこれほど少ないのは、分裂率と集団の大きさのバランスによるものらしいが...。もし、突然変異が多ければ、コロニーの崩壊や死の可能性が高くなります。

繁殖率の低い生物(例えばヒト)では、より多くの突然変異が必要であり、この映画の著者によれば、ヒトでは10〜15%である。

機能やプロセスの最適化などの人工的な環境では、実践の結果、「リセット」機構が備わって いること、つまり、ランダムプロセスの揺れや「新鮮な血」の投入によって、一方では集団の停滞を許さず、他方では開発のデッドラインの一つに追いつかないという条件のもと、突然変異が30〜40%(最良の結果をもたらす最大速度) であることが判明しています。

人間社会も同じように「揺り戻し」ができないのは残念だが、それではあまりにも非人道的である。

というのが、個人的な体験から言いたかったことです。

 
Andrey Dik #:

1.リンク先の通りの意味です。

2.申し訳ないが、気が狂っているのか......?


以下、私の投稿です、太字で書いておきますね。

バクテリアの突然変異の割合がこれほど少ないのは、分裂の速度と集団の大きさのバランスによるものだと思われますが...。もし突然変異が多ければ、コロニーの崩壊や死の可能性が高まります。

繁殖率の低い生物(例えば人間)には、より多くの突然変異が必要であり、映画の著者は、人間では10-15%であると断言している。

機能やプロセスの最適化などの人工的な環境では、実践の結果、「リセット」機構が備わって いること、つまり、ランダムプロセスの揺れや「新鮮な血」の投入によって、一方では集団の停滞を許さず、他方では開発のデッドラインの一つに追いつかないという条件下では、突然変異が30〜40%(最高の結果をもたらす最大速度)が最適値 だと判明しています。

人間社会も同じように「揺り戻し」ができないのは残念だが、それではあまりにも非人道的である。

というのが、個人的な体験から言いたかったことです。

またしても、私の言っていることが理解できていないようですね。思考回路に注意する

そして、私が言っているのは、このことです。

アンドレイ・ディク#:

否定論