アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 96

 
Реter Konow:
ご安心ください。))
ポップコーンは十分あるし、それ以上のものもある--期待しないほうがいい。
 
Andrey Dik:

もちろん、機能は参加者が投稿したものでなければならない、スレッドにはそう書いてある。参加者から機能集を発表したが、誰も提供しなかった。

f(x1, x2)という形式の関数を3〜4種類選び、その中からコンペ用のFFをコンパイルする予定です。レフェリーは、パラメータのシーケンスとこれらの関数の呼び出しシーケンスを生成し、ユニークなシーケンスを取得する必要があります。私が関数を知っていても、出場者が知っていても、最終的なトータル関数は誰も知らないのです。これは、このスレッドで以前に議論されたことです。

最後に、私が作成した関数に、あなたが作成した関数を追加する機会があります。何の話か覚えてない人は、このスレッドで「f(x1, x2)」というキーワードで検索してください。

なお、初めて解く問題なので、いくら本を読んでも、解いているうちにしかわからないことがあります。

FFの機能については、例を見ない限り、私が適切なものを考え出すのは難しいので、あなたのバージョンを受け入れますし、ランダムに行う、私は何の意味もないと思います。

FF機能の例を勉強して、準備したいと思います。そして、レフェリーがパラメータと呼び出しのユニークなシーケンスを生成し、我々のアルゴリズムを試してみるのです。

そういうことですね...。

 
Реter Konow:

初めて解く問題なので、いくら本を読んでも、解いていく過程でしかわからないということを考慮してください。

FFの機能については、例を見ないと適切なものが思いつかないし、適当にやっても意味がないので、御社のバージョンに従うことにします。

FF機能の例を勉強して、準備したいと思います。そして、レフェリーがパラメータと呼び出しのユニークなシーケンスを生成し、我々のアルゴリズムを試してみるのです。

こんなイメージで...。

タスクを正しくイメージできていない。FFのソースは、不正がないこと、すべてが公平であることを明らかにするためにのみ表示されます。

特定の方式に執着しないこと - 役に立ちません。FFは質問に対する答えを出すブラックボックスで、中身は不明(これはレフェリーが作った独自の組み合わせで提供される)。

そして、もう何も挑戦しない。すでに挑戦しているのだから、今度は勝負するのだ。

 
Andrey Dik:

課題に対する考え方が間違っている。

...

そして、もう何も挑戦するつもりはない。すでに挑戦したのだから、今度は競争するのだ。

まともです。See Nothing, Hear Nothing』(1989年)という映画もありますね。プロットはこうだ。「デイヴの目の前で殺人が起こっているが、彼は耳が 聞こえない。ウォーリーは何もかも聞いているが、彼は目が見えない。"
 
Andrey F. Zelinsky:
価値あるものNothing to See, Nothing to Hear』(1989年)という映画もありますね。筋書きはこうだ。「デイヴの目の前で殺人が起きているが、彼は耳が 聞こえない。ウォーリーは何もかも聞いているが、彼は目が見えない。"
またどうしたんですか?
 
Andrey Dik:
またどうしたんですか?

それでいいんです。気にしない。しかし、一貫して観戦する立場としては、出題者の一人が問題を理解していないのに、どうして競技ができるのか理解できないのです。

なぜ、条件を全部書いて、例を挙げて--質問がなくなったら、そのときだけ勝負する、ということができないのか、理解に苦しみますね。

いつも同じことを言われる。「条件、ルール、お手本」と言われても、どうにもならない。

 
Andrey F. Zelinsky:

それでいいんです。気にしない。しかし、一貫して観戦する立場としては、出題者の一人が問題を理解していないのに、どうして競技ができるのか理解できないのです。

なぜ、条件を全部書いて、例を挙げて--質問がなくなったら、そのときだけ勝負する、ということができないのか、理解に苦しみますね。

条件、ルール、事例......と、同じことを言われ続けても、自分でやるしかないんです。

以前合意した内容を新しいページごとに再投稿しなければならないのでしょうか?私はモデレーターではないので、投稿をひとつにまとめることはできませんが、そうでなければあなたの投稿はここにはないでしょう。忘れ物をした人 - 私のせいではありません。検索ルール、何をどう探せばいいのかも教えてあげました。
 
Andrey Dik:

タスクを正しくイメージできていないのです。FFのソースは、不正がないこと、すべてが公平であることを明らかにするためにのみ表示されます。

特定の方式に執着しないこと - 役に立ちません。FFは質問に対する答えを出すブラックボックスで、中身は不明(これはレフェリーが作る独自の組み合わせで提供される)。

そして、もう何も挑戦しない。すでに挑戦しているのだから、今度は勝負するのだ。

あなたの仕事は、選手権の主催者として、アルゴリズムを作るのに必要なパラメータの値を返す、エクスポート可能な関数の ライブラリを提供することです。

FFはそのライブラリの一部です。FF式は、FF機能の一部です。

FFにアクセスして数値の配列を渡すと、私のアルゴリズムでは「more is less」風の答えが返ってきます。

必要なのは、パラメータの数だけです。音域やピッチは、おっしゃるとおり、何でもありです。

FFに渡す値の計算方法、ヒット数の制御、効率的なアルゴリズムの開発が私の課題です。

FF式(特定の解析関数)がどのようなものであっても、私は怖くありません。なぜなら、すべての解析関数は同じ数学的法則を持っているからです。

だから、FFライブラリの接続インターフェイスのサンプル(掲載予定だったもの)を掲載してくれるのを待っているんです。

 

Andrey Dik:

...私はモデレーターではありません。そうでなければ、あなたの投稿はここにないでしょう。忘れ物をしても私の責任ではありません。何をどう探せばいいのかも教えてあげました。

って聞かれたから答えたんだ。まともな会話ができないなら、それは君自身の問題だ。

もし私の投稿が気に入らないのであれば、プライベートで、あるいは連絡先を通じて、自分たちの間で話し合ってください。

 
Andrey F. Zelinsky:

って聞かれたから答えたんだ。まともな会話ができないなら、それは君の勝手な判断だ。

もし私の投稿が気に入らないのであれば、プライベートで、あるいは連絡先を通じて、自分たちの間で話し合ってください。

このスレッドでは誰もあなたの意見を求めてはいません。実は、「表現しないでほしい」と言われたことがあります。