[アーカイブ! - ページ 257

 

"さて、これで私の犯罪行為も一段落しそうです。ある用心深い人が、私のいわゆる創造性の本質を暴き、その発見を関係当局と共有した。すぐに、今度こそは逃げられないと思い、コードを燃やして証拠隠滅を図りました。もしかしたら、複雑な作戦行動の結果、私の「連絡先」はすでに確定しており、逮捕隊はサイレンを鳴らして急いでいるのかもしれない。

アクーニン自身がブログで述べているように、捜査当局は、エラスト・ファンドリン冒険小説シリーズの「全世界は劇場だ」という本に過激さを求めている

http://top.rbc.ru/society/27/10/2011/622440.shtml。

 
granit77:
それは美しい表現ですね。
ただ、私はすでに事務局に連絡がつき、明日行く予定です。そして、この投稿で、あなたとPyotrは、すでにハイキングを終えているのです :))

明日はラケットを持っていくんだ。手に持ってみてください。そうすれば、少なくとも事件は早く解決するはずです。
 
Mischek:

明日はラケットを持っていくんですね。ただ、手に持ってみてください。そうすれば、少なくとも事件は早く解決するはずです。

ラケットは新時代の象徴!
 
PapaYozh:

"さて、これで私の犯罪行為も一段落しそうです。ある用心深い人が、私のいわゆる創造性の本質を暴き、その発見を所轄官庁と共有した。今度こそバレないようにしないと......そう思って、コードを燃やし、証拠を隠滅しに行ったんです。もしかしたら、複雑な作戦行動の結果、私の「連絡先」はすでに確定しており、逮捕隊はサイレンを鳴らして急いでいるのかもしれない。

アクーニン自身がブログで述べているように、捜査当局は、エラスト・ファンドリン冒険小説シリーズの「全世界は劇場だ」という本に過激さを求めている

http://top.rbc.ru/society/27/10/2011/622440.shtml。


代書屋
 

>
 
Mischek:

明日はラケットを持っていくんですね。手に持ってみてください。少なくともスピードアップにつながるはずです。

++

===

ラケットを手に管理局に入っていくビクターが見える...。いつものグレーの顔がある。そして、バドミントンです。みんながどれだけ賑やかになることか!!!

 

ある日、プーチンがクレムリンの長い廊下を歩いていると、ドミトリー・アナトリエヴィチ・メドヴェージェフ大統領と出くわした。
- あ、お兄さん!?- ウラジーミル・ウラジーミロビッチは、「何を企んでいるんだ」と歓喜した。
- 私は大きな政府を立ち上げているのだ」と大統領は言った。
- 本当に大きいのですか?- ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(Vladimir Vladimirovich™)は、驚いた。
- とても大きい」と言い、「私には大きな可能性がある。
- ポテンシャル?- ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(Vladimir Vladimirovich™)は、またしても驚いてしまった。
- 世界にはたくさんのソーシャルネットワークがある」とドミトリー・アナトリエヴィッチ。私がすべてのネットワークにアカウントを持つようになったら、どうなるか想像できますか?
- いいえ」とプーチンは正直に言った。
- いいえ」と、ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™は正直に答えました。- そして、誰も想像できない!でも、そうなんです!

- ブラテロ、暇だな」とウラジーミル・ウラジーミロビッチ™は心配そうに言った。「まあ、政府が大きくなるのは当然だ。好きなだけ大きくでも、ひとつだけ...。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™は、大統領の肘の下を取り、誰もいないクレムリンの廊下の真ん中から少し離れたところに連れて行った。
- 我々のスパイがドイツで捕まったという話を聞いたことがありますか?- ウラジーミル・ウラジーミロビッチは静かに問いかけた。
ドミトリー・アナトリエビッチは黙ってうなずいた。
- ドイツ連邦軍の主な秘密が解かれました」ウラジーミル・ウラジーミロビッチ氏は言った。なぜ、まったくうまくいっていないのか。不思議に思ったことはないですか?
- それに、彼らはお酒を飲まないし、仕事もしている。
- いや、ブレテッロ」ウラジーミルはゆっくりと首を振った。「二人とも酒を飲み、働くことを好まない。しかも、近代化もされていない。
- では、なぜ?- ドミトリー・アナトリエヴィッチにはわからなかった。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™はドミトリー・アナトリエビッチに指をくわえていた。
社長が身を乗り出した。
- バドミントンだ」ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™はかすかにささやいた。
社長は目を見開いてウラジーミル・ウラジーミロビッチ™を見つめた。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™は頷き、ポケットから白い羽根を取り出した。
- ウラジーミル・ウラジーミロビッチ™は「これは左右に飛び、繁栄をもたらすのだ」とささやいた。そして今、その秘密がわかった。
- バドミントンをしたら、ドイツみたいな暮らしができるのか?
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(Vladimir Vladimirovich™)はまた頷いた。
- すぐに声明を出さなければならない...」とつぶやきながら大統領は続け、「全国民に...緊急に...」と言った。ごめんね、ブロテーロ...。
そして、ドミトリー・アナトリエヴィッチは廊下を早足で歩いていった。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(Vladimir Vladimirovich™)は彼の世話をした。
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(Vladimir Vladimirovich™)の唇の端に、わずかに微笑みが浮かんだ。
ドミトリー・アナトリエヴィッチは、角を曲がって姿を消した。
----------------------------------------------------------------------------------

滑液包のフォーラムで発見される

 
tara:

私の糠床フォーラムで発見


ここから なんです。
 
ある日、ウラジーミル・ウラジーミロビッチ首相は、首相官邸でスコルコボ製のナノテクノロジー・モニターの画面を這うハエを眺めていた。
画面には、フライのほかに、そこで開発されたメドベージェフ・インターネットブラウザが、ロシアのドミトリー・アナトリエヴィチ・メドベージェフ大統領のブログで紹介されていた。
ハエが「大統領に質問する」というフレーズに這い寄ると、ウラジーミル・ウラジーミロビッチはハエから目を離さずに、ディスクの代わりに金の双頭の鷲が描かれた携帯電話を取り出したのである。
- ブラテロ、」ウラジーミル・ウラジーミロビッチは受話器に向かって言った。「どうして私は、あなたのブログ以外の、私たちの観察者のどこにも行くことができないのですか?
- なぜ?- とドミトリー・アナトリエヴィチが尋ねた。

しばらくして、二人は陽気に笑った。

===

面白がっていたのは私です。パーカーさんの真似をしていたのです。

 
Svinozavr:
ある日、ウラジーミル・ウラジーミロビッチ首相は、首相官邸でスコルコボ製のナノテクノロジー・モニターの画面を這うハエを観察していた。
画面には、フライのほかに、そこで開発されたメドベージェフ・インターネットブラウザが、ロシアのドミトリー・アナトリエヴィチ・メドベージェフ大統領のブログで紹介されていた。
大統領に質問する」というフレーズにハエが這ったとき、ウラジーミル・ウラジーミロビッチはハエから目を離さずに、ディスクの代わりに黄金の双頭の鷲が描かれた携帯電話を取り出したのである。
- ブラテロ、」ウラジーミル・ウラジーミロビッチは受話器に向かって言った。「どうして私は、あなたのブログ以外の、私たちの観察者のどこにも行くことができないのですか?
- なぜ?- とドミトリー・アナトリエヴィチが尋ねた。

しばらくして、二人は陽気に笑った。

===

以前、ここでパーカーさんの真似をして、面白がっていたんです。


カッコイイ!

しかし、パーカーなら「対談者」ではなく「男性」と書いていただろう。

PS.そして、コラムニストのことを「メドベブ」と呼んでいたはずです :)