[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 538

 
陽気な80年代である。私たちのクラスに、詩を読むのがとても上手な男の子がいました。気持ちを込めて、考えて、適切なアクセントで、もちろん表情も豊かに。子供の頃から親に教わっていたのでしょう。小学校3年生くらいになると、先生が「どうしたらいいか、みんなが努力していることを見なさい」と、クラス全員のお手本を示してくれたそうです。子供たちは皆、自分たちに負けないようにと努力し始めた。しかし、一人の少女は、同級生の成功を振り切ることができなかった。彼女は古典的な意味でのクレーマーだったのです。彼女は理解していない科目と暗記、そして、プログラムからではなく、家の科目に割り当てられていない質問をされた場合、彼女は昏睡状態に陥り、ハンドブレーキをかけ、アンカーを落とし、根を下ろし、一般的に彼女は動かなかった!彼女は、そのようなことを言った。しかし、彼女は努力していたわけではなく、目標は単純だった。A判定、A判定、最後にメダル、一回の試験で大学に入学することだったのだ。目標は、人生でほとんど成果を上げていない厳格な両親のもとで設定された。だから、子供が考えるのを助ける代わりに、愚かにも女の子に勉強をさせた。もちろん、脳の思考機能の萎縮を引き起こすのは仕方がないことだ。面白いのは、Bを取った女の子が、先生がBをAに直してくれるまで泣いていたことです。
この少女の両親は、「この労働者階級にとっては異質な新参者」(そういえば、彼は知識人の家系だった)の成功を知って、「追いつき、追い越せ」という課題を我が子に課したのだ。
まあ、少女は頑張っていた。イントネーションを上げたり下げたり、目を細めたり引っ込めたり首を「左、右、その他」に傾けたり、窓に向かって芝居がかった手振りをしたり(これは自然に関する詩だった場合)していたのだ。そして、そのパントマイムが詩の意味と一致していれば、すべてがうまくいっていたはずだ。しかし!!!って、何言ってるかわかんないんですけど!?横顔は滑稽で、休み時間になると彼女のにやにやした表情は、誰が望んだのか(私たちの中で誰が詰め込みが好きなのか)、曲げてみせ、詩の中のアクセントを設定する彼女の方法については、「これにもあれにもしない」と簡単に言うことができる。
それで中学3年生になったんですが、ブレーキじゃない人はみんな思春期の腫れ物、ホルモンが猛威を振るう、なんていう研究をしているんです。同級生の女の子を探し出して、うちにお茶に招待したほうがいいんじゃない、うん...。
総じて、皆の思いはほとんど同じです。でも、ギークというカテゴリーもあるんですよ。春も秋もいらない、プーシキンも欲しい、パステルナークも欲しい、魂の感動を味わいたい、プログラムはそれを要求しない、両親は彼らの心の上に立っている(彼らは大学への準備をしなければならない)、彼らはプログラムにあるプーシキンやイェゼニンの一部だけを学ぶ(白樺について、村について、ロシアについて、等々)。で、改めてイエセーニンの作品を勉強していると(男はもちろん「シングシング」「ソップハーモニカ」一本で)、ヒロインはあまり深く考えずに古い記憶から「暖かい匂いがする、オバケに出る」と用意したのです。そして、なぜダメなのか、少しと、すでに3年生になり、文学や習い事の束に加えて、すべての時間をどこで確保するのか、不明です。だから、黒板の前に来て、芝居がかった頭を左右に振って、まるで芸術家の目にフリンジが落ちたかのように、しかし実際は--空のトラフの上の馬が、目を細めて、手の届かない遠くへ視線を向けて、、、。
"暖かい匂い(手を横に-手のひらを上に-ポーズ-頭を先生の方に-手のひらを下に-手をベルトに-もっと目を細めて)、歩くこと"。
このとき、私たち--主席クラスの野郎6人で、学校の破壊者たちの最後の一人ではない--が座っていた3、4、5番目の机から、押し殺した(しつけ、クソ)笑い声で演説が中断されたのである。話し手と大差ないレベルの他の大衆は、ハイライトを捉えきれず顔をこわばらせたが、語り手は行き場を失い、さらに興奮気味に再出発した。「暖かな匂い(これも一式:首をかしげ、未知の遠くを見つめ、理解しがたい手振り、イントネーションはほとんど悲鳴に近い高まり)MURDERED」そしてここでロムカは我慢できなくなったのです。"どんな "って?"クラスは咆哮と足踏みで大騒ぎ、みんな笑い、先生も笑顔で唇をかみしめていた。笑わなかったのはうちのオタクだけ(彼女は全く笑わなかった)、彼女は純粋に何が言いたいのか理解できなかったのだ。
卒業から何年も経った今でも、ホームカミングで会うと、「で、この温かい匂いは何ですか」と仲間をつつき、恥ずかしそうに微笑ませる。
親御さん!?子どもたちに考えや個性を教えてあげないと、ある日突然、子どもから「温かい匂いがする、ワンちゃん...」という声が聞こえてくるかもしれませんよ。"
 
朝、出勤前に会社の近くのバザーに行き、同僚へのお歳暮を買いました。私はおもちゃ箱の前まで行って、無邪気に質問してみました。
- タンバリンをお持ちですか?
- 皆さん、気が狂いそうですか?30分で5人!!!
 

親御さん!?子供たちに考えさせ、個性を持たせないと、ある日突然、子供が「暖かい匂いがする、ワンちゃん...」と言うのを聞くことになります。"
イエセニンの実はゆるふわなオカズの匂い))))

 
Alex_K:

親御さん!?子供たちに考えさせ、個性を持たせないと、ある日突然、子供が「暖かい匂いがする、ワンちゃん...」と言うのを聞くことになります。"
イエセニンの実はゆるふわなオカズの匂い))))

どうして臭いのこと知ってるの?))))
 
sanyooooook:
どうして彼の臭いがわかるの?))))

ヤンデックスより)))))
 

jamb "という単語で、15%が出入り口を思い浮かべ、5%だけが魚を思い浮かべます。

***

シュターリヒトは考え込んだ。気に入ったので、もう一度考えたそうです。

 
drknn:

jamb "という単語で、15%が出入り口を思い浮かべ、5%だけが魚を思い浮かべます。

***

残りの8割は大麻を思い浮かべます。
 
「アリスは火星語を習い始めて2週間、そのうちの7分の1を指の練習に、残りの4分の1を「xfy」の習得に費やしました。アリスは何日かけて「xfy」という文字をマスターしたのだろう? " - 3年生の算数の問題。著者はマリファナでハイになったり、キノコを食べたりしたのだろうか?
 
Temnyj:
「アリスが火星語を習い始めて2週間。 そのうちの7分の1は指の運動、残りの4分の1は「xfy」という文字を習っているそうです。アリスは何日かけて "xfy "という文字をマスターしたのでしょうか? " - 3年生の算数の問題。作者は石を投げていたのか、キノコを食べていたのか?

キル・ブライチェフ氏の物語『ストーリーブック・リザーブ』からです。

 

彼女です。
- フォーマットを変更するプログラムはありますか?
彼です。
- 何ですって?
- フォーマットを変更する必要があると言います。
- どのようなフォーマットですか?
- バカじゃないの!...FILESのフォーマットに決まってるじゃん!.............................。
- どんなファイルなんだ!?
- マジで知恵遅れなんだな、プログラマーって・・・。COMPUTER FILESって、あの、COMPUTER FILES!!!!

***

- 何をするんですか?
- プログラムを書くんだ!
- キロのことは書けないんですか!?

***

新しい女の子に、今までやった嫌なことを話してはいけない。彼女に妙な気を起こさないようにね。

***

旦那は早朝から釣りに行くんだ。金髪の妻。
- どこに行くんだ?
- 釣りをする。
- カマス1匹、カラス1キロ、ジャガイモ1袋、牛乳1カートン、釣ってください。

***

観光のヒント
タイガで迷子になったら、ゆっくりウォッカを注ぎ始めてください。叫ぶこと。
"一体何をしてるんだ?" -
誰かに見つかって、顔を殴られる。

***

ロシア人からユダヤ人へ
- いつになったら返してくれるんだ!?
- そんなにおせっかいだとは思わなかった。

***

- あらら、化学の勉強してるんですか?
- いいえ、これは妻の化粧台です。

***

孤独とは、オーガズムの後に話す相手が全くいないことです。

***

彼女:助けてください。
彼:はい。
彼女:パソコンが2台あって、インターネットをしたいんだけど、スイッチがあるんだけど、スイッチからの配線がすごく短くて。どうすればいいのか?ただ、私が知恵遅れの女の子であるかのように説明する。
彼:ネットワークケーブルを買えばいい、それだけだ。
彼女:私がダウン症のように説明しろと言ったんだ。
じゃあ、もっと強く引っ張れ。