[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 33

 
 


 
 

 

 


 
金髪がプログラマーに尋ねる。
- このプログラムを使って何をするのですか?
- インストールして、割る。
- インストールして割ってみたが、動かない。
- どうやって割ったんですか?
- アヒルのように...
 
dmmikl86 >>:

サッパとボールのジョークを見て、本当の話を思い出した。

ゴムマットの上に立つと、電源キャビネットの位相に平気で触れられることを、電気技術者ではない上司に証明したのです。賢い電気技師が静かにキャビネットの電源を切り、マットを敷いて、ボスを引っ張って端子まで行き、相づちを打ったその時、副官が突然、背中の金属製の作業台をハンマーで叩いて......」。

その効果は明らかです。研究室の反対側に主任がいるのを見つけては、この馬鹿げた冗談は計画的なものではなく、副主任が我々をはめただけだと、長い間正当化しなければならなかった。

 
granit77 >>:

Увидел хохму с саперами и шариком и вспомнил реальную историю.

Нашему завлабу, человеку далекому от электрики, мы доказывали, что стоя на резиновом коврике можно безнаказанно прикоснуться к фазе в силовом шкафу. Умный электрик шкаф предварительно втихаря обесточил, мы постелили коврик, подтащили шефа к клеммам и в тот момент, когда он прикоснулся к "фазе", за его спиной заместитель неожиданно грохнул молотком по металлическому верстаку...

Эффект понятен. Шефа мы обнаружили в другом конце лаборатории и потом долго оправдывались, что эта дурацкая шутка не планировалась, а хохмач заместитель просто нас подставил.


旅客機が飛んでいる。船長は淡々とした声で話す。
- 皆さん、お待たせしました。高度1万メートル、時速900キロ、外気温......ああ、やばい!!! 大西洋の上空を飛行している。クソッタレ
数分間、機内は静寂に包まれ、乗客は恐怖におののく。
キャプテン
- 皆さん、失礼ですが、スチュワーデスが私のズボンにコーヒーをこぼしたんです。正面から見たほうがよかったなー。
乗客の一人が半信半疑で声を上げた。
- 私の後ろ姿を見るべきでしたね!
 
granit77 писал(а)>>

...電気技師ではない上司に、ゴムマットの上に立っていれば、電源キャビネットの位相に平気で触れることを証明したものです。

私の上司(人情家)は、サイドハンドルのないキャビネットの電源ボックスのスイッチをボランティアで入れてくれたことがありました。その前に、私が持ち手にプラスチックの絶縁体がついたペンチを使って、キャビネットの内側からブレーカーを切っているのを見たのです。バン!!1」という音がする。彼はショックでキャビネットの外に立っている。プライヤーの顎はきれいに溶けているが、彼の眼鏡には金属の飛沫が付着している。眼鏡男子だからいいのか、ケツをズタズタにされるのか...。