[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 396

 
 
 

ユダヤ人はタクシーを降りると、黙ってポケットを探り、「しまった、100ポンドを車の中に落としてしまったようだ...」とつぶやいた。

それを聞いたタクシーの運転手は、アクセルを踏んで走り去ってしまう。ユダヤ人は車の手入れをしながら、「ラビノビッチの言う通り、うまくいったね!」と言う。

 
 
カンタス航空のパイロットは毎回のフライト後、クレームシートと呼ばれる特別な用紙に、フライト中に発生した不具合や改善すべき点を記入します。エンジニアはクレームシートを読み、問題点を改善し、次回のフライトまでにパイロットに知らせることができるよう、シートの下に対策内容を記入します。
以下は、カンタス航空のパイロットから実際に寄せられた苦情と、それに対応したエンジニアの対応報告書です。数ある航空会社の中で、カンタス航空がまだ一度も事故を起こしていないのは特筆に値する。
(P-パイロットが説明した問題)
(Rは技術者の判断です)
___________________

P:左のメインインナーホイールはほぼ交換が必要です。
R:メインインナー左ホイールをほぼ交換。

P:試運転はOK、ただし自動着陸が硬すぎる。
R:このモデルには自動着陸装置はありません。

R:コックピットの何かが緩んでいる。
R:コックピットの中で何かが張り詰めている。

P:高度維持モードのオートパイロットは、毎分200ポンドの降下を与える。
R:地上で再現できない。

P:ガラスにヒビが入っているのでは?
R:おっしゃるとおりだと思います。

P: DOの測定値が高すぎる。
R:DOの測定値をより妥当なレベルに設定した。

P:フリクションパッドがスロットルグリップに当たっている。
R:そのためにあるんです。

P:レーダーシステムが作動していない。
R:レーダーシステムはOFFの状態では動作しない。

P: メイン右舷ランディングギアに摩耗と損傷の兆候がある。
R:看板は廃止されました。

R:第3エンジンがない。
R:短時間の捜索の後、右翼の下に第3エンジンを発見。

R:航空機の挙動がおかしい。
R:従順で、正常に飛行し、悪さをしないように警告された航空機。

R:レーダーがうなり声をあげている。
R:レーダーがプログラムし直されて、いろいろな音が出るようになったんです。

R:コックピットにネズミがいる。
R:コックピットに猫が発射されました。

R:フロントガラスについた虫の死骸。
R:すでに新鮮なものを取り寄せています。

P:ヘッドホンからとんでもないノイズが!?
R:ノイズをより確率の高いレベルに持っていく。

P:男のハンマーのようにコックピットをノックする。
R:ハンマーは男性から取り上げられました。

P:機内にはたくさんのハエが。
R:フライの数を数える-数が対応する。

R:コックピットが汚れている。
R:コックピットの掃除・・・豚にいい。

R:ダッシュボードにゴキブリが3匹。
R:1人死亡、1人負傷、1人逃亡。
___________________
 

===============

 
あら、そうなの!? この機種には自動着陸装置はありません。
 

これが好きなんです。

П: Фрикционные колодки задевают ручки газа.
Р: Именно для этого они там и установлены.

П: Не работает радиолокационная система.
Р: Радиолокационная система никогда не работает в положении OFF.

 
Integer:

これが好きなんです。


お客様とプログラマーとのやり取りのようなものでしょう
 

続・お客様とコントラクターとのコミュニケーション

designer wrote: 今すぐやろう

gs wrote: はい、それではお送りします。
designer wrote: 「あなた」という言葉を使うべきかもしれない、違和感がある
gs さんが書き込みました: はい、もちろんです )
designer wrote: スーパー
designer wrote: この馬の**ファッカー
designer wrote: おっと
designer wrote: すみません。
designer wrote: 間違ったウィンドウ
designer wrote: 正直なところ、あなたではありません。
gs さんが書き込みました: あなたからあなたへの突然の変更だと思いました ))
designer wrote: 人生で二度目
gs さんが書き込みました: さあ、大丈夫です :)
designer wrote: 私の同僚と私はビジネス会話をしています。
デザイナーが書いた:彼は期限に間に合うように時間がない
gs さんが書き込みました: そうなんですね ))