[アーカイブ! - ページ 603

 

もちろん自公政権には反対だが、生活から政治に走るのは......。恥を知りなさい:)

モデレーターでもある...;-))

 
DDFedor:

ありがとうございます。 なかなか合理的な人だ。 尊敬します。
>
 
Mathemat:

シリコン生命とは、シリコンベースの分子(DNA、RNAなど)が自己複製するという意味においてのみ、真剣に語ることができる。

それは私も同感です。 まあ98%くらいかな。:)
 
MetaDriver: 私はそうは思いません。 生き物の客観的な基準とは?私の答えは、自己再生産です。そしてもちろん、DNAでもありません。DNA/RNAの複製は、類似した構造を複製するために考えられるメカニズムのひとつに過ぎない。

私の花火ジュウ

そうですね......セルフプロデュース ですね。ただ、炭素系生命では、まだ他のメカニズムがわかっていないだけなのです。そして、私たちは他の生命を知らないのです。

生命の基準については、現在も議論が続いています。しかし、いずれにしても結晶成長を生命に帰することは非常に困難である。

 
Mathemat:

まあ、そうですね、自己再生産 ですね。ただ、炭素系生命では、まだ他のメカニズムがわかっていないだけなのです。そして、私たちは他の生命を知らない。

生命の基準については、現在も議論が続いています。 しかし、いずれにしても結晶成長を生命に帰することは非常に困難である。

私は気にしません。:) 私は、生きているものと生きていないものの線引きに、まったくと言っていいほど熱心ではありません。 例えば、意識は(あなたが正しく指摘したように、生命の本質 である)すべての物質一般に不可分の属性であると私は考えています。

だから、逆に「物質は意識の属性である」と言っても恥ずかしくないほど、切っても切れない関係なのだ。私にとっては、このような配置換えをしても、ほとんど変わりません。

 
アトリビュート......ではなく、アトリビュート......。そうですね、どちらか一方を切り離すのが難しいくらいに絡み合っています。
 
Mathemat:
アトリビュート......ではなく、アトリビュート......。まあ、そうですね。分離するのが難しいくらいに絡み合っています。

だから、無駄に別れるのはやめましょう。誰が強制しているのか?

:)

 
MetaDriver: だから、無駄に別れるのはやめましょう。誰が強制してるんだ?
誰もいない。線引きをする現代科学の主流がある。そして、その主流はまだ炭素以外の生命を発見していない。
 

MetaDriver:

私はそうは思いません。 生き物の客観的な基準とは?私の答えは、自己再生産です。そしてもちろん、DNAでもありません。DNA/RNAの複製は、それ自身が構造を複製するために可能なメカニズムのひとつに過ぎない。

つまり、DNA/RNAは情報を運び、保存するために設計された高分子であり、マトリックス、あるいはフロッピーディスクのようなものなのです。何でもフロッピーディスクになるんです。例えば、波とか(フィヨドルおじさんに感謝)。

MetaDriver

joo さんに敬意を表します。

同じく。


追記

一般的には、交通事故で両足を失った人の話を思い出します。彼の脚は、自然な脚に劣らない素敵な義肢に置き換えられました。つまり、この男は最終的にすべてを義体化され、脳も義体化された(男の記憶はすべて人工頭脳に保存された)のである。

というのも、義肢装具の会社は、義肢装具を全部返せと言ってきたのです。その男性は、体がすべて金属とプラスチックでできているにもかかわらず、生きていることを証明したため、勝訴したのだが......。

 
joo: 実際、交通事故で両足を失った人の話を思い出した。

ストーリーを見つけられますか?