アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 97

 
Реter Konow:

選手権の主催者であるあなたの仕事は、アルゴリズムを作成するために必要なパラメータの値を返すエクスポート関数の ライブラリを提供することです。

FFはこのライブラリの一部である。FF式は、FF機能の一部です。

FFにアクセスして数値の配列を渡すと、私のアルゴリズムでは「more is less」風の答えが返ってきます。

必要なのは、パラメータの数だけです。音域やピッチは、おっしゃるとおり、何でもありです。

FFに渡すパラメータの値の計算方法、呼び出し回数の制御、効率的なアルゴリズムの開発などが私の課題です。

FF式(特定の解析関数)がどのようなものであっても、すべての解析関数が同じ数学的法則を持っているので、私は怖くありません。

だから、FFライブラリの接続インターフェイスのサンプル(掲載予定だったもの)を掲載してくれるのを待っているんです。

すでに述べたように、テキストの問題と同じ接続インターフェイスを使用します。また、本文の問題点とも言われており、テストベッドの構成要素の接続と処理の例として示された。

//+------------------------------------------------------------------+
// алгоритм оптимизации участника
#import "ao.ex5"
// инициализация АО
void   InitAO (int paramCount, int maxFFruns);
// запуск АО 
void   StartAlgo (); 
// получить максимальное значение ФФ       
double GetMaxFF (); 
#import
//+------------------------------------------------------------------+

//+------------------------------------------------------------------+
// тестовая фитнес функция чемпионата, не известна участникам
#import "ff.ex5"
// запросить количество параметров ФФ 
int    GetParamCount (); 
// запуск ФФ, получеие значения соответствующее параметроам ФФ
double FF (double &array []); 
// произведённое количество запусков ФФ
int    GetCountRunsFF (); 
#import
//+------------------------------------------------------------------+
 
Andrey Dik:

このスレッドでは、誰もあなたの意見を求めていません。実は、「表現しないでください」と言われたんです。

あなたの個人的な現実の認識が完全に一致していないことは、常に明白です。

ここで --https://www.mql5.com/ru/forum/87536/page96#comment_2667845-- 前のページで、私への直接の質問を しましたね。

 
Andrey Dik:

すでに述べたように、テキストタスクと同じ接続インターフェイスを使用します。また、テキストタスクは、テストベンチのコンポーネントがどのようにつながり、どのように対処しているかを示す例として示されたとも言われています。

テキスト付き問題のFFライブラリに接続するためのインタフェースは、アルゴリズムをスクリプトで実装するために用意されており、優勝参加者のアルゴリズムをライブラリで実装すべきとの発言と矛盾していますね。

その結果、別の接続インターフェイスがあるはずなのですが...。

P.S. とはいえ、スクリプトによる実装が望ましいのですが......。

 
Andrey F. Zelinsky:

あなたの現実に対する認識が、すべて一致しているわけではないことは明らかです。

ここで --https://www.mql5.com/ru/forum/87536/page96#comment_2667845-- 前のページで、私への直接の質問を しましたね。

それで...わかったよ、3人目が欲しいのか?ただ、「まだ早い」とか「筋違い」とか、そんなくだらない言い訳は今すぐやめましょう。このスレで活躍してる書記なんだから、自分の実力を発揮してこいよ。

もしあなたがこの申し出を受け入れるなら、あなたはここに何を書いてもよいという道徳的権利があります。そうでなければ、このスレッドから出て行ってもらいます。

 
Реter Konow:

テキストタスクのFFライブラリへの接続インターフェースは、アルゴリズムをスクリプトで実装するものであり、選手権参加者のアルゴリズムをライブラリで実装すべきとの発言と矛盾していますね。

したがって、別の接続インターフェイスがあるはずなのですが...。

P.S. とはいえ、スクリプトによる実装が望ましいのですが......。

いったいなぜ、そんなことを?なぜ作り話をするんだ?例のページに戻って、もう一度よく見てください。
 
Andrey Dik:

それで...OK、OK、3つ目はいかがですか?ただ、「まだ早い」とか「やる気がない」とか、そんなくだらない言い訳はしないでください。このスレで活躍してる書記なんだから、自分の実力を発揮してこいよ。

もしあなたがこの申し出を受け入れるなら、あなたはここに何を書いてもよいという道徳的権利があります。そうでない場合は、このスレッドから退場していただきます。

私は酒も飲まず、煙草も吸わず、キノコも噛まないので、定義上3番目にはなれないと、すでに一度言っています。

また、私はこのスレッドから自分を外すことはできないと、何度もあなたに個人的に言ってきました。なぜなら、私は最初からあなたの劇場・サーカスの代表的な箱をすべてチャーターしているからです。

それに私は掲示板のルールに則って好きなことを書けるので、あなたのスレッドでは全く違反はしていませんよ。

そして、権利関係については--このジャンルの古典があります。

 
Andrey Dik:
なぜ、そんなことをするのだろう?なぜ作り話をするんだ?例のページに戻って、もう一度よく見てください。

なるほど。

念のため、参加者のアルゴリズムを呼び出すスクリプトと、あなたのFF式の例も示してください。

他には何もいらない。

 
Andrey F. Zelinsky:

私は酒もタバコもキノコもやらないので、第三者にはなれないと一度言いましたよね。

また、私はこのスレッドから外せないと個人的に何度も言っています。なぜなら、私は最初からあなたの劇場・サーカスの代表的な箱を丸ごとチャーターしているからです。

それに私は掲示板のルールに則って好きなことを書けるので、あなたのスレッドでは全く違反はしていませんよ。

まあ、権利関係については......このジャンルの古典的なものがありますね。

***
 
Реter Konow:

なるほど。

念のため、参加者のアルゴリズムを呼び出すスクリプトと、あなたのFF式の一例を示してください。

他に必要なものはありません。

もちろん、そうでしょう。皆さんからの機能提案がなければ、最終版のコードを掲載し、その後、第2段階の選手権に 進みます。
 
Andrey Dik:
このクソ野郎が一般論じゃないのに煽ってお茶を濁すんだな挑発する、一番厄介な女 だな、お前みたいなのは喧嘩を起こしても巻き込まれて他人に肋骨を刺されるんだよ。
自分をしっかり持って。