繰り返されるパターンなど - ページ 11

 

インサイダーがどうやって予測したんだ? 誰も信用できない、数日前のコカ・コーラ株だ。

インサイダー情報が流れて、みんなが買って、バンザイ したとする。

80ドル→40ドル


コカ・コーラ

 
Zeleniy:

インサイダーはどうやって予測したんだ?誰も信用できない、数日前のコカコーラ株だ。

インサイダー情報が流れて、みんなが買って、バンザイ したとする。

80ドル→40ドル

誰が何を買ったかは知らないが、ソロスはインサイダー情報で何度も手を出しては捕まり、これまで逃げ回ってきた、つまり利益に比べれば小さな罰金で済んできたのだ

をご覧ください。J・ソロスは人権キックバックを受けた。

 

インサイダー情報の意味を考えなければならない。

大手証券会社には、匿名で情報が漏れる特設コーナーがあり、すべてが公開されていると書かれていますね。見やすい場所にあるはずです。

 
Zeleniy:

インサイダー情報の意味を考えなければならない。

ソロスと言いましたが、大手証券会社には匿名で情報をリークする特設コーナーがあり、そこではすべてが公開されているんですね。見るべきところだと思われます。

必要なんだから止めろよ。

プロがどのようにトレードするか、他の人がどのようにトレードするかという話でした。

 
Zeleniy:

インサイダーがどうやって予測したんだ? 誰も信用できない、数日前のコカ・コーラ株だ。

インサイダー情報が流れて、みんなが買って、ドカンと 来たとする。

80ドル→40ドル

スプリットと呼ばれるものです。

このようなイベントは事前に(通常は数日前に)発表されるため、予測することは何もありません。それに伴い、インサイダー情報も存在しません。

この動きで儲かった人も損した人もいない。

 
数年ぶりに出会いました、ありがとうございます。
 
A100:
オプション
根本的な違いは何でしょうか、端的に説明してください。教科書を読んだけど、意味がわからない。そして、今まで何度も「詳しいと思われる人」に聞いてきましたが、今のところ誰も説明してくれません)))
 
bas:
また、根本的な違いは何なのか、端的に説明していただけますか?教科書を読んだけど、意味がわからない。と、何度目かの「事情通と思われる人」に聞いてみるが、今のところ誰も説明してくれない))

指では説明できない。その買い手の選択肢は、最悪の場合、保険料と手数料の損失に限定される。オプションの売り手は全リスクを負うが、そのリスクに対してプレミアムを得る。

すなわち、オプションの売り手の戦略はストップなしのピップスにやや似ているが、買い手は逆の戦略を持っている。

 
それが問題なのです。オプションを使っても「当てる」効果はないし(私の理解が正しければ)、ストップロスで損失を限定できるわけで、じゃあ何が違うんだ?