OpenCL:MQL5での内部実装テスト - ページ 28

 

fyords:

数学

...

また、実行時間が171msとCPUの360分の1であるにもかかわらず、なぜあなたのテストはそんなに悪いのでしょうか?ちなみに、96コアでこれだけ過剰なのは、明らかに流石にグラフィックカードの発売がかなり遅かったことを表していますね...。


Urainは 私のためにフォーラムで質問してくれたようで、彼は喜んでいるでしょう、私は。

ええ、テストには満足していますよ。

はい、私のグラフィックカードは、はるかに後に撮影された、それはGPUの計算への関心の波にjoo だった、ほとんど私がアップグレードすることを余儀なくされ、私は本当に力を探していないよ、OpenCL(ネイティブがサポートしていなかった)をサポートしている第一を置く余分50ドルを支払った、それはGeForce GT 430に十分であった。

それが一体型よりアドインカードの利点です(交換できる)。

 
MetaDriver:

...

ここでは、その様子をご紹介します。(そして、試してみてください)。

結果(時間)は、平均よりさらに良い。2秒以内が多い。

...要は、正しい場所から手を伸ばすことです。;)

2012.03.06 20:59:57     ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1)        Generation 42: MaxResult==1.72471
2012.03.06 20:59:58     ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1)        Generation 43: MaxResult==1.72471
2012.03.06 21:00:00     ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1)        Generation 44: MaxResult==1.72471
2012.03.06 21:00:00     ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1)        Optimization is closing. Best result == 1.72471 at 44 generation.

私のレポートは、なぜか違って見えます(これは「エキスパート」タブのものです)。

2012.03.06 20:58:51     Scripts script ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1) loaded successfully
2012.03.06 21:00:00     Scripts script ParallelTester_00-02 (EURUSD,H1) removed

そして、これはLogタブのものです。そうでなければ、実行時刻は どこにも表示されない。

手について:詳しくはこちらをご覧ください。))私の報告書から判断すると、何かが間違っていたようです。

添付ファイルにあるのは、スクリプトではないようです。

 
fyords:

添付ファイルのスクリプトが違うのでは?

私もです。

さらに良いものを紹介します。

// やっとインライン関数が動くようになった!あとはカーネルの 後ろに移動させるだけだ...。:)

// と、そこでも余分な代入を削除しました)。

また、短くするために名前を変更しました。

ファイル:
po_00-02.mq5  16 kb
 
2012.03.06 21:29:54     po_00-02 (EURUSD,H1)    Generation 014 (1280 passes, 1419 ms) : MaxResult==108.5111; Average Result==95.57567
2012.03.06 21:29:56     po_00-02 (EURUSD,H1)    Generation 015 (1280 passes, 1388 ms) : MaxResult==108.5111; Average Result==95.4675
2012.03.06 21:29:56     po_00-02 (EURUSD,H1)    Optimization finished. Best result == 108.5111 at 15 generation.
2012.03.06 21:29:56     po_00-02 (EURUSD,H1)    Total time of optimization == 21 sec 388 ms

そこ、今のは違うんですよ、もう感動的なんです。

同時に、フォーラムでのバグも明るみに出ています。

そして、MetaDriver さんは、ニューロニックに関するウェビナーを開催することができます。

 
fyords:

そのため、掲示板にバグが飛び出しているのです。

optimizer-00-02」ではなく、「tester-00-02」と入れてしまったようです。 赤字を解消しておきます...。
 
Urain:

ええ、テストには満足していますよ。

はい、グラフィックスカードは、はるかに後に撮影した、それはGPUの計算への関心の波にjoo だった、実質的に私がアップグレードすることを余儀なくされた、私は本当にOpenCL(ネイティブはサポートしていませんでした)をサポートしている最初の電源を置くために努力していないGeForce GT 430のために十分だった余分50ドル支払った。

それが一体型に対するアドオンカードの利点です(交換できる)。

非常に違和感がある・不快感がある。

申し訳ございません。

ハードウェアを買って、1週間後に返すと言われたので、結果をお見せします...。

実は、本当に申し訳なく思っています。

 
joo:

非常に違和感がある・不快感がある。

すみません。

ハードウェアを買ったんだ 1週間後に返すと言われた その時に結果を見せるよ

本当にごめんなさい、ごめんなさい。

いや、そうではない。いいえ、そんなことはありません。

あなたのような人は、この掲示板にふさわしくありません。悔い改めるには遅すぎる!?血だけが、あなたの過ちを洗い流してくれる...。何の罪かわからないけど。

 
MetaDriver:

...

ここでは、その様子をご紹介します。(そして、試してみてください)。

結果(時間)は、平均よりさらに良い。2秒以内が多い。

だから、遅いカードも商売になる。要は、正しい場所から手を伸ばすことです。;)

))少しずつ育てていく。私の弱い方でも同じような結果になっています。

これはCountBars 100000の時です。これ以上は無理だ、下がる一方だ。

 

そして、私の「馬のない車」。

2012.03.07 00:24:15    po_00-02 (EURUSD,H1)    Total time of optimization == 15 sec 85 ms
2012.03.07 00:24:15    po_00-02 (EURUSD,H1)    Optimization finished. Best result == 118.01072 at 16 generation.
2012.03.07 00:24:15    po_00-02 (EURUSD,H1)    Generation 016 (1280 passes, 874 ms) : MaxResult==118.01072; Average Result==109.83479
2012.03.07 00:24:14    po_00-02 (EURUSD,H1)    Generation 015 (1280 passes, 858 ms) : MaxResult==118.01072; Average Result==110.0862
2012.03.07 00:24:13    po_00-02 (EURUSD,H1)    Generation 014 (1280 passes, 920 ms) : MaxResult==118.01072; Average Result==110.48174

とにかく、他人の作品をテストするのはうんざりです。自分に必要なものを自分で作る。完成したらここに載せますね。

 
tol64:

))ゆっくり育てていく。私の弱い方では、そのような結果になりました。

CountBars 100,000のところです。それ以上耐えられずにクラッシュしてしまうのです。

並列スレッド数(CountPass)を減らしてみてください。例えば、最初は一度に半分にしたり、4倍にしたりしてみてください。1280はアルゴリズムとしては非常に大きな数字です。jooは最適な個体数は50〜60個だと言っていました。

カード用語で)スレッド要求が過剰なため、まさにスピードバンプが発生する可能性があるのです。

--

512で行って見てください。プログラムを短くすることを恐れず、より良いものにするために。:)出来上がったら、ここに投稿してください。