非定常グラフが非定常である理由や、油が油である理由とは? - ページ 4

 
Prival >>:


З.Ы. просто меня часто убивают высказывания это....вставить любое слово-неработает. Спрашиваеш почему. Ответ у меня куча лосов и нет прибыли ((( и человек не понимает. что такое утверждение бред. Если бы фурье неработал, то извините у Вас сейчас бы небыло ни копьюторов. ни телевизоров, ни сотовой связи....оглянитесь вокруг. Эти предметы есть ? значит он Фурье работает, только Вы его неправильно применяете...


そうですね「自分がうまくいかなかったから、うまくいかない」というのは論外です。
キャリア周波数が周期的であるため、このようなシステムにはフーリエが有効です。レーダーなどのノイズ対策も同様で、ノイズは(すべてのシステムで)周期的なものではありません。キャリアを分離することで、有用な信号を分離することができます。
IMHOは、残念ながら、これはFOREXのためではない - あまりにも悪い方法によって ;)...

頑張ってください。

 
Prival писал(а)>>

ということは、フーリエが効いているのであって、応用が間違っているのでは...。

フーリエが機能しないなら、すべての数学が機能しないことになる、間違っているかもしれないが。正しく適用できていない、あるいは完全に適用できていない、ということの方が多いですね。

 
Richie >>:

"не работает" конечно зависит от человека. У меня - плохо. У других - получается хорошо. Буду изучать проблему.
Что вы можете посоветовать по поводу сигнал\шум? К фурье что-то нужно добавить, а что я не пойму. Фильтр, но какой?

それぞれのバーを窓付きフーリエ変換して、データバッファとして各係数の運命をたどれば、非定常という言葉の意味が明らかになるはずです。

完全な定常とは、この窓の移動で常に同じ係数を与えるデータのことです。

(すなわち、単一の係数を追跡することによって、まっすぐな水平線が表示されます)。

フーリエがいなければ、多くのブレークスルーはなかったというのは、プライバルの言うとおりだ。

それゆえ、外挿の方法の限界はどの程度なのか、という合理的な疑問が生まれます。

フーリエ変換の解釈で、プロセスを予測することができるようです。

が、予測範囲内の定常性の変動が無視できるプロセスに対してのみである(離散性に依存する)。

もし私が道路を歩くとしたら、外部の観察者に私の動きを一歩一歩の離散度で予測することは不可能である。

のように、次のステップが同じ確率で4方向になる可能性があります。

が、25コマ/秒のサンプリングレートでは初歩的なものです(ただし、私の体の慣性の分のみ)。

IMHOでは、プロセスを条件付き定常と考えるには、引用文の離散性が大きすぎると考えています。

 
VladislavVG >>:

..., например, в радиолокации: он, шум, не является периодическим (для всех систем). Выделив несущую можно потом выделить полезный сигнал.
ИМХО, увы это не для FOREX - кстати, очень жаль ;)...

Удачи.


レーダー好きの仲間に出会えてうれしいです。もうひとつの方法があります。キャリアを選択せず、すぐに抑圧し、処理前に、ドップラー周波数+ノイズを出力します。ノイズの量を判断する。そこそこやってもいい(ごもっともだが、FXには問題がある)。
こちらも頑張ってください。

 
Tantrik писал(а)>>


あ、具体的にどんなことに興味があるんですか?


数学的な観点からのグラフに興味があるのですが、よろしければ教えてください:)すなわち、数学的な用語、理解、概念において、それが何であるかということ。その代わり、ポストハードコアが進行している:) ......。一日の終わりには、すべてがチャートに集約されるのです。マクロ・ミクロ_何でもありの経済全体、すべてのニュースノイズと情報の流れ、マーケットメーカーのゲーム、ストライキ、デモ、大勝利など、すべてがチャートに反映され、それを作り出しているのです。さて、このチャートについて、私たちは何を知り、どのように注目しているのだろうか。その根本的な理解、つまり元々何であるかという観点から。なるほど、同じようなプロセスを表現して非定常グラフと呼ばれることがわかりました。そしてさらに、このプロセス(非定常)の本質を理解することができたのですそして今、ちょっとした推理で、あることを正確かつ合理的に 理解することができるようになった。例えば、トレーディングの特殊なケースでのアプローチは何もないが、一般的なケースでのアプローチは全てである。

 
Urain >>:

....

ИМХО у котировок слишком огромная дискретность чтоб рассматривать процесс как условно стационарный.

久しぶりに掲示板に登場します。なるほど、話し相手がいないのは残念ですね。私もそれに気づき、どのような変動が追跡できるのか(このフォーラムのどこかで)計算もしました。ダニで行こうとした、長い間いじくりまわした。ティックアッセンブラーまで注文してしまいました。私自身もいくつか取り組んでいたのですが、ひとつ理解すると、目の前がぱっと開けたんです。サンプルレートは一定ではないので、以前は一定だと思っていました((.フーリエ解析やスペクトル解析は、一般にデルタtが一定であることを意味しますが、そうではないので、すべてがトランプの家のように崩れ始めました。
論文まで作った))サンプリングレートは世界を支配する))。

 
Prival писал(а)>>

ダニに入ろうとした、長い時間をかけていじり倒したチックアッセンブリーも注文しました。私自身、そこでいくつかのことを終えていたのですが、ひとつ理解した途端、目が覚めたんです。サンプルレートは一定ではないので、以前は一定だと思っていました((.フーリエ解析やスペクトル解析は、一般にデルタtが一定であることを意味しますが、そうではないので、すべてがトランプの家のように崩れ始めました。
論文まで作った))サンプリングレートは世界を支配する))。




この問題に遭遇したのは、あなたが最初ではありません。解決策は、正しいグーグルクエリーと正しい文献です。
私が遭遇した最もシンプルな方法は、ダニとその到着時間を収集し、時間を考慮して連続するダニのペアの間で線形補間を行うことです。さらに明白です。
 
lea писал(а)>>

この問題に遭遇したのは、あなたが最初ではありません。解決策は、正しいグーグルクエリーと正しい文献です。
私が遭遇した最もシンプルな方法は、ティックとその到着時刻を収集し、時間を考慮して連続したティックのペアの間で線形補間を実行することです。さらにわかりやすくなりました。

正しい文献とは、どのようなものなのか、詳しく教えてください。個人的にはピンとこないのですが、詳しく教えてください。チックの線形補間をした、それから?

 
Prival писал(а)>>
サンプリングレートが世界を支配する )という論文まで出しています。)


もしや、価格変動だけではないのでは?他の「業界」でも「通用する」と言いたいのでしょうか?もちろん、今さら無線工学の話をしているわけではなく、そこは当たり前なのですが。

 
lea >>:


Простейший подход, с которым встречался - собираем тики и время их прихода, выполняем линейную интерполяцию между последовательными парами тиков с учетом времени. Дальнейшее очевидно.


最適なバリエーションは、三次スプライン近似+ADCノイズフィルタリング(低ビットエラー)を直接入力で行う。
MT5でティックを記憶させる方法を教えてほしい。その中にダニが収納されるといいのですが。 レナートは加工に重要だと書いているのに聞き入れませんでした。大変申し訳ございませんでした。