トレーディングシステムの基礎となる自然科学的知性 - ページ 73

 
Korey:
本物の教科書を見てください。http://ippn.narod.ru/Munhen.htm、何年も手の届かないところにいたのです。
エクササイズに注目する。同時に、制約、カースト区分、イデオロギーを探しても、何も見つからない......。
そのすべてが正当化されるわけでも、すべてが納得できるわけでもないが、なんという実践なのだろう。トレードに重宝しそうです))))
その逆も然りで、公表された練習曲の少なくとも一部がうまくいかなければ、すべての巧妙な推論、評価、ラベル、卒業証書、肩書きなどの代償を払うことになる。
つまり、この教科書は小学校1年生にとって最低限のものを与えているのです。

見てきましたよ、かなり前から。

熱意が伝わらない書かれていることの多くに同意できる。その多くは、「すべて立証されていない」どころか、間違いなく「赤ちゃん言葉」に見えます。

実践の場から見れば、非常に便利なものだと思わざるを得ない。意識の発展という観点から見ると、純粋な現象学であり、どんな重大な問題にも答えることはできない。

その中に制約やカースト分けを探す?なんでいきなりそんなこと言い出すんだ?それとも、あなたのカーストは私より低いのでしょうか?:-)

でも、思想は本当にないんです。世界観や道徳もありません。そのため、著者たちは、多くの興味深い、魅力的な、誘惑的な、すべての不満足なエゴが望むことを言ったが、最終的には典型的なアメリカのスローガンに固執している。「私たちの演習ですべてを学ぶことができ、その後、任意の目標を達成できる」。インスピレーションを与えてくれるものですか?何のために?

なるほど、「小学1年生向け」というのは、なかなか正しい定義ですね。もう手遅れなんだろうな。:-)))

 

С точки зрения практики, надо полагать, очень полезная вещь. С точки зрения развития сознания - чистая феноменология, неспособная ответить ни на один серьезный вопрос.

パラドキシカル(逆説的)。練習には良いが、意識の向上には向かない。つまり、練習は意識を高めるためにあるのです。 意識を高めることで、自分自身の世界観の問いに答えることができるのです。頭の中で思考をすり潰して世界観のシステムを構築するのは、修行でもなければ意識の開発でもなく、哲学的な思索である。

 
このような場合、「semper percutiatur leo vorans」となります。


Et didi:

ジュピターが滅びることを望むなら、私たちはそれを阻止する。

 

1.催眠術は150種類以上あり、新しいものがどんどん入ってくるが、どのように行うのかのヒントがない。
人間は創意工夫をするものです。エリクソン式とは?ハマっているのは、歴史的に見ても私たちです)))。
しかし、実際には微妙な体、(どれとは言わないが)との同一化であり、すなわち同一化された者が前提となっている。
a) 弱い方 b) 何も気づかない c) 答えない d) この体を通して何も数えない e) 唆されやすい人全体をその胃袋で引っ張らない などなど。
つまり、対象物の選択がうまくいかないと、スーパーヘポーザーがゾンビ化する可能性があるのだ))。

2.これらの研究では、離れた場所にある心臓の磁場を記録する以外、確かに磁場は関係ない。EPR、NMRはまた別問題です。
8年前、スウェーデンで世界で初めて、脳のNMRスキャンをもとに被告に有罪判決が下された。
あるいは、オーストラリアでは2年前からEPRヘッドホンを科学的に使っていて、心のコマンドを暗黒と明暗で区別することから始めているそうです。

3.トレードでは、神経が燃える。
ミュンヘンの教科書のメソッドでは、時間的に止まり、消耗しないようにするためなど、現在の自意識のレベルを明確に判断することができるのです。
ミュンヘンATは、私たちの方法とは対照的に、明らかに多くの体の構造をリラックスさせることができます。
これは、演習で与えられた直感でもあります。

 
Xadviser:

1年後に同じようなスレッドが現れたら、もうパターンと言っていいでしょう。(リッスントレーダー - 合法的なパターン :-))ほぼ1年前に「直感的な取引について誰が 言うか」というスレッドを立て、それが自己啓発や意識レベルについての熱い議論に発展し、今、2008年6月になりました。合法的なのか、偶然なのか?SKさんが繰り返し指摘されているように、トレーディングは自分探しの手段としても魅力的なので、トレーディング以外の話題にも引き込まれるのでしょう。

これはパターンだと思うんです。FOREXは人をフィルタリングします。FOREXの仕様は、大多数に対して作用することです。数年前から(DEMOではなくお金で)やっている人たちは、彼らの考え方では少数派に属する可能性が高いのです。そして、違う考えを持つ人は、いつもより難しい。しかし、反対派は周囲に寛容であるか、壊れる(自爆)かのどちらかです。

そして、「何か」については、FOREXでの成功は酔わせ、失敗は損失を返したいという欲求を起こさせる(「全部見えている、自分を開けば全てうまくいく」)。チャートの催眠術にかからないためには、自分自身をコントロールすることを学ばなければならない。自分の感情をコントロールするためには、自己認識をする必要があるのです。

そう思えるようになりました :)

 

なぜ、人には夢が必要なのか?

何に使うの?脳は寝ている間に休んで、日中の働きに必要なさまざまなジュースを "吸い上げる "ことになる。しかし、そうではなく、一日では足りないのか、何かを心配しているのです。エンシホログラムのデータから判断すると、睡眠の「速い」段階は、起きている状態と変わりませんね

プログラムされたNeural Multilayer Network (NS)で作業するときは、すべてが明確で、すべてが決定論的であるのが良いですね。ここに神経細胞があり、そのシナプスの重さ(生体シナプスの伝導度のアナログ)がある。このようなネットワークは、受容体のグループから一連のインパルスを受け取り、ある出力(軸索)で、腕を曲げなければならない!という行動のための信号が発生するのです。すべてがクリアでわかりやすい。しかし、なぜこのシステムに夢が必要なのでしょうか?質問です。

そして、ある仮説が浮かんだのです。結局のところ、一度アチューンメントされたすべてのウェイトは、すでに動作し、動作するプログラムアナログとの違いで、私たちのライブNSは常に "動き "にある - 何かがどこかに成長し、陳腐化するか、逆に - 直径を増加させる...。細かく調整された時計仕掛けの機構を想像してください。その中で部品、歯車は少しずつですが、その大きさを変えています。そう、一日もすれば、このような仕組みは止まるか、あるいは、真っ赤なウソをつくことになるのです。実は、私たちの脳も、多くの神経細胞の細かな結合で構成された同じメカニズムなのです。これらのつながりは、人生経験の結果として、生物の存在過程で調整される。では、この状況にどう対処すればいいのか。

私たちの記憶や後天的な人生経験を保存する過程で、夢は重要な役割を担っているようです。確かに、夢を見るとき、私たちは人生のある出来事を追体験し、こうして神経細胞に、おそらくはすでに忘れてしまった情報を「記憶」させる...。つまり、異なる生体プロセスによってわずかに変化したシナプスの重みを復元するために、過去のデータでNSを「訓練」する作業である。そして、夢の中で遠くの絵を見ることがあっても、それは重要なことではなく、重要なのは夢を見ているときの体験なのです。私たちNSが、かけがえのない経験を失うことなく、その出来事を「記憶」するのは、彼らのおかげなのです。

もし、この仮説が少なくともある程度現実に即しているとすれば、私たちの記憶、つまり夢は何に負うのか、という問いに対する答えは明らかになる。事故で子供を亡くした母親が悪夢から解放されるにはどうしたらいいのか、繰り返しあの恐ろしい出来事を思い起こさせる夢を見てはいけないということが明らかになる。もし、記憶が夢に依存しているならば、夢は誰でも見ることができるのです。ネズミとネコと私たち。

このスレッドに寄せられた「私は夢を見ているのだろうか」という質問に対して、そのような考えが浮かんだ。

 
ほとんどそうですね。夢の中では、現実の人が(感情の強さ、あるいは他の要因によって)十分かつ適切に反応できなかった状況が戻ってくるのです。夢の中の歪み - その人が現実には知覚できなかった情報が、その知覚に許容される形で提供されること。この奇妙なイメージが歪曲されると、過去の具体的な状況へと変化する。最後の点(悪夢を見た母親)については、そのような状況へのアクセスを遮断することができますが、そのために意識レベルが低下してしまいます。
 
Integer:
ほとんどこんな感じです。夢の中では、現実には十分に反応できなかった状況(感情の激しさ、あるいは他の要因のため)が蘇る。夢の中の歪み - その人が現実には知覚できなかった情報が、その知覚に許容される形で提供されること。この奇妙なイメージを歪めることができれば、過去の具体的な状況となる。最後の点(悪夢を見た母親)については、そのような状況へのアクセスを遮断することができますが、そのために意識レベルが低下してしまいます。

こうであって、こうでない。

子供の頃から明晰夢なんて信じていなかったし、(明晰夢も)本当に見たことがないんです。学生の頃、一度だけとても不思議な夢を見た(短くてよく覚えているが、説明はしない)。"Will you be our sponsor?" と聞かれたのである。私はその答えに躊躇した(夢の中で私は躊躇した)。また(同じ夢で)聞かれたので、「はい」と言って、目が覚めました。昼休みに、とても身近な人が午前中に亡くなったことを知りました。だから、"それ(夢)はどんな過去に基づいているのか?"という疑問が湧くんです。

神秘主義を訴えるわけではありませんが、人の人生には、時として、とても不思議な状況によって引き起こされる出来事が起こります。

 

これはユングのシンクロニシティというテーマに近い。そして、チベット・ヨガの夢で述べたように、過去(カルマ)の夢だけでなく、意識の明晰さからの夢もあるのです。この状況では - イベントの直接の知覚が、その知覚の感情的な複雑さのために歪んだ形である。しかし、過去の夢の話題だけは、多かれ少なかれ科学的に精緻化されてきた。

 
DrShumiloff:
Red.Lineが 書いた(a)。
クーター

私はこれまで、心理学に関する本をたくさん読んできました。最後は、エリクソン催眠とそれをベースにしたNLP(神経言語プログラミング)技術に特化した内容でした。個人と社会の両方の精神をゾンビ化させる手法はたくさんある。

難しくなければ、MP3を何枚か聴いてみるのもいいと思います。:)

どこかにアップロードしていただけませんか?

時間の無駄だロシアではエリクソン催眠は効かない。あるいは、そうであっても、計画通りにはまったく動かない。

NLPは、エリクソン催眠をベースにしているわけではありません。つまり、その前提が実験的・科学的に検証されていないのです。

交換に来る誰かが何百万を見つけ、誰かがすべてを失うが、すべての1つのための交換...私がどのように時間を使うべきかを勝手に判断しないで、賢く時間を使ったほうがいい。催眠術やNLPの手法の知識はあくまで知識であり、誰がどのように応用するのか...。ここで、考えていただきたいことがあります。