[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 644

 

=================

言葉もなく・・・。

(「そうだ、私たちの時代にも人がいたんだ......」-c)

 
leonid553:

=================

言葉もなく・・・。


殺害された.:))) ...ビル...
 

================

(ロシアの田舎町の写真スケッチ)

 
 
"猫 "を例にとると...。
まだ、イスラエル軍の募集所にロシア語を話す面接官がいなかった時代の話だが、すでにロシア人徴用工はいたのである。彼らの多くはヘブライ語が不自由だったため、面接官はいわゆる「メンタルヘルス・オフィサー」(心理学者やソーシャルワーカー)のチェックに回すことが多く、経験の浅い徴兵者は大丈夫かとチェックされた。ちなみに、メンタルヘルス担当官である「ktsin briyut nefesh」は、ヘブライ語では「イノシシ」と略される。もちろん、それは彼の職業的資質とは関係ないのだが。
軍隊の入隊手続きの際に、精神衛生担当者が「人を描け、木を描け、家を描け」というお決まりのテストをするのが普通です。これらのテストは、未来の軍人の内面を簡単に調べることができます。その良いところは、語学力に左右されない普遍的なものであることです。やはり、誰でも家を描くことはできるんですね。そこで、ヘブライ語があまり話せない別のロシア人の少年を一人の将校のもとに送り込んだ。警官は挨拶をして、紙を渡し、「木を描いてください」と言った。
ロシア人の少年は絵は下手だが、読書家だった。絵心のなさをディテールの多さで補うことにしたのだ。そこで彼は、樫の木とその上の鎖、そして鎖の上の猫を描きました。わかってるんでしょうね?
精神保健の担当者は、そのシートを自分のところに引き寄せた。葉っぱには、あまり賢くないヤギが枝にぶら下がっているのが描かれていた。ブサヨは鎖をロープ代わりにしていた。
- 何ですか?- と猪木は愛情を込めて尋ねた。
ロシア人の少年は緊張して翻訳を始めた。ヘブライ語で猫は「khatul」です。"学者" - mad'an, ロシア語訛りで "madan".この場合、「科学者」という言葉の響きが違ってくることを少年は知らなかった。猫は科学アカデミーの職員ではなく、単に多くのことを知っているだけなのだから、別の言葉が必要なのである。しかし、別のものはうまくいかなかった。少年は後頭部を掻きながら、警官の質問に答えた。
- Hatul madan.
その警官はイスラエル人であった。だから、与えられた言葉の組み合わせは、彼にとって「科学的な活動に従事する猫」というような意味だったのだ。ハトゥル・マダンなぜ、木にぶら下がったブヨブヨが科学活動をしているのか、その科学活動とは何なのか、警察官には理解できないのである。
- 彼は何をしているのか?- と、警官は緊張した面持ちで尋ねた。
(一般に投影型 テストで自殺が描かれるのは非常にまずいことです)。
- そして、それはいつになるかわからない。」少年は、自分の知性を誇示する機会を喜んでいた。- こっち(ブーちゃんの右側に矢印が出た)に行くと、歌を歌うんだそうです。そして、この方向(矢印が左方向)であれば、物語を語ることができる。
- 誰に対して?- 猪八戒は泣いた。
少年は試行錯誤し、思い出した。
- 自分自身。
吊るし上げられたブギの独り言に、精神衛生担当官は気分が悪くなった。彼は、その少年にもう一度面接の予定を入れ、家に帰らせた。樫の木の絵はテーブルの上に置いてあった。
少年が出て行くと、猪八戒は秘書を呼びました。
精神保健福祉士の秘書は、知的で十分な女の子だった。しかし、彼女もロシアから来たばかりである。
ボスは彼女に写真を見せた。少女は絵の中に、葉が刻まれた木と、鎖の上を歩く猫のような動物がいるのを見た。
- 何だと思いますか?- と警官に尋ねた。
- カトゥール・マダン」と秘書は答えた。
慌てて少女を消し、冷たい水を飲んで、猪は若い同僚が働いている隣の階に声を掛けた。複雑な案件の相談にのってほしいと頼まれた。
- これだ」と、疲れたプロフェッショナルはため息をついた。- 私はあなたを昔から知っています、あなたは普通の人です。ここに表示されている内容を説明してもらえますか?
問題は、その同僚もロシア出身だったこと...。
しかし、ここで猪は一歩も引かないことにした。
- なぜ?- 静かに、しかし情熱的に、彼は同僚に問いかけた。- なぜ、ハトゥル・マダンなのか?
- ああ、それはとても明白です!- 彼女は図面を指差した。右に歩くと歌うという意味だそうです。そして、彼が左に行ったとき...
軍の心理学者が狂ったのか、この少年にどんな診断が下されたのか、私にはわかりません。しかし、今日、ほとんどすべての精神保健福祉士が知っている。もし、徴兵検査で鎖に動物をつけた樫の木を描いたら、それはロシア出身であることを意味するのだ。そこでは、誰もが教育を受けているという。猫でも"
 
IgorM:
前売券はございません。
そういうことなんですね :)
 

====================

 
 
satop:

ブローカー予想


そして、テクニカル分析におけるリーダーの一人であると言われています。それを見ているうちに、逆にトレードした方が儲かるんじゃないかという意見が出てきたんです。

はい、訂正です。ブローカーの予想ではなく、何らかの関係があると思われる事務所の予想です。

 
brici:

それはちょっと違うんじゃないですか?もう少し正しく言えば

------------------- https://www.youtube.com/watch?v=PGX59eT4MqU----( 昭恵の運転手が運転手を殺すと脅した )

あるいは