この数字のマジックはどう説明するのですか? - ページ 6

 
Ivan Vagin:

DNAはアデニン、グアニン、チミン、シトシンという4つの粒子の組み合わせでできています。

私の時代には、1980年に10歳を終えたので、今はわかりません ))しかし、私は、粒子の数だけでなく、その空間的な秩序があるからこそ、DNAの情報コーディングに2つのヘリが存在するのだと考えています。そうでなければ、16通りの組み合わせしかない。

この分野は苦手なので...純粋に素人としての意見です。

 
Alexey Volchanskiy:

私は1980年に10年制の学校を卒業しましたので、今はわかりません。)しかし、私は、DNAの情報コーディングには、粒子の数だけでなく、その空間的な配置も重要であると考えています。そうでなければ、16通りの組み合わせしかない。

この分野は苦手なので...純粋に素人としての意見です。

そして、もし螺旋が3つあったら...その時、私たちはどうなっているのでしょう...。2スパイラル...もしかしたら、それが開発の第一段階かもしれない......。知的情報構造の形成...一種のマトリックス...)
 
Сергей Криушин:
そして、もしスパイラルが3つあったら...私たちはどうなるのでしょう...。2スパイラル...もしかしたら、それが開発の第一段階かもしれない......。知的情報構造の形成...一種のマトリックス...)
以前、生物学者が話す番組を聴いたことがあります。バクテリアから人間へと徐々に成長していくのは理解できる、と。しかし、染色体やDNAなどが無からどのようにしてできたのか、私には理解できません。根本的に無理なのです。
 
Alexey Volchanskiy:
以前、生物学者が話す番組を聴いたことがある。バクテリアから人間へと徐々に成長していく様子がよくわかると。しかし、染色体やDNAなどが無からどのようにしてできたのか、私には理解できません。根本的に無理なのです。
このテーマで物理のレポートを見ていました。あなたはそれを見つけることができます - AllatRa科学。非常に明晰な説明である。
 
Alexey Volchanskiy:
以前、生物学者が話す番組を聴いたことがある。バクテリアから人間への段階的な進化は理解できる、と。しかし、染色体やDNAなどが無からどのようにしてできたのか、私には理解できません。根本的に無理なのです。

それは、水とそのかなり強い表面張力のおかげです )

で、それ以外はランダムです。

HIGH RISKから見ると、私たちの姿は全く見えません(笑)。

 
Alexandr Bryzgalov:

HIGHから上を見ても、私たちの姿は全く見えません(笑)。

100パーセント賛成です!私は宇宙の構造に関する番組を見るのが好きなのですが、私たち人類はすべて、ほんの短い間、風に吹き飛ばされた塵に過ぎないということが、はっきりと理解できますね。だから、「神に選ばれし民」などという戯言には、いつも笑ってしまうのだ。

道教の教えは単純で、人のことなどどうでもいいという天があるのです。私のささやかな理解では、彼らの天は、原因と結果の法則である。リンゴを上に向かって投げたら、下に飛ぶ可能性が非常に高い。しかし、量子力学が示すように、単に消滅してしまう確率は極めて小さいのです。そして、素粒子のような微小な物体については、真空から生まれて真空の中で消えていくということが、常に起こっているのです。リンゴのようなマクロな物体では、この確率は非常に小さくなる。私は物理学者ではないので、計算式はわかりません。

もし、私たちが宇宙のスケールの中でアリでもなく、塵でもなく、何であるかが明らかでないのなら、周囲の人たちを一般的に心配する必要があるのだろうかという疑問がある。決められた時間を最大限の喜びで、他人に唾を吐きながら生きる方が楽じゃないですか。

いかがでしょうか?私の人生の実話を交えた答えを持っていますが、権威あるご意見をお聞かせください。

 
Alexey Volchanskiy:
以前、あるテレビ番組で生物学者の話を聞いたことがあります。バクテリアから人間へと徐々に成長していくのがよくわかると。しかし、染色体やDNAなどが無からどのようにしてできたのか、私には理解できません。根本的に無理なのです。
それは、シンプルなことです。粒子が結合する基本的な法則があり、そこから自然淘汰されるだけです。
最もエネルギーを消費しない化合物があるが、さらに低いエネルギー状態の化合物が必ず存在する、というような感じでしょうか。そして、エネルギーを消費しないだけでなく、環境から奪ってリサイクルする(食べる)までに進化したのです。
科学的に正確であるとは言いませんが、単純な物質が有機物に変わり、さらに細胞になるには、このようなことが必要なのでしょう。
 
Alexey Volchanskiy:

これには100%賛成です!私は宇宙の構造に関する番組を見るのが好きなのですが、私たち人類はすべて、ほんの短い時間、風に吹かれた塵にすぎないということが、はっきりと理解できますね。だから、「神に選ばれし民」などという戯言には、いつも笑ってしまうのだ。

道教の教えは単純で、人のことなどどうでもいいという天があるのです。私のささやかな理解では、彼らの天は、原因と結果の法則である。リンゴを上に向かって投げたら、下に飛ぶ可能性が非常に高い。しかし、量子力学が示すように、単に消滅してしまう確率は極めて小さいのです。そして、素粒子のような微小な物体については、真空から生まれて真空の中で消えていくということが、常に起こっているのです。リンゴのようなマクロな物体では、この確率は非常に小さくなる。私は物理学者ではないので、計算式はわかりません。

もし、私たちが宇宙のスケールの中でアリでもなく、塵でもなく、何であるかが明らかでないのなら、周囲の人たちを一般的に心配する必要があるのだろうかという疑問がある。決められた時間を最大限の喜びで、他人に唾を吐きながら生きる方が楽じゃないですか。

いかがでしょうか?私の人生の実話を交えた答えを持っていますが、権威あるご意見をお聞かせください。

そうだ、そうだ!さあ、80歳、好きなように生きてください。悪く生きたいなら、悪く生きればいい。よく生きたいなら、よく生きろ。それ以外は意味がない。
ところで、1センチメートルあたり10^16ボルトの電界を作ると、生まれた仮想粒子は分離して実体になる。つまり、リンゴは物質からではなく、無から生み出すことができるのです。
 
Maxim Romanov:
そうだ、そうだ!80歳なんだから、自分の人生を生きろ。悪く生きたいなら、悪く生きればいい。よく生きたいなら、よく生きろ。それ以外は意味がない。
ちなみに、1センチメートルあたり10^16ボルトの電界強度を与えると、生まれた仮想粒子が分離して現実のものになるそうです。つまり、リンゴは物質でもなく、何もないところから作ることができるのです。

私は元かなりの電気屋ですが、せいぜい鉄道の27kvで仕事をしていたというか、耐性がありましたね、もちろん自分で電線に飛びついたりはしていませんよ。10^16ボルト......想像もつかない ))物理学はエネルギーを測る電子ボルトの話じゃないんですか?

そして、ある国の選択性、カルマ、アラーの意志、ブッダの慈悲、道教の憐れみというテーマで、週末の簡単な話をすることにしよう。ちょうど、YouTubeにアップロードされた2009年8月の古いビデオを発見しました。

サンクトペテルブルクの地下鉄「ナルヴスカヤ」付近を歩いていたら、若い女の子がベンチに座って泣いていたんです。私は彼女に近づき、もし誰かが彼女を傷つけたのなら、どうすればいいのかと尋ねた。話を聞くと、彼女は学生で、士官学校の士官候補生と結婚していて、朝から「お前は馬鹿だ、料理ができない」と言われたそうです。若い頃に自殺を決意。母を恨んで耳を凍らせるという言葉があるように ))。

私は、経験豊富な年寄りの悪党なので、彼女を説得しようとはしなかった。私は彼女と自殺の方法について議論し始めた )) 。首吊りを一気に却下した私は、「考えてみてください、ご主人が訪ねてきて、お縄になって、舌を出して、床に水たまりを作って、とても醜いですよ...」と言ったのです。うううううううううううううううううううううううううううううそして、その女の子は当時モデルとして活躍していたので、美意識の問題は非常に重要だったのです。彼女は夫が失った金貨を理解させなければならなかった))))まあ、要するに幼稚園ですね)))

サンクトペテルブルクでは中心部にこんな小さな川があるのですが、その噴水の中を散歩してみました。泉に散歩に行った。 そこには釣り人がいて、無駄に何かの魚を釣っている。私は彼女に、「散歩して、お店に行くよ」と言いました。私は店から小魚を取り出し、漁師に近づいて、「お父さん、私の友達が自殺することになったんです」と言った。

わあ、このセントピーターズバーグの人たちは、話し方がうまいですね。春に獲れるワカサギは何を食べるのか(ザリガニと同じ)、皮を剥がれたワカサギをフィンランド湾の出口の網で捕まえるまでどうなるのか、手際よく説明してくれた。
私は、私の友人は完全に落胆して見て - と私は、毒、何をすべきですか?

私は、「パラシュートで飛び降りよう!リングを引っ張らないだけで、事故みたいなものです。そして、「あなたはこんなにタフな士官候補生なのに、一度もジャンプしたことがない」と書き添えてください。料理は得意ではないかもしれませんが、努力はしました。尊敬されるようにスカイダイビングをすることにしたんだ。

そして、ベテランズアベニューにあるパラシュートスクールで2時間の講習を受け、翌朝ジャンプしたのです。

映像では、私が最初にジャンプして、彼女は最後に、こんな美しい女の子がAN-2のまさにコックピットに座っています。

面白いのは、インストラクターのサーシャが私にこう言ったことだ。「ねえ、あなたは一番落ち着いているようだから、最初にジャンプしてくれない?

- ええ、行きますよ、何か問題でも?

- 最初の人がドアに手を押し付けてギュウギュウになったら、グループ全員を降ろさないといけないし、インストラクターにも申し訳ないじゃないですか。

- ニャーニャー言ってくれれば、問題なく飛びます))

- 素晴らしい、群れ全体が最初の羊に従うだろう)

ビデオでは、私はドアの前に座っていて、コニャックを開けると言っています。)夫婦で飛び跳ねたり、ケバブパーティーをしたり...。

うーん、動画にすると、手前のフレームに私の満足げな顔だけ)))YouTubeのAIはユーモアのセンスを身につけたか?

 
Alexey Volchanskiy:

これには100%賛成です!私は宇宙の構造に関する番組を見るのが好きなのですが、私たち人類はすべて、ほんの短い時間、風に吹かれた塵にすぎないということが、はっきりと理解できますね。だから、「神に選ばれし民」などという戯言には、いつも笑ってしまうのだ。

道教の教えは単純で、人のことなどどうでもいいという天があるのです。私のささやかな理解では、彼らの天は、原因と結果の法則である。リンゴを上に向かって投げたら、下に飛ぶ可能性が非常に高い。しかし、量子力学が示すように、単に消滅してしまう確率は極めて小さいのです。そして、素粒子のような微小な物体については、真空から生まれて真空の中で消えていくということが、常に起こっているのです。リンゴのようなマクロな物体では、この確率は非常に小さくなる。私は物理学者ではないので、計算式はわかりません。

もし、私たちが宇宙のスケールの中でアリでもなく、塵でもなく、何であるかが明らかでないのなら、周囲の人たちを一般的に心配する必要があるのだろうかという疑問がある。決められた時間を最大限の喜びで、他人に唾を吐きながら生きる方が楽じゃないですか。

いかがでしょうか?私の人生の実話を交えた答えを持っていますが、権威あるご意見をお聞かせください。

人類とすべての生物は、生命にとって非現実的なほど稀な条件下で、もしかしたら定期的に消滅するかもしれない、一つの生物から脱却することは不可能である...新しい生活環境に素早く適応し適応するために自律性が与えられる...どう転んでも、最も賢い(あるいは最もずる賢い)ものが生き残り、すべてを促進する......」。