[アーカイブ! - ページ 602

 

地球上には純粋なケイ素の生命体は見つかっていないが、「ハイブリッド型」の生命体(炭素ポリマーと共にケイ素のものを使用)は存在する。それは二原子藻類 である。

また、こんな ことも興味深い。

 
mersi:
地球上には純粋なケイ素の生命体は見つかっていないが、「ハイブリッド型」の生命体(炭素ポリマーと共にケイ素のものを使用)が存在する。これは2原子の藻類 である。

これで近くなりましたね。確かに、骨にリンが多く含まれているからと言って、私たちの中にリンの生命が宿っているわけでは全くありません。

シリコン生命とは、シリコンベースの分子(DNA、RNAなど)が自己複製するという意味においてのみ、真剣に語られるべきものなのだ。

 
Mathemat:

C2H5OHのシリコンアナログであるSi2H5OHは、どんな性質を持つのだろう?

人体への影響ということですか?- おそらく、まったくないでしょう。

つまり、普通のエチルアルコールと同じように、理論的にはよく燃えて、シリコン系のタンパク質を変性させるはずです。:)

 
Mathemat:

これで近くなりましたね。確かに、骨にリンが多く含まれているからと言って、私たちの体内にリンの生命が宿っているわけでは全くない。

シリコン生命とは、シリコンベースの分子(DNA、RNAなど)が自己複製するという意味においてのみ、真剣に語ることができるのだ。

そうですね、でも単細胞のものです。骨も殻もない。それなのに、核分裂の際にシリコンが運ばれてくる。
 
DNAは多細胞生物にしか存在しないのですか?
 
Mathemat:
DNAは多細胞生物にしか存在しないのですか?

それは変な質問ですね。誰に対して?

自分のためなら、そんなことは言っていない。

 

核分裂で非典型的な元素を輸送することは、まだ他の生命を示すものではない。基本はどう考えても炭素系のDNAです。

OK、忘れてください。jooの [sh]duckが消えなかった。

 
Mathemat:

核分裂で非典型的な元素を輸送することは、まだ他の生命を示すものではない。基本はどう考えても炭素のDNAです。

よし、水に流そう。jooの [sh]duckが消えなかった。

私はそうは思いません。 生き物の客観的な判断基準とは?私の答えは、自己再生産です。そしてもちろん、DNAでもありません。DNA/RNAの複製は、類似構造の複製が可能なメカニズムのひとつに過ぎない。

joo さんに敬意を表します。

 

И?そして、私たちは静かに売り払われることになるのです。

そして、そこでは十分な人たちが皆、ワインディングをしていた。そして、ロシアでも今、同じようなプロセスが進行しています。彼らは風穴を開けています。だから、同じようなバリエーションを待っているのです。

夏場は自給自足で何とかなるくらいです。