[アーカイブ! - ページ 65

 
アンドレイ昔は小説をたくさん読みました。そして、人が波に変わるという話があったのを覚えています。すぐには無理だが、波動性を自覚してから。覚えてないんですか?当時は不思議な印象を受けました。80年代前半のどこかでしたね。まさか!その話は50年代のことだ。
いや、もちろん後から生まれたんですけどね。でも、昔のフィクションはなんだ!?
 

また、SFもとても好きです。それは、想像の世界とはいえ、別の時間や場所に旅行する機会だからというだけでなく、世界をまったく違った角度から見るようになり、新しい発想が生まれるからです。

おそらく、キール・ブライチェフの作品のことを言っているのだろうが、多くのSF作家が作品の中で「波動論」を逞しくしている。

 
Svinozavr:
プレステージという映画があります。IMHO - 非常に良い。テスラを演じるのは、デヴィッド・ボウイ。ミステリアス...))

プレステージ」はイリュージョニストの話で、テスラは映画の中のエピソードに過ぎないと思うのですが......。
 
joo:

また、SFもとても好きです。そして、少なくとも私の想像では、別の時間や場所に移動する機会であるというだけでなく、世界をまったく違った方法で見るようになり、新しいアイデアが生まれるのです。

おそらく、キル・ブライチェフの作品のことを言っているのでしょうが、多くのSF作家が作品の中で「波動論」を詠んでいるのです。

覚えてないんだ!彼が電車に乗っていて、波動理論について詳しく説明していたのを覚えています。とにかく、純粋なエネルギーの閃光があり、シリコンバレーの原住民がガラスに変わったんです......。

要するにたくさんのシリコンと、臓器のなぞに。そして、その男がしたことは、彼らを送ることだった...。だめ全部......くそくらえだ。

 
DhP:

映画『プレステージ』はイリュージョニスト(奇術師)を描いた作品で、テスラはその中のエピソードに過ぎないと思うのですが......。
映画の中のイリュージョニストは、テスラが自分のために作った機械を使っていた。手品師の機械は単純なコピーを使っていたが、テスラは実際に純粋なテレポーテーションの実験をしていたのである。
 
joo:
映画の中のイリュージョニストは、テスラが作った機械を使っていた。
)))レッツダンス!// ボウイのミュージックビデオを覚えていますか?不気味なもの...
 
Svinozavr:
)))レッツダンス!// ボウイのビデオを覚えていますか?不気味なもの...

いいえ、残念ながら。

PS.私のことを複数形とおっしゃるので、少し困惑しています。:) 、ファーストネームで呼び合う仲でした。

 
映画を観た。N. テスラは、アジュナチャクラ(眉間にある霊的な中心)が開いていたようで、それゆえ、強い集中力、視覚化能力、変性意識状態への移行、他の現実への意識移動、予言など、特異な能力を発揮していたのです。また、「コーザル・ワールド」の上部にある「アカシック・アーカイブ」と呼ばれる世界規模のデータバンクから情報を引き出すことができる。要するに、普通の超人です。コスモポリタン
 
joo:

PS.テスラは、人間の脳が持つ「アナログ」な能力の好例と言えるでしょう。彼は、自分の周りの世界を「波」の視点だけで見ており、自分のアイデアを実現するために数学は必要なかったのです。

これは深い妄想である。ただ、彼の回顧録を読んでみてください。彼は数学を完璧に知っていて、「視覚化」と組み合わせると、紙とペンを使わずに、想像で数式を描きながら、頭の中だけで最も複雑な数学の問題を解いていたのです。
 
Farnsworth:
これは深い誤解である。ただ、彼の回顧録を読んでみてください。彼は数学を見事に理解しており、「視覚化」と組み合わせることで、紙とペンを使わずに、頭の中で想像して数式を描くだけで、最も複雑な数学の問題を解いてしまったのです。
ハ!あなたと私は黄色いパピルスを使う...Nes pas?