OpenCL:MQL5での内部実装テスト - ページ 27

 
23ページに掲載。
fyords:

...

Win7 x86 システム、4096MB RAM

...

そして、24ページ目の私のCPU-Zのスクリーンショットで。
 

fyords:

Win7 x86 システム、4096MB RAM
23ページと24ページの私のCPU-Zのスクリーンショットにあります。

それと、私はXP SP3なのですが、W7 32bitでテストがうまくいかない方はいらっしゃいますか?

JooもOpenCL 1.0を持っていて、より弱いカードですが、それでも結果は想像を絶するほど悪いのです。私の推測では、ドライバが故障しているのではと思います。

 
Urain:

私はXP SP3ですが、W7 32bitでテストがうまくいかない方はいらっしゃいますか?

多分、そこに問題があるのでしょう :) 多分、W7が最新のドライバを拒絶しているのでしょう、JooもOpenCL 1.0を持っていて、弱いカードですが、それでも結果は想像を絶するほど悪いのです。ドライバのインストールを間違えているのでしょう。

今朝、ドライバを再インストールして、殺してクリーンな状態にしたところ、時間は少しも変わっていない。ドライバがおかしいのか、パフォーマンステストが最後まで行きません(スレッドのスクリーンショット)。
 
fyords:
...もしかしたら、ドライバーの方が間違っているかもしれません。 Windowsパフォーマンステスト までいかない(スレッドのスクリーンショット)。

これは、まず解決しなければならない問題です。でも、こんなの見たことない。マイクロソフトの フォーラムで確認したほうがいいかもしれません。))

最近、このようなことがここで話題になったようです: http://forum.ru-board.com/topic.cgi?forum=62&topic=18569

Windows 7 Не удалось вычислить индекс производительности - [1] :: Microsoft Windows :: Компьютерный форум Ru.Board
  • forum.ru-board.com
Редактировать | Профиль | Сообщение | Цитировать | Сообщить модератору
 
tol64:

これは、まず解決しなければならない問題です。でも、そういうものに出会ったことがないんです。マイクロソフトの フォーラムで聞いてみるのもいいかもしれませんね。))

ここで、最近こんなことが話題になっていたようです。http://forum.ru-board.com/topic.cgi?forum=62&topic=18569

5点、どうもありがとうございます、Webで調べようとは思いませんでした、kasperの問題であることが判明しました、フォーラムでリンクが 張られました。

これでスクリプトテストは1467 msで実行されるようになりました。

2012.03.06 15:28:24     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       OpenCL init OK!
2012.03.06 15:28:25     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       GPU time = 1467 ms
2012.03.06 15:28:25     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1280
2012.03.06 15:28:25     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       Result on Gpu МахResult==1.24502 at 8 pass
2012.03.06 15:29:09     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       CPU time = 43929 ms
2012.03.06 15:29:09     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1280
2012.03.06 15:29:09     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       Result on Cpu МахResult==1.24502 at 8 pass
2012.03.06 15:29:09     ParallelTester_00-01 x (EURUSD,D1)       CpuTime/GpuTime = 29.94478527607362
これでテストはさらに悪化した ))
 
fyords:

5点、どうもありがとうございました。Webで見ようとは思いませんでした。kasperの問題であることが判明しました。フォーラムからリンク 先を教えてもらいました。

スクリプトテストは1467 ミリ秒で実行されるようになりました。

これでテストはさらに悪化した ))
もしくは、カスペルスキーをもう少しアンインストールするとか。)))彼は悪魔なのです。)))
 
Urain:

私はXP SP3ですが、W7 32bitでテストがうまくいかない方はいらっしゃいますか?

多分、そこに問題があるのでしょう :) 多分、W7が最新のドライバを拒絶しているのでしょう、JooもOpenCL 1.0を持っています、弱いカードですが、それでも結果は想像を絶するほど悪いのです。ドライバーが間違っているのでしょう。

GPUコア数はどうでしょうか?- 私は16個持っていますが、あなたは何個持っていますか?
 
joo: GPUコアの数はどうでしょうか?- 私は16個持っていますが、あなたは何個持っていますか?

96.

GPU: NVIDIA Corporation GeForce GT 430 with OpenCL 1.1 (2 units, 1400 MHz, 1023 Mb, version 295.73)

プルーフ

グラフィックカードを変えろ、アンドレイ。このタスクでは)私の内蔵グラフィックスより5倍も遅いです :)正直なところ、OpenCLのバージョンか、ビデオカードのドライバが正しく挿入されていない可能性があります。
NVIDIA GeForce GT 430 ��������� ��������� ������� �� ����������� Fermi
NVIDIA GeForce GT 430 ��������� ��������� ������� �� ����������� Fermi
  • www.ixbt.com
��� � ���������, �������� NVIDIA ������� ���������� ����������� ����� ��������� �� ����������� Fermi � ���������� �� ��� 3D-����� NVIDIA GeForce GT 430. ������������� ������������� ������� � �������� ������� ��� ��, ������������ � �������� �������������� �������. ����������� ��������� GF108 ����������� �� ������ 40 ��. �������� ��������...
 
Mathemat:

...

また、171msという実行時間がCPUの360分の1であれば、なぜあなたのテストはそんなに悪いのでしょうか?ちなみに、96コアでこの過剰さは、明らかに流石にグラフィックカードがかなり遅れて発売されたことを示していますね...。

Urainは 私のためにフォーラムで質問してくれたようで、彼は喜んでいるでしょう、私は。
 

メインループを整理して(不要なものを削除して)、遺伝子を弄ってみました。 面白いのは、こんな原始的なタスクでも(つまり「エキスパート」のテスト済み)、遺伝的アルゴリズムを うまく感じることが可能なことです。ところで、効率(収束の速さ)を向上させることができます。

--

ほとんど文章を変えなかった。突然変異の攻撃性を変えたり(2回増加)、遺伝子生産者のエリート集団のサイズを変えたりしています。

ここでは、その様子をご紹介します。(そして、試してみてください)。

22:24:06  Total time of optimization == 2 sec 325 ms
22:24:06  Optimization finished. Best result == 165.82646 at 18 generation.
22:24:06  Generation 018 (1280 passes, 125 ms) : MaxResult==165.82646; Average Result==139.72624
22:24:06  Generation 017 (1280 passes, 125 ms) : MaxResult==165.82646; Average Result==140.90729
22:24:06  Generation 016 (1280 passes, 125 ms) : MaxResult==165.82646; Average Result==140.3983
22:24:06  Generation 015 (1280 passes, 125 ms) : MaxResult==165.82646; Average Result==142.32925

結果(時間)は平均よりさらに長くなっています。2秒以内が多い。

知恵遅れのカードも商売になるわけです。要は、正しい場所から手を伸ばすことです。;)

ファイル: