紙製の「AMERO」は春までにドルに取って代わる!? - ページ 46

 
timbo писал(а)>>

とはいえ、原油価格についてはクドリン氏の言うとおりだった。他にもいろいろと正しいことを言っています。彼の言葉には大きな重みがあり、それは客観的な事実です。彼をバカと呼ぶことは、彼自身のバカさ加減を表している。私たちが無心に使っている間に、彼は国のために貯金をすることができたのです。

ひねりがないのです。私が引用したのは、ロシアと中国が新しい世界通貨を提案したことに対し、クドリンがG20閣僚会議の後、外国人記者の前でまさにそのように言っていることである。よく読んでください。これは、ロシアのアレクセイ・クドリン副首相兼財務大臣が、イギリスの ホーシャムで行った記者会見で 述べた意見である。

アメロはヴェスティの記者が持ち込んだもので、ブルジョアは手を出さなかった。クドリン氏も、明らかにナンセンスな議論に身を投じることなく、ただ世界の通貨について自分の主張を繰り返した。

ティンボ、よく読めよ!私は「ティンボさんのコメントは実はランブラーからの引用です」と書いたのは、誰もあなたが捻じ曲げていると思わないようにするためです。そして、そのことを投稿に記すことができたはずです。しかも、何の遠慮もなく純粋なコピペをしたのだから、もしかしたらあなたもそう思っているのだろうかと思うと、ひょっとしたら完全に同意しているのかもしれませんね。

クドリンの予測とその正しさについてですが、そういう風に伝わらないので、もう少し比喩的な言い方をします。

私は、対ユーロのドルは下落すると主張している(本当にそう思っている)。そして想像してみてください、1年後、2年後、3年後にもそう言うでしょう。予測はどうなっていますか?いかがでしょうか?ずっと伸びていくのであれば、間違いないのですが。そして、そんなことはありえないのだから、私が正しいに決まっている。それこそ、クドリンが適切なタイミングで質問されたのだ。その前に3年間、つまり原油が40から140に上昇する間、彼はずっと間違っていたのです。では、そのような「先見性」の代償は何なのか。もし、ティンボ君があの3年間、彼のアドバイスに従って原油先物取引をしていたら、とっくに破たんしていただろうね。

クドリンについて「国のために貯金できる」なんて、申し訳ないが幼稚だ。プーチンは、エリツィンが残した混乱と横領を止めたとき、国のために救うことができたのです。一方、クドリンは、あくまでも実行派。そして、彼には想像力がまったくなく、アメリカの処方箋の原始的な模倣者なのだ。だから「体重が多い」し、いろんな肩書きがある。欧米が従順な低開発の子供たちに渡す弓のようなものだ。

ところで、クドリンが長年(!!)原油価格の高騰に耐えて「何とか蓄えたもの」のほぼ半分が、4-5ヶ月の危機の間に浪費されたのである。それは、CBRの委員長がそうだからというわけではありません。それがクドリンチーム全体の方針だからである。つまり、このチーム全体がボスのようなものなのです。

 
Yurixx >> :

ちなみに、クドリンが長年(!!)原油価格の高騰に耐えて「何とか節約」してきたもののほぼ半分が、わずか4-5ヶ月の危機で浪費された。これは、CBRの委員長がそうだからというわけではありません。それがクドリンチーム全体の方針だからである。つまり、このチーム全体がボスのようなものなのです。

トナカイはその何分の一かのお金で、どんなプラントも作れない。 海外から年間2000万トンのセメントを運んでくるだけだ。

我が社の負債=刺客資金とは何か、要するにこの刺客資金は昔から西側に誓約書として渡していた・・・そして今、我が社を救っているのである。

 

ところで、アメリカの倒産企業や経営トップに対する取り締まりについてですが。もちろん、列車はすでに駅を出発しているが、よく書けている。

Но основная интрига недели вертелась вокруг бонусов для менеджеров финансовых компаний, получающих помощь государства – и вот тут поднялась такая волна возмущения, что последствия оказались серьёзными. Генеральный прокурор штата Нью-Йорк Эндрю Куомо затребовал список тех сотрудников Merrill Lynch, что получили премии перед поглощением со стороны Bank of America – менеджеры последнего робко попросили сохранить оные имена в секрете, однако были в грубой форме посланы подальше: более того, им дали понять, что именно огласка является одной из целей всего мероприятия. Ещё более жестокая буря поднялась вокруг AIG – премии сотрудникам которого вызвали дикую ярость со всех сторон; эта ярость вскоре направилась на весь финансовый сектор, ибо, как стало известно, страховщик имел привычку выписывать кучу изначально выглядевших очень сомнительно обязательств крупным банкам – так что федеральная помощь шла в основном на погашение долгов именно перед этими банками, а вся эта операция выглядела как вполне банальное присвоение средств налогоплательщиков плутократией. Как и следовало ожидать, раскрытие названий основных получателей денег от AIG не принесло сюрпризов – разумеется, впереди планеты всей гордо шествует Goldman Sachs (отхвативший почти 13 млрд. долларов платежей AIG): в этой связи как глупая комедия воспринималось возмущение главы ФРБ Нью-Йорка Уильяма Дадли, бывшего главного экономиста Гольдмана – что вызвало массу ехидных комментариев.

オバマ大統領はAIGを非難し、クオモ検察官は犯罪捜査を開始すると脅し、ボーナスの受取人全員の氏名を要求した--特に、数百億ドルの損失を出したデリバティブ部門が多額のボーナスを受け取ったことに誰もが激怒した。ガイトナー財務長官は、悪党を単に破産させる時が来たと言い、オバマはどんな手段を使ってでも金を返せと要求し、保険グループのトップであるエドワード・リディは、自分の仲間がすでに(「紐で」)つるすという脅迫状を受け取っていると怯えて小声で国会に駆け込んだ--そのうちの一通は、(そのままの言葉で)次のように書いてあった--。"国家が失敗したら、自分たちの手でやる。個人的には、あなたたち全員の名前と子供たちの住所もすぐにわかる"。しかし、議会金融委員会の責任者バーニー・フランクは、こうした自分をなだめる試みに対して、リディに冷たい視線を投げかけ、「何でもない、名前を全部出せ」と投げつけた。ボーナスを受け取った人々は恐ろしくなり、慌てて「自主的に」返還を始めたが、どうにもならない。下院は即座に、財務省からかなりの援助を受けている企業の多額のボーナスに90%の所得税を課す法律を可決した。税制委員会のチャールズ・ランジェル委員長は、100%の税率を課すのは、州や自治体も同様に課税し、そうしたボーナスの残りの10%を地方の財源に引き出せるようにするだけのことだ、と明言している。世間があまりに怒るので、平和運動家も弁護士も何も変えようとはせず、明らかに身の危険を感じて黙ってしまったのだ。さて、親愛なるロシアの皆さんは、政府から多額の援助を受けているスベルバンクの役員23人に、それぞれ平均4100万ルーブル(125万ドル)のボーナスが支給されていることを読みながら、これらのことを暗澹たる気持ちで見つめることになる......。

ここからは、http://worldcrisis.ru/crisis/6 05801。
 
Yurixx >> :

ティンボ、よく読めよ!ティンボさんのコメントは実はランブラーからの引用です」と書いたのは、誰もあなたが捻じ曲げていると思わないようにするためです。そして、そのことを投稿で指摘することができたはずです。しかも、何の遠慮もなく純粋なコピペをしたのだから、もしかしたらあなたもそう思っているのだろうか、ねじ曲げに完全に同意しているのだろうかと疑問に思う。

そして、私はランブラーを擁護していますし、それについて印刷した他の数十の報道機関も擁護しています。ひねりがないのです。記者会見でクドリンは、アメロではなく、世界通貨について聞かれ、世界通貨について答えました。私の投稿は、ロシアと中国が新しい世界通貨を提案した記事へのリンクが貼られた投稿の次にありました。追加情報としてVestiへのインタビューを引用したが、そこではクドリンが世界通貨以外のことについても語っており、興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれない。彼はアメロについて全く話していない。その無意味な言葉は、彼が話すことを理解していないジャーナリストによって発せられた。

 
Yurixx >> :

私は、ドルはユーロに対して下落すると主張している(本当にそう思っている)。そして想像してみてください、私は1年後、2年後、3年後にそう言っているのだと。予測はどうですか?いかがでしょうか?ずっと伸びていくのであれば、間違いないのですが。そして、そんなことはありえないのだから、私が正しいに決まっている。それこそ、クドリンが適切なタイミングで質問されたのだ。その前に3年間、つまり原油が40から140に上昇する間、彼はずっと間違っていたのです。では、そのような「先見性」の代償は何なのか。もし、ティンボ君があの3年間、彼のアドバイスに従って原油先物取引をしていたら、とっくに破たんしていただろうね。

この3年間、原油は60から、つまり今日の水準より上で上昇を続けてきた。クドリンの先見の明の価値は、プーチンらが主張したように、原油価格が安定して高くなることを望むことはできないと主張したことである。クドリンは、原油価格は予測不可能であり、その下落は現実的であると予測した。原油安の時代は終わった」というのが国の公式な方針であったのに、この発言である。彼はカサンドラになろうとしたのではなく、政府に貯蓄と困難な時代への備えを促そうとしたのだ。クドリンがロシア政治において独立した存在になり得ないことは同意するが、だからといって彼の知識や経験が損なわれるわけでもない。

 
timbo писал(а)>>

事実が大好物なんですね。毎回、裏付けや参考文献などを要求されます。この場合、あなたが提供したリンクがそれを物語って います。その「深い」発言を自分のコメント付きで引用したら、またもぞもぞと動き出すんですね。あなた自身が言及した具体的な文章ではなく、あなた自身の解釈や理解で代用しているのです。頼むから好きなように解釈してくれ、ただ実情と違うのは勘弁してくれ。

クドリンの言葉も読めなんてアドバイスしないでね。私はすでに、私たちの中で誰が読解できないかを示しましたが、あなたはまたそれをやっています。クドリンの言葉は、私の投稿で記者の質問とともに引用されている。私の勝手な想像ではなく、参考にしたのはあなたです。だから、アメロのことなのか、そうでないのか、わかりにくいなら、ヴェスティ編集部に質問を書き込んでください。また、クドリンが別のことを言ったとしたら、そのリンクはどこにあるのでしょうか?ここに投稿する前に考えておけば、混乱することはないでしょう。

しかし、これでは些細なことをいじくっているに過ぎません。いくつか原則的な質問をさせていただきます。自分の頭で考え、素直になれば、すべてが一挙に明らかになるはずです。

1.クドリンの30年という予測は、どの程度有効で信頼できるものなのか?

2.そんなに米国を愛し、信頼し、クドリンを尊敬しているならば、次の事実をどう評価するのか。ロシア金融当局は、ドル需要と国外への通貨流出を抑えるため、危機の間中、通貨供給量の縮小とオーバーナイト金利の引き上げ政策をとってきた。これは、自由なお金で経済を満たし、割引率を下げて貸し出しを復活させるというアメリカのレシピと全く矛盾している。では、なぜクドリンはアメリカの師匠に逆らって、その後も、あなたの評価では、クレバーになり続けるのでしょうか?結局のところ、そのような行為は、間違いなく実体部門を傷つけ、経済を悪化させるのです。そして、生活者が示しているように、ドル需要と通貨流出の問題を解決することはできない。

 
クドリンをあまり侮辱しないほうがいい。米国の長期債で運用したため、ほとんど損失が出なかった。グルジアとの戦争の後、投資家は狂ったようにロシアから逃げ出したのです。そのため、ファンドから流動性を確保する必要があったのです。また、「建物を建てない、技術や農業に投資しない」など、クドリンやプーチンがどう関係するのか、それは資本主義であり、民間企業である。これは、ロシアの資本主義と資本家に過ぎない。なぜわざわざそんなことを考えるのか、我々はすでに十分な食料を得ているのだから......」。
 
FION >> :
クドリンをあまり侮辱しないほうがいい。米国の長期債に投資していたため、ほとんど損失はなかった。資本金が下がったのは彼のせいではなく、グルジアとの戦争の後、投資家が狂ったようにロシアから逃げていったからです。そのため、ファンドから流動性を確保する必要があったのです。建物を建てない、技術や農業に投資しない」などというのは、クドリンやプーチンとは関係ないことだ。

政府の支援がなければ、何かを開発することは行き詰まる・・・。

日本がトップになったのは、政府のサポートがあったからです。

彼らの産業全体は、高度な技術を駆使してゼロから開発されたものです。

我が国では、新しい産業を興す代わりに、古い工場に多くの資金を投入している。

 
Yurixx >> :

事実が大好物なんですね。毎回、裏付けや参考文献などを要求されます。この場合、私は自分自身を物語るリンクを渡しました。

しかし、あなたはそれを読もうとはしませんでした。もう一度言いますが、ランブラーは一次的なものです。なぜなら、この出来事は以前から起こっており、ニュースはすべてのロシアと外国のチャンネルによって放送されたからです。 ヴェスティのインタビューは二次的なもので、ヴェスティとは別に誰もあげていない。また事実を捻じ曲げていますね。

質問に対する回答は後ほど。

 
BARS писал(а)>>

政府の支援がなければ、何かを開発することは行き詰まる・・・。

日本がトップになったのは、政府のサポートがあったからです。

彼らの産業全体は、高度な技術を駆使してゼロから開発されたものです。

私たちはというと、新しい先端産業を作る代わりに、古い工場に多くのお金を使うことになります。

どんな党を作っても-共産党に行き着くし、どんな資本主義を作っても-地方委員長が知事に、工場長が寡頭制に変わる社会主義に行き着くのです。