[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 638

 

 
sergeev:
のリンクは、サーバーが見つかりませんでした。
はい、3回目以降に開きます。ブラウザがそれらのアドレスに対応している場合。
リンクはgoogleが登録しています。
なんだか妄想が膨らむサイトです :-)
 

...関連する。

aaa: Ты случайно не знаешь, что за еденица измерения такая - wtf/m?

bbb: そうなんです、プログラミングコードの品質を測るものです。ちょっと 待てよ

 
Tantrik:
が3回目に当てたとき、3種類の数字を当てたら、その下に同じマークがあった。算術でなければならない(知っていて忘れたこと)
そうそう、私も3回目に2つの数字を当てて、一気に納得しましたよ。
 
Mathemat:

まあ、もっと短くすることもできます。{ab}がその桁数で2桁の数であるなら

{ab}=10*a+b

次のページ

10*a+b-(a+b)=9*a

結果は常に9で割り切れ、先頭の桁、すなわちaにのみ依存します。

ああ、相変わらず数式を思いつくのが上手ですね...。握手します!ありがとうございました。
 

*****

ある女性が孔子のところにやってきて、一夫多妻制と多夫多妻制の違いは何ですかと尋ねました。孔子は彼女の前に五つの急須と五つの杯を置き、こう言った。
- 1つのティーポットから5つのカップにお茶を注ぎます。お気に召しましたか?
- いいじゃないですか」。
- そして今度は逆に、5つの急須から1杯ずつ注いでください。お気に召しましたか?
- もっと好きです」。
- 馬鹿野郎!- は孔子を叫んだ。- そんなたとえ話を台無しにしたのか!?

*****


 

>