[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 316

 

プログラマー(まだこのタスクの途中の人)にタスクがあるんです。


ソースコードをファイルに出力するMQLスクリプトを作成します。

ファイルから読み出すことはできません。


可能なのは脚本そのものではなく、それを書くためのアプローチです。

 
私がまだ勉強していた頃、あることを聞きました。そのためには、言語がかなり強力でなければならない。MQL4で使えるかどうか疑問です。
 
mqlでは非現実的で、メモリ作業がありません。
 
alsu >>:
на mql нереально, нет работы с памятью.

MQLで十分だと思います。

"この問題は、任意の計算可能な文字列を出力する機能を持つ任意のプログラミング言語で解くことができる。"



 
ihor писал(а)>>

ファイルからの読み込みはできません。

MQLは分かりませんが、VBではこのように解決します。
CTRL+PRINTSCRキーストロークでクリップボードにスクリーンショットを取り込みます。クリップボードをファイルとして保存する。

 
そうだ、CharToStr()のことを忘れていました。
ほら、MQLのクワインです。ぜひテストしてみてください :)))
int start(){string s="int start(){string s=;Print(StringSubstr(s,0,21),CharToStr(34),s,CharToStr(34),StringSubstr(s,21));return(0);}";Print(StringSubstr(s,0,21),CharToStr(34),s,CharToStr(34),StringSubstr(s,21));return(0);}
 

WikiにMQLを 追加すべきですhttps://ru.wikipedia.org/wiki/Quine:)



 
やむを得ず:!
 
ブレインファックに 感動
 
alsu >>:
Ах, ну да. Забыл про CharToStr()
Вуаля, квайн на MQL. Прошу тестировать:)))

ソーヤ、先手必勝! 私も同じように取り組んでいます。1行に収まるようにもしています。今のところスラッシュ2本です。

トレーラーをご覧ください。

ファイル: