[アーカイブ! - ページ 185

 
granit77:
あなた自身がオフィスなのです :)) アスカル・アカエヴィチは、ビシュケクではなくMEPhIで博士号を取得した。彼は、束の間のお金を持ってそこに来たわけではなかったが、頭を使って貧しい学生から教授になるまで上り詰めた。


Diploma speciality (LITMO): Mathematical engineer on computer
PhD論文のテーマ(1972!):
"A new approximate analytical method for solving multidimensional boundary value problems of heat conduction and its application in engineering practice"(熱伝導の多次元境界値問題を解く新しい近似解析法と工学的実践への応用)。
博士論文のテーマ(1981年):
「ホログラフィックシステムの理論的基礎と計算方法、デジタル情報の保存と変換」
.


アスカー・アカイチとその家族、隣人、義理の母に健康を与える神。

そして、危機の第三波が始まった後、喜んで彼の新作を読むことになる......。「ユーロ圏諸国のソブリン経済における 銅価格のダイナミクスを有限特異点を持つべき乗関数で近似し、最小二乗法を用いて銅盆1個を作るための臨界時間を記述するパラメータを決定することにより、第3の危機の波の始まりは2013年11月に予測される」。

今、彼の作品を読むことができないのは残念です。

 
Mischek:

...今はあまり読むものがないのが残念です。


調べればわかるよ、彼はたくさん出版しているんだ、共著者も違うしね。しかし、意味がありません。私自身は、このモデルを信じていません。正確には、モデルを作ることは可能ですが、正確な答えを出すことはできないと思っています(特に日付)。せいぜい、外的な摂動に対するシステムの反応であり、傾向であろう。
私がアカエフを擁護するのは、彼が老齢になって数学にはまった応用化学者ではなく、本物の数学者だからだ。
 
granit77:

調べてみてください。共著者を変えながら、たくさん出版されています。しかし、意味がありません。私自身は、このモデルを信じていません。正確には、モデルを作ることはできても、正確な答えを出すことはできないし、ましてや日付を入れることはできないと思っています。せいぜい外乱に対するシステムの反応であり、傾向であろう。
私がアカエフを擁護するのは、彼が本物の数学者であり、年を取ってから数学に興味を持った応用化学者ではないからだ。


これです。つまり--「私自身はこのくだりを信じていないが、彼はそうだから擁護する(その後適宜下線を引く)」。

- 本物の男

- 本物の数学者

- じっさいのたいさつ

- 開拓者のキャンプで子猫を救出しました。

- はよく歌います。

 

こんにちは。

あなたの英語のボキャブラリーを判定するテストです。http://testyourvocab.com/

掲載されている情報から判断すると、著者は真剣にこの問題について研究を重ねてきたのだろう。8,190字になりました。私の状況でも悪くない。

http://testyourvocab.com/blog/2011-0 7-25-New-results-for-foreign-learners.php#mainchartNonnative、このサイトの著者がまとめた統計です。

 
Mischek:


そこにあるのはつまり、「自分はこんなくだらないことは信じないが、彼は(適宜下線を)引いているから擁護する」ということです。

- 本物の男

- 本物の数学者

- じっさいのたいさつ

- 開拓者のキャンプで子猫を助けた

- 歌唱力

p.2本物の数学者。そして、もし間違い(結果を誇張する)であれば、資格を得る。
 
granit77:

さあ、どうぞ。彼は逝ってしまった。

怒ったんだろうなあ、なんでアカエフを見限ったんだろう。

私も行きます。

 
Mischek:

これでよしとする。彼は逝ってしまった。

怒ったんだろうなあ、なんでアカエフを見限ったんだろう。

私も行きます。

"双子 "じゃない、"三つ子 "だ!おしっこしてきたよ!」(c)
 

結婚!?

そんな苦労があったんですねー。

 
sanyooooook:

結婚!?

そんな苦労があったんですねー。

おめでとうございます。長年結婚生活を送ってきた者として警告しておくが、結婚するということは、結婚に伴う様々な責任を自分自身に引き受けるという本当に大変なプロセスの、軽いバージョンなのである。:))
 
granit77:
おめでとうございます。長年結婚生活を送ってきた者として忠告しておくが、結婚するということは、結婚生活の様々な責任を自分で背負い込むという本当に大変なプロセスの、軽いバージョンなのである。:))

まあ、妻と同居して4年、もう慣れたし、結婚するまでの過程がストレスなんですけどね(笑)。親戚一同が一堂に会した時です。楽しかったのはプレゼントを渡したことくらいで、あとは鼻水、ダンス、誰が誰を押したかの言い争い、過酷さ全般でした ))