ニューラルネットワーク、どう使いこなすか、何から始めるか? - ページ 13

 
arnautov писал(а)>>

だから、まずニューロンを書くことから始めようと言っているんです。

では、議論をしているのでしょうか?- ダメだ!

私たちはまず、Mathcad-eで ニューロンを書き、それを訓練し、訓練のバリエーション(勾配、確率的)を見て、遊ぶことから始めました。次に、2層と3層のNSについても同様に行いました。

全ては医師の指示通り!

 
LeoV >> :
そして、あなたは次のアイデアを許可しない - このプログラムで利益を上げるために、あなたはそれのこのエラー関数を変更する必要はありませんか?

もちろん、そうです...:)私は全く幻のような存在ではありません...。

また、ニューラルネットワークは利益を出すために全く必要ないことも認めますが...。:)

そして、プログラミングさえも必要ない...。とか、FXは利益を出すために必要ないとか・・・。:)


しかし、このスレッドでニューラルネットワークの力を借りてFXで利益を上げるという話をしている以上

しかし、ネットワークそのものの最適化は中止されていない...。

そして、ネットワークを改善する方法はたくさんある・・・。とか、既成のソフトでは可能性が限られるとか...。

 
Solver.it >> :

しかし、ニューロネットワークの力を借りてFXで利益を得るという話である限り、そのようなことはできません。

そして、このネットワークの運用を最適化することは、これまでにも行われてきました。

そして、ネットワークを改善する方法はたくさんあるのですが...。と、市販のソフトウェアでは可能性が限定されてしまいますが...。

では、なぜソフトウェア開発者を助けないのですか?


例えば、任意のターゲット関数に対してデルタルールを導出することができるのか?私など、とてもありがたいことです。

しかし、成功するとは思えません。


しかし、ライセンスプロバージョンの1万円程度であれば、この機能が搭載される確率は0%以上だと思うのです。

 
ネットワークを生成するソフトは、学生や先生向けです。
高校生のためのもの、そしてサラリーマンのためのスマートなもの。
プロフェッショナルなものは、自分で書くとそうなることを知るべきでしょう。
 
Korey >> :
シンプルに、ネットワークを生成する既製のソフトウェアがあることは、学生や教師のためであることを維持します。
高校生のための、そしてスマートなプランクトン。
プロフェッショナルなものは、自分で書く場合です。

そこが面白いところで、既製品の(良い)ソフトウェアには、たいていいくつかのレベルがあります。

例えば、遊びのため、仕事のため、研究のためとしましょう。そして通常、最高レベルはかなりプロフェッショナルなものです。

そして、一人の人間が手作りした作品よりも、機能的にも汎用性でもはるかに優れているのです。


私の最初の本格的なプロジェクトは、まさにニューラルネットワーク・ライブラリでした。4人のチームで、最終的には2人で。

ガイアにかける時間もお金も足りず、会社を辞め、会社はつぶれ、図書館は残った。

作成されたアーキテクチャの数は、NS2と同等かそれ以上であり、再帰性はデフォルトでペルセプトロンモデルに組み込まれています。

そして、エルマンやジョルダンが傍らで静かに吸っているようなものを作ることも可能なのだ。CMの企画はうまくいかなかったけど、すごいね。

とはいえ、その分野のリーディングカンパニーがやっていることの片鱗に触れることは、夢にも思っていない。


一人(あるいは二人)の人間が、研究機関やプロの数学者のスタッフに対抗できるわけがないからだ。


ちなみに、私が目標とする機能は標準的なものです。

 

トレーディングソリューションズ自体では、ターゲット関数を変更することはできないようですが、ニューロソリューションズでは、変更することができます。なぜか、金融系列に適用した場合の誤差の二乗和は、最も適切な関数ではないような気がするのです。これは、金融系列では正規分布よりもはるかに一般的である大きな偏差の役割を過大評価するものである。

 
TheXpert писал(а)>>

私の最初の本格的なプロジェクトは、具体的にはニューラルネットワークのライブラリでした。4人のチームがあり、最終的に2人が作業していました。

作成されたアーキテクチャの数は、NS2と同等かそれ以上であり、再帰性はデフォルトでPerspectronモデルに組み込まれています。

そして、エルマンやジョルダンがただ黙って見ているようなものを作ればいいのです。

リスペクト!

ちなみに、ターゲット機能は標準装備していますよ。

また、まだ実験できるほど成熟していないので、標準機能を使っています。

でも、すでにいくつかアイデアがあるんです。MTSの収益性という点では、分析ユニットの予測品質が最大の負荷であり、その機能はNSが担っていると、私は既に最適MM 専用スレッドで述べています。しかし、最適なMMの条件である、開いたポジションの水平線とその資本金を満たすことも同様に重要である。つまり、最後の2つの重要なポイントに対する答えは、同じNSがリアルタイムで、同じ1つの出力で与えることができることがわかったのです- 正しい」機能を選択することで、どの方向に開くか(軸索の出力時の符号)の答えが得られるだけでなく、最適な資本配分(出力振幅)を得ることができるのである。しかし、取引の水平線(取引の最適な平均値(pips))については、まだ問題が残っている...。まだ調べる必要があります。また、通常の(x-y)^2ではなく-ln(1+xy)の ような「正しい」ものを使うよう、Ezhov, Shumskyが 提案している(ここでyは NOの出力である)。

 
TheXpert >> :

そこが面白いところで、既製品の(良い)ソフトウェアには、たいていいくつかのレベルがあります。

例えば、甘えるため、仕事のため、研究のため。そして通常、最高レベルはかなりプロフェッショナルなものです。

そして、一人の人間が手作りした作品よりも、機能的にも汎用性でもはるかに優れているのです。


私の最初の本格的なプロジェクトは、まさにニューラルネットワーク・ライブラリでした。4人のチームで、最後は2人で作業していました。

時間もお金も足りず、会社を辞め、会社はつぶれ、図書館は残った。

作成されたアーキテクチャの数は、NS2と同等かそれ以上であり、再帰性はデフォルトでペルセプトロンモデルに組み込まれています。

そして、エルマンやジョルダンが傍らで静かに吸っているようなものを作ることも可能なのだ。CMの企画はうまくいかなかったけど、すごいね。

とはいえ、その分野のリーディングカンパニーがやっていることの片鱗に触れることは、夢にも思っていない。


一人(あるいは二人)の人間が、研究機関やプロの数学者のスタッフに対抗できるわけがないからだ。


ちなみに、私が目標とする機能は標準的なものです。

いわばCOMMERCIAL PROJECTとPERSONAL PROJECTを混同しないように...ということですね。


なぜ、NS2と競合するのか ?もっと他にやることがあるのでは?あるいは、なぜ1つのライブラリでたくさんの可能性のあるネットワークを実装しなければならないのか?


これはストラップの上に幼稚園のズボンが乗っている...。

極めて具体的な目標があり、あらゆるネットワーク・パラメータを変更できる極めて具体的な実装があるのですが......。

ネットワークで好きなように変更する・・・。そして、インターフェースなど、純粋に商業的なガジェットにはこだわらない...。


私のライブラリには1つのネットワークしか実装されていないのですが、私の望むような...だから、どんな市販品よりもいいんです。

(もちろん、ここではWORKABLEな製品だけを比較しているのですが......。プログラミングができない人は、他の人の実装を使うしかないからです)

ましてや、本当に良い市販品は結構な値段がしますから...。と、どうせ確実なものではないのが面白いところです。

必要な機能はすべて備えているのだから...。

 
NS2のキュア付きはどこで手に入るの?
 
Solver.it >> :

>> ストラップ付きの幼稚園のズボンなんですが・・・。

サイクリング......それは本当に幼稚園児ですね。さらに言えば、非常に具体的です。