[アーカイブ! - ページ 604

 
Mathemat:
ストーリーを見つけられますか?
覚えておこうと思います。怪我をした「不死身」の男、裁判官、弁護士など、はてしない言葉が並んでいるのだが、それを読み解くことができる。
 
Mathemat:
誰もやらない。線引きをする現代科学の主流がある。そして、その主流はまだ炭素以外の生命を発見していない。
主流はそんな感じです。いつも宗教みたいなものですからね。 :)
 
MetaDriver:

私にとっては難しいことではありません。:) 私は一般的に、生きているものとそうでないものの境界線を引くことにあまり熱心ではありません。 例えば、意識(ご指摘の通り、生命の本質 )は、すべての物質一般に固有の属性であると私は考えています。

物質が意識の属性であるというのは、その逆でも構わないくらい、切っても切れない関係です。私にとっては、このような配置換えをしても、ほとんど変わりません。

私もずっとそう思っていたのですが、あえて口に出すことはありませんでした。)

 
MetaDriver:
ありがとうございます。 なかなか合理的な人だ。 尊敬します。
"あの人"、ありがとうございます。そして、彼の実験と仕事、そして科学を「精神性」につなげたことに対して...。
 
DhP:

私もずっとそう思っていたのですが、あえて口に出すことはありませんでした。)

これで、自分の勇気を誇れる。))
 
DDFedor:
"この人に" - ありがとうございます。そして、実験や彼の仕事、科学と「スピリチュアリティ」を結びつけたことに対して...。
いいえ、違います。こちらこそ、ありがとうございました。を、"etc.etc.etc.etc. "と呼びます。)
 
ゴリャーエフの研究から、生命はおそらく「完全に閉ざされた」空間で、EMWの影響下で(情報伝達の手段として)、そしてもちろん受信媒体が「好ましい」条件の下で発生しうることがわかった。
 
DDFedor:
ゴリャーエフの研究は、(情報伝達の方法として)EMWの影響下、そしてもちろん受信媒体の「好ましい」条件下で、おそらく生命は「完全に閉じた」空間で発生しうるということを示しているのだ。

どうだろう。もっと見せてくれると思います。見てくれる人がいればいいのですが。:)

私たち(地球)の場合、何かを指差して「あそこを見て!」と言うと、すぐに信者が集まってきて、「創始者」とその指をイメージしたアイコンができあがります。 そして、 「LOOK THERE !!」というスローガンを掲げています。 "...

;)

 
Mathemat:

いや、もちろん、スーパーアクシデントはない。全ては(18)のせいだ。

プレッシャーの中でも持ちこたえる(18)MNCの様子は?

ここで一例として、(18)の可能性をご自分の目で確かめてみてください。

x=1,2,...12とすると、yの値は次のようになった。

1 14
2 18
3 22
4 26
5 30
6 34
7 38
8 42
9 46
10 50
11 53
12 57
∑ 430
これらをガウス最小二乗法と式(18)で処理することで、次のようなyの推定値が得られる。

yr ISC
1 14,21794872
2 18,14801865
3 22,07808858
4 26,00815851
5 29,93822844
6 33,86829837
7 37,7983683
8 41,72843823
9 45,65850816
10 49,58857809
11 53,51864802
12 57,44871795
∑ 430

18
1 14,00000002
2 17,91332399
3 21,98599568
4 26,06528885
5 30,11746169
6 34,12685605
7 38,08472064
8 41,98572619
9 45,82649775
10 49,60488284
11 53,31954213
12 56,96970417
∑ 430
ׂ

ׂ `

yr (ISC) = 14.2179 + 3.93007x

y (18) = ((SUM(Q:Q)-R3-2*ABS(SUM(AF:AF))*If(G3<0;-1;1))/J3)+HAMMARASP(K3/AN3;AM3;1;1)*AO3*If(G3<0;-1;1) = =14+HAMMARASP(x/45.3547;1.04525;1;1)*217.5726

驚くべきことに、(18)はガウス型MNCよりも系列の歴史をよく記述しており、系列の最後の2つの数字に現れている下降傾向をとらえ、それに従って予測を続けたのである。徹底的な解析の結果、すべての研究者が200年以上支配的であったガウス型MOCの代わりに(18)を使いたいと思うだろうが、私の死後そうなるのだろう、このような場合、あまりにも明白でない事実とMOCが研究者の血肉となっていることがよくあるが、(18)はMOCを非線形領域へ拡張したものと認めるべきだろう。数学者はそれに気づき、評価するべきだと思います。ところが、とんでもない偶然が重なって、数学者にはNPが与えられないのです。でも、手付かずのレモンがあるんですよ、冗談ですけどね。MQL5の記事は、リソース管理、ロシュの個人的なおかげで、基本的な、歴史的なhttps://www.mql5.com/ru/articles/250

 
yosuf: ここではその一例をご紹介します。ご自分の目でその可能性を確かめてください(18)。
私は何も理解していませんが、(18)は比類なく、すべてに適用されることがわかります