[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 260

 

>
 
granit77:
Echoでのニックネームは?読んでみたい。

そこではほとんど書きません。まあ、ごく稀にですがね。

あだ名か...))あだ名がない!?ここでもなく、そこでもなく...。)))))))))))))))

 
スモトリ.comのUSB扇風機の作り方
 
denis_orlov:

スモトリ.comのUSB扇風機の作り方

素敵なキットです。アメリカの職人たち :)

でも、こんな「小型エンジン」、どこで手に入るんだろう?

 

熱が出始めたとき、ノートパソコンの底にあるプロセッサーのハッチのネジを外してみたのですが、良くなったものの、それほどではありませんでした。そして、古いクーラー(ビデオカードを外したときのもの)を見つけ、USBコードを半分に切り、このファンを黒と黄色の配線にはんだ付けして、ノートパソコンの下に貼り付けました。後者は、タバコの空き箱に貼る。CPU温度が10度低下しました。

まあ、冷却パッドを買いにモスクワまで行くのは億劫だったんですけどね~。

===
写真でお見せします)))
 
sergeev:

素敵なキットです。アメリカの職人たち :)

しかし、そんな「小さなエンジン」をどこで手に入れればいいのか。

車のような子供のおもちゃから。でも、PSUやラジエーターからクーラーを出すだけで、わざわざインペラーにこだわらない方がいいんです。
 
granit77:
車のような子供のおもちゃからでも、PSUやラジエーターからクーラーを出すだけで、わざわざインペラーにこだわらない方がいいんですよね。

USBは5Vです。PSUのクーラーで十分なのでしょうか?

ポートに500mA以上入らない。 でも、メーターがないと測れない。

 
sergeev:
USBは間違えなければ5Vです。電源からクーラーで十分?

回転しています。プロセッサーのヒートシンクで5Vに切り替えています。でも、パソコンから12Vを抜いた方がいいんです。パソコンのケースを開けられない人は、ここにはいないと思います。:))

それに、車のモーターは大きな電力を使うことがありますから、見てみないとわからないですね。

 

>
 

私は、車に負荷をかけないように、古い電源クーラーを使い、携帯電話の充電器から給電しています。 消費電流が50〜100mAであれば、どんな充電器でも9Vを供給してくれます。もちろんCPUクーラーの方が良い - それはより多くの力を持っています...