[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 822

 
IgorM:
然うとも;)
ということは、ミラン・コストカもご存知なのでしょうか?
 
sand:


2回目の旅行で。

"盗む、飲む、刑務所へ行く..."

モッズの銭湯にはVipサービスがあり、男はきれいな身体ときれいな思考で出てくるそうです。体だけでなく、心も洗ってくれるからです)。
 
うー、潰瘍...。
 
 
evillive:

この略称は、ロシアの新しい車種のエンブレムとして使えるかもしれない。
 
moskitman: ということは、ミラン・コストカもご存知なのでしょうか?
確か、ソ連の人じゃなかったかな? 外国大使館の職員の子供の男女が何人かいたと記憶しているのですが。また、クラスメイトとのトラブルもあり、在学中に9回も転校しています。
 
IgorM:
忘れました、ソ連の人じゃなかったですか? 外国大使館の職員の子供の男女が何人かいたと記憶しています。また、同級生との関係も問題で、在学中に9回も転校しているので、ほとんど覚えていないんです。

そうそう、ブルガリア人とモンゴル人がほとんどで、チェコ人は彼一人(スロバキア人かは忘れた)だったんです。

今年はどんな年でしたか?

 
moskitman:

そうそう、ブルガリア人とモンゴル人がほとんどで、チェコ人は彼一人(スロバキア人かは忘れた)だったんです。

あなたは何年ですか?

ブルガリア人もいましたよ!そういえば、背の高い、太ったブルネットの人もいましたね・・・・・。)))

卒業の年? うーん、私はそこに学校を終了していない - 結論は、93年に学校を終了し、すでにクリミアで始まった。

ZS: 私の記憶違いでなければ、スロバキア人がいましたね。ゲーム機も持っていたと思うのですが、そういう非シェーン系の "まあ、待てよ!"と。

 
IgorM:

そして、バーナーもいました! その中の一人、背の高い、太ったブルネットの人を覚えています・・・。)))

卒業した年ですか? うーん、私はそこで卒業したわけではありません。

ZS: 私の記憶違いでなければ、スロバキア人がいましたね。ゲーム機も持っていたと思うのですが、そういう非シェーン系の "まあ、待てよ!"と。


兄弟で、http://www.odnoklassniki.ru(宣伝ではありません)へ。
 
ジャコウネコはソ連への入国が禁止されていたが、そのほとんどがアンゴラから、ずるずると税関をかいくぐって持ち込まれたものである。生きた貨物を輸送するためには、貨物が死んだようにふるまうこと、つまり、ひらひらせず、小さくてもいいから焼き鳥のふりをすることが必要であった。そのため、オウムは大さじ一杯の医療用アルコールを飲まされただけで、その後少なくとも24時間は気を失っており、アナボシス状態の鳥の体の構造に関する言葉のない解剖学の教科書に過ぎないのである。通常、昏睡状態の動物を、きちんと穴を開けた設計図の筒のような容器に沈め、その状態で新しい住処に追いやる。
今回はアルコールが薄かったのか、オウムが経験者だったのか、誰にもわからないが、税関検査で、係官が袋を開けると、突然絵の筒がガラガラと音を立てて、そこからだらしないオウムが這い出してきたのだ。
- おっと!」税関職員は、「同志よ、お前の運んでいるこの違法貨物は何だ!」と言うしかなかった。
しかし、ジャッコは身を震わせ、羽を広げ、空港中に向かってこう叫んだ。
- I am Russian!私はロシア人だ!ロシア人!!!
そんな同志を、どうして祖国に入れないのだろう。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Нелегка попугаячья жизнь

Есть такие попугаи – Жако.名前は聞いたことがあっても、見たことがある人はほとんどいないでしょう。見た目は見苦しく、小さく、波状のものの2〜3倍の大きさで、灰色がかった、特別な装飾のないものである。その特徴は、なんといってもその頭の良さです。人間の言葉を覚えるのも早いし、しかも得た知識をその場、その場で使うことができる。
アフリカに生息するジャコウネコは、その野生的な性格とは裏腹に、非常に早く人に慣れ、特に雛の時にコミュニケーションを取り始めると、すぐに人間に慣れてしまいます。ある軍事顧問が出張先からこんなひよこを連れてきた。まだ羽毛も生えていない裸の小鳥に、将校たちは手から餌を与え、あらゆる方法で手なずけました。1年後には成長し、飛ぶことはできなかったものの、そこらじゅうを走り回るようになった。
その頃、小さな灰色のオウムは、ロシア語、英語、ポルトガル語(アンゴラの人口の大半が 話す、ポルトガル語と英語の方言)の汚い言葉をたくさん知っていて、日常生活で思い切り使っていたのです。

主人が朝、洗濯に行くと、ジャッコは部屋から飛び出して廊下を堂々と歩き、すべての部屋を見ては感想を述べていた。
- How could he?何なんだ?- オウムの日常にそぐわない、みんなが寝ている最初の部屋を覗き込みながら尋ねた。
- おやおや、これはこれは!?- と結論づけ、次へ進む。
- スミー・イルナァー!- ジャコは別室の入口で叫んだ。そこには、軍令部の中でも最高幹部で、威勢のいい声で有名なM少将が住んでいて、黒人が日の目を見ないような格好いい命令を出すのが好きなことでも知られていた。
- え、なに、どこ、ファック!?- 覚醒した将軍は叫ぶと、壁に向かって振り返り、「死ねよ、羽虫」とつぶやいた。
- 馬鹿はお前だ!- オウムはその調子で、先に進んでいった。

隣の部屋の通訳はあくまで覗き見で、ジャコはブルジョワで演説していた。
- Fuck you, aren't you, gentlemen?
- ジャコ!私を怒らせるな!- ドゥニが呻いた。
- マヤはあなたを理解してない!- オウムは誇らしげに宣言して、先に進んだ。ワニ大佐は、この時間にはたいてい目が覚めていて、仕事をしたり、母国に手紙を書いたり、地ビールを飲んだりと忙しくしていた。彼の部屋は、通訳のすぐ後だった。ジャコはよくそこに居座り、教育顧問のような口調で「
- また飲んでるのか、同志たちよ!」と宣言していた。よくもまあ、そんなことを!?
- 生き方に口を出すな!- クロコダイルはそう答えて、オウムに手を差し出した。彼は闊歩して彼に近づき、そして止まり木に人差し指を立てて登り、話をした。
- "プププ "はダメ!?ノー・ポー・ラジティー!酔っぱらいと放蕩者だらけだ!そう思いませんか?- とクロコダイル大佐の目を疑うように見た。
- 全面的に賛成です!- クロコダイルは彼を支えながら、オウム用のソーサーにビールを注いだ。
- アーアーアー!- オウムは乾杯を宣言し、飲んだ! - う~ん、気合いだ。

廊下沿いにあるクロコダイル大佐の部屋は決して最後ではないし、暑い朝にビールを楽しんでいるのはクロコダイルだけではないからだ。ジャコは、すでにシャワーから上がっている主人のところに行き、いくらかアルコールに酔った状態で、その主人のところに行くことにした。
- ああ、この野郎...」とインコの飼い主は悲しげに言った。「また、酔わせたのか。どうしたらいいんだ?
- にゃんにゃん走ろう!- オウムはそう答え、二人は二日酔いを部屋に持ち帰った...

一方、復員を間近に控えたジャッコは、母国へ旅立とうとしていた。スーツケースに荷物を詰め、写真をプリントし、チケットを買い、ジープに給油して空港へ、要するに、あと半日もすれば、ルアンダに比べると寒くてひどく湿った祖国がすぐそこにある。現地の人だけでなく、いたるところでロシア語が飛び交っています。ニグロは少数で丸腰のみんな。貧乏でも、同じじゃない。ある意味、懐かしかったです。
オウムはどうする?
他の参議院議員が代々行ってきたようにすればいいのでは?戦士をボガティアの眠りに酔わせ、そのまま荷物として運ぶ?しかし、そんなものはなかったのだ!先人たちは、小さじ1杯の純アルコールで、小型のインコが24時間動かずにいられると言った。インコが大きい場合は-大さじ1杯。
ドーピングの末、ジャコが大きいと判断した軍議。さっそく大さじにアルコールを注ぎ、オウムに差し出した。
- アルコール!?- と言って、オウムはそれを飲んだ。
そして、しゃっくりをして言った。
- ああ霜、霜...
- 足りないようだ... - 羽根の持ち主は言った。
- 霜が降りないように」とジャッコは報告した。
- では、もう少し注ごうか」-将軍が提案した。
さらに注いでいます。オウムは躊躇しながらも、片目ともう片方の目を細めて餌を踏みつけた。飲みたいけど、なんとなく怖いという様子を見せた。そして、ついに勇気がなくなって、大さじ2杯目の酒を飲んでしまった。
- 私をバカにしないで!私の馬が!- と言って、体を揺すり、横に倒れた。
- ああ、よかった。男たち、彼をコンテナに入れて行こう」鳥の飼い主はそう言ってテーブルから立ち上がった。

- 酔っぱらい!このあたりは酔っぱらいばかりだ」-ジャッコは突然そう言って、爪の生えた前足をくねらせた。
みんな固まってしまった。参議院議員たちは、大さじ2杯のアルコールの量を、その大きさに相対して、黙々と数えていた。その間に、ジャッコはくちばしを動かして立ち上がりました。紋章を高く掲げて、彼は言った。
- "散歩に行こう"、"散歩に行こう"!フサーラー!馬にシャンパンを!?
- おお、なんということでしょう!彼は今にも暴れ出しそうだ』と通訳が言った。
- 強い浮浪者だ」と将軍はつぶやいた。
- さて、この野郎!- オウムの親分は、「結局、鳥を飲ませたのか!」と不機嫌になった。見せてあげるよ!
- おいおい、怒鳴るなよ、酔わせたんじゃなくて、調教したんだろ。そうしないと、慣れないうちはヒレというか、羽がなくなってしまうんです。
- どうすればいいんだ?
- まず落ち着くこと、次にもう少し注ぐこと。ただ、ジャコは難物なんだ。今なら寒さで死ぬこともないだろう。

3回目にして、オウムは本当に酔って深い眠りにつき、荷物の中に詰め込まれた。もちろん、旅の終わりまで寝ていて、主人の家で初めて目が覚めたのだから、飛行には気がついていないのだろう。目を覚まして箱から出ると、情に厚い大佐はすでにビールの受け皿を手にしていた。
- どうだった、ジャッキー?頭痛はない?
オウムは目を覚まし、紋章を掲げて言った。
- クソ寒い!- そして、受け皿のところに行き、ぶら下がった。昔の酵母の酩酊が戻ってきたので、箱の中に入り、気持ちよく横になった。
- その様子を最初から最後まで見ていた妻は、「あなたみたい」と怒った。
- ホモ野郎!- と叫んで寝てしまったジャッコ。
- あなたのように!- と、奥様は確信を持っておっしゃいました。

drblack