ニューラルネットワーク、どう使いこなすか、何から始めるか?

 
皆さん、こんにちは!私はこのフォーラムに初めて参加します。フォーラムを駆け巡り、多くの有益な情報を得ることができました:)。知識として、ニューラルネットワークの 意味を突き詰めていきたいのですが、Reshetovの論文を読んで大まかなことはわかったのですが、どこから手をつけていいのかわからず、これからこの方向に発展させていきたいと思います。このテーマでPopeye有用な文献は、多分どこかのフォーラムであるが、私はアップ見ていないのですか?よろしくお願いします:)
 
上に「検索」という良いサービスがあります。好きな言葉を注意深く入力すると、いろいろな発見がありますよ(^^))))
 
Yandexも同様でしょう。冗談は冗談として、この話題は一度や二度ではありません。
 
すいません、全てが端的に書かれている本などの情報が欲しいのです、水がない、勉強しているのだから、頭を混乱させないように理解できるように書かれているものと読む価値のないものを良く知るべきなのに・・・。
 
LeoV >> :
右上に「検索」という素敵なサービスがあります。そこに好きな言葉を丁寧に入力すると、新しい発見がたくさんありますよ(^O^))))

検索については理解できたが...。現在、ニューラルネットワークの本を読んでいるのですが、mql4でどのように実装すればいいのか、まだ理解できていません。

最後のフラクタルに基づいてストップロスとテイクプロフィットのエントリーポイントを提供する簡単なアルゴリズムを見てみましょう。

上向きにフラクタルが発生している場合、ゼロバーからフラクタルが形成されたバーまでの最低価格を下回るストップロスで、フラクタル突破の買い逆指値注文を出すのです。テイクプロフィットはストップロスと同額です。

このアルゴリズムでは、フラクタルモデルを測定する基準となる点をいくつか選択することができます。


ウェイトとして使用できるパラメータ
購入する。
iUpFr
iUpFr-iSellSl
UpFr-SellSl
(UpFr-SellSl)/(iUpFr-iSellSl)
(UpFr-SellSl)/(iUpFr)

売り用:
iDnFr
iDnFr-iBuySl
BuySl-DnFr
(BuySl-DnFr)/(iDnFr-iBuySl)
(BuySl-DnFr)/(iDnFr)

ニューラルネットワークを作るには、次にこれらの性質と比較する変数を導入する、という理解で合っていますか?

そして、比較は最適化の過程で行われるのでしょうか?

 
arnautov >> :

ニューラルネットワークの勉強は、まず書くことから始めるべきだと自分では決めています。多層膜のPerspectronを作っています(うまくいったかな :))。とアドバイスしています。

簡単なニューラルネットワークを一緒に書いてみよう、全部並べてみよう...。と経験豊富なプラグマティストがヒントを与えてくれるはず...。

 
danja писал(а)>>
もちろん謝ります。ただ、すべてが明確な線で描かれ、水のない本などの情報が欲しいのです。勉強したのはあなたなのだから、理解のために何が書かれていて、頭を混乱させないために何を読んではいけないか、もっと知っているべきでしょう。

ニューラルネットワークとはそういうもので、水がなければ何もない)そして、細部には何もないのです。水の他にも、数学という難解なものがあり、誰もが理解できるものではないのかもしれませんが...。そしてここには、道順だけが存在することはありえない。

https://ru.wikipedia.org/wiki/Категория:Нейросети

http://www.neuroproject.ru/

http://iit.ntu-kpi.kiev.ua/Neuro/ru/lib_ru.htm

そして、あなたの探究心のカーブ次第で...。

Andrey4-min さんが書き込みました(a) >> です。

では、簡単なニューラルネットワークを一緒に書いてみましょう。経験豊富なプログラマーがヒントを与えてくれるはずだ...。

すべては、私たちの前に「盗まれた」のだ...。ご覧ください。

http://www.fxreal.ru/forums/forums.php?forum=2

 

何を考えているのか......振るしかない。

-「間違ったLeoV」アバターでNeuroShell 2をダウンロードしてGO!!!!

 
私もニューラルネットワークに 興味があり、読んで理解しました... コードベースのライブラリで確率ネットワークを使おうとしましたが、何も出てきませんでした... 最も単純なものから始めなければならず、複雑です... 価格が上がるか下がるかは確実に言えないのですね? ... はい、使い方を知る必要がありますね
 
nord >> :
私もニューラルネットワークに 興味があり、読んで理解しました...コードベースのライブラリで確率ネットワークをいじってみましたが、何も出てきませんでした...一番シンプルなものから始めないといけないので、ちょっと複雑ですね...ニューラルネットワークは価格が上がるか下がるかはっきりわからないのは知っていますか? ...ムダ、使えるようになるべきですよ

そこで、このフォーラムにある最も原始的なEAに、簡単なニューラルネットワークを付けてみると......。フラクタルを使ったアルゴリズムを提供しました。 アドバイザーのコードを詳細なコメント付きでお見せすることができます。

理由: