[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 545

 
新しいシェルドン・クーパーを目撃している気がする ))))
 
Mathemat:
ええ、もう知っていますよ、読みましたよ。しかし、まだ確定したわけではありません。

これはすでに2回確認されています。つまり、この実験は2回行われ、2回とも光速が制限されていないことを示す結果となっている。

そして、実験結果がまだ正式に発表されず、「信じられない」というレッテルを貼られている理由もまた、声高に叫ばれている。

"宇宙の光速は有限であり、それを超えることはできない "とするアルバート・アインシュタインの相対性理論と矛盾する実験結果である。現代の物理学はすべてこの考えに基づいている。

だから、研究者自身は、この実験結果を新しい科学的発見として発表することを急がない。スイスの研究所の経営陣は、この結果を "信じられない "と言って、多少混乱している。"

もし、その理論の著者がダイナマイト発明者賞を受賞し、米国市民権を持っていれば、どんなに妄想的な理論でも反論するのが現代の「科学」の通例ではありません。

 

ところで、光の速さを克服することは、そのままトレードにつながります。

私がタイムマシンに興味を持ったとき、反対派の主張はすべて、光速や相対性理論を超えることは不可能だというものでした。しかし、タイムマシンを作るには、そのような障害はないことがわかった。

数分先の相場を覗くタイムマシンは、テクニカル分析の最良の指標である)。

 
Reshetov: これはすでに2回確認されています。

彼らは、何か説明をして、現在の科学的な絵に当てはめようと、熱中しているに違いないのです。それに、この結果がどこから来るのか、他の仮説もある。しかし、それらはGRをベースにしています。リンク先が一度に見つからない。

光速の超過の大きさ(秒速数十メートルから数百メートル)は、GRの説明のつかない効果に適合する可能性がある。

一方、過去に超新星爆発やマグネターのような強烈な閃光があったことも記憶されている。その後、ガンマ線が最初に来て、数時間後に光が来たと思われる。

 
Mathemat:
おそらく、現代の科学的な図式に当てはめるために、何か説明できないかと熱中しているのでしょう。

もちろん、自分の意見を「証明」するために何かを作り上げることは可能です。

でも、シンプルにしているんです。私は、光が常に一方向に進む移動慣性系と静止慣性系の端に同期時計を置いたアインシュタインの心的実験を取り上げた。さらに彼は、光子が反射して同じ慣性系を通り抜け、光源に向かって戻ってくるように、出口鏡の上に光子の道を置いた。そして、光源からの光子と、鏡で反射して光源に戻る光子の、それぞれの慣性系での時間と距離を測定しました。そして、これでSTOは終わりです。実験では、光速がすべての慣性系で制限されるように光子の逆流を調整しようとしたのですが、これ以上はうまくいきませんでした。これは、ロッドの長さをローレンツで縮める実験と同じである。光子が一方向に動けばロッドは短くなり、ロッドを通り過ぎた最初の光子の方に光子が動けばロッドは長くなる。

ところで、このような問題の解決、つまり、1つの光子が一方向に動くのではなく、慣性系の端に置かれた同期時計で動く2つの反対方向の光子のSTRを合わせることは、極めて具体的な問題であると私は考えています。もしかしたら、誰かがなんとか解決してくれるかも?もしかして、私が見落としているのでしょうか?

 
Mathemat:
ええ、読みましたよ。しかし、まだ確定したわけではありません。

スレッド全部読んでないけど。しかし、私は光速を超える速度を知っている。講義で言われ、証明した、位相速度である。

 
Reshetov:

...

ところで、このような問題の解決、つまり、1つの光子を一方向に動かすのではなく、慣性系の両端に置かれた同期した時計を持つ慣性系を動く2つの反対方向の光子のSTRを合わせることは、極めて具体的な問題であると思います。もしかしたら、誰かがなんとか解決してくれるかも?もしかして、私が見落としているのでしょうか?


たぶん、これが役に立つだろうhttp://samlib.ru/z/zhmudx_w_a/skorost.shtml
 
Mathemat:

はい、私も最近、vladdsの 問題に対する同様の解決策を投稿しました。

ちなみに、整数の場合は(次数のdouble baseでも)MathPow()を直接計算した 方が速いです。程度が小さい場合です。しかし、より簡単にまだちょうど幾何学的な進行を要約し、そこに少ないコールMathPow()されます。


5倍速いんです。

int start(){

   int n=12; // максимальная степень
   double A=125879;
   double x;
   int k;

   Alert("Начало: A="+DoubleToStr(A,8));
   
      if(Function(n,A,x,k)){
         Alert("x="+DoubleToStr(x,8)+". Проверка: A="+DoubleToStr(Formula(x,n),8)+". Итераций: "+k);
      }
      else{
         Alert("Переполнение");
      }
  
   return(0);
   
}


bool Function(int n,double A,double & x,int & k){
   double inf=MathPow(10,309);
   x=0;       
   double Step=10; // Начальный шаг, стоит поэкспериментировать со значением
   k=0;
      while(true){
         k++;
         double val=Formula(x,n);
            if(val>A || val==inf){
               x-=Step;
               Step/=2;
                  if(Step<0.000000000000001){ // 0.000000000000001 - определяет точность, увеличивать можно (снижать точность), уменьшать некуда
                     if(val==inf){
                        return(false);
                     }
                     else{
                        return(true);
                     }
                  }
            }
         x+=Step;               
      }  
}

double Formula(double x,int n){
   // x^0+x^1+x^2+x^3+.........x^n=A
   double sum=1+x;
   double xp=x;
      for(int i=2;i<=n;i++){
         xp*=x;
         sum+=xp;
      }
   return(sum);
}
 
Trolls:

たぶん、これが役に立つだろうhttp://samlib.ru/z/zhmudx_w_a/skorost.shtml
リンクが開きません。
 
Trolls: スレッド全部読んでないけど。しかし、私は光速を超える速度を知っている。講義でそう言われ、証明された。それは位相速度である。

STOでは、すべての悪賢い人のためのボルトがあります......すべての卑劣なお尻。情報伝達がないから意味がない、みたいな。しかし、なぜか全てに無理がある。