面白さ・ユーモア - ページ 733

 
 
TheXpert:


GoPro」テスト ))

 
Mischek:

GoPro」テスト ))

国務省のカモメです。そして、映像は特別にGoProで制作されています
 
C-4:
国営のカモメです。そして、GoProによって特別に制作された映像。

ストパドフ

ミシェック

ところで、gopro3が届きました。新年を迎える前にブコベルにテストに行く予定です :)

 
TheXpert:

大晦日までにブコベルにテストに行く予定です。)

まあ、動画を待ちましょう。
 
 
性病科の診察に来た男性。
- 先生、私、レズビアンだと思うんです。
- なぜ、そのような結論になるのでしょうか?
- まあ、周りにイケメンが多いので、女性に惹かれるんですけどね。
 


フォファ


今朝は悪い方に転んでしまった。そして、アイバンに電話した後、悪くなった。
-何かあったのか、アイヴァン?- 私は電話口で用心深く尋ねた。- お医者さんは何て言ってるの?
-と答え、沈黙の後、こう付け加えました。- 医者は2週間と言ったが...もう終わりだ。
-治療についてはどうでしょう、治療...
-仕方ないですね。- イワンさんが答えました。- ありがとうございます、でも無駄です。

イワンさんには、舌足らずな5歳の息子ミシカと、生後2カ月の娘さんがいた。医者から「名前を作っても無駄だ」と言われ、名前もなかった。少女は絶望的な病気だった。私はこの子の病気の原因を知らなかったし、知るつもりもなかった。そんなことをしても、この子は不治の病なのだ。今、私は落ち葉の上を歩きながら、世の中の不義理を考えていた。


"例えば、あのクズやアル中どもを。"と思いながら、教会の外にいるボロボロの老婆を見ていた。- 創造主は彼らに生命と存在の方法を与え、小さな無邪気な少女を助けもせずに放置しています。これは正しいことなのでしょうか?幼い子供より、この汚い老婆の方が必要なのか...?"
-ルーブルをくれ」と、かすれた声で私の思考を遮った。- ルーブルをくれ!
その傍らには、みすぼらしい乞食の女が立っていた。彼女は細い手を伸ばし、呻いた。
-フォファに1ルーブルくれ...」乞食の歯茎がキラリと光った。
"地獄に落ちろ "と怒った。- 子供の治療費として最後のお金を出したのに、泣き言を言うなんて、この歯抜け女め"

乞食は物乞いを続けた。ボロボロのコートを着た痩せた彼女は、絆創膏を貼った手をお腹に押し当て、元気な手をそのまま私の顔に引き寄せました。彼女の腕は、ティーンエイジャーに折られたようだ。地元の少年たちは、遊び半分でフォファを血まみれになるまで殴ったと聞いた。フォファがキチガイで文句言えないから平気で叩く。近所の人たちは、薬草で傷の手当をし、包帯を巻き、少年たちを遠ざけるなど、懸命にフォファを治療してくれた。しかし、その女性には歯が全くなく、目の周りには青いクマが出来ていた。
同情からではなく、邪魔な乞食を追い払うために、私は彼女の手にくしゃくしゃのメモを渡し、さっさと教会に入っていった。仏壇の前でふらふらと歩き、忘却の彼方にあるかのように、ろうそくに火を灯した。

「神様、このフォファをお連れ下さい、でもイワンの娘は生かしておいて下さい」と、存在しない人に向かって言った。まだ生後2ヶ月ですが、生きたいと言っています。そして、汚いババアはただの汚いババア。価値のない生き物だ。彼女のいない世界はより良い場所になるだろう。"

それから数日後の日曜日、私はキッチンでお茶を飲んでいた。妻がチーズケーキを焼いていて、私は練乳をかけて食べていました。妻は炊事場で大騒ぎしながら、私に近況報告をしていた。
-あのね、オールドパッセージに子供向けのホールができたの。ピエロと遊園地と...そしてコーヒーは美味しくない。でも、子供が多くて...教会のそばに大きな駐車場を作っています...ところで、あのおかしな乞食、フォファを覚えていますか?
-しています。
-彼女は死んだ、-妻はジュージュー焼かれたフライパンでチーズケーキを注意深く回していた。-少年たちは彼女をひどく殴り、彼女は死んだ。ところで、今日の午後、市内のプールが割引になるから、行ってみないか?

でも、プールのことは考えていなかったんです。Fofaのことを考えていたんです。また、彼の存在を疑っていました。

1週間後、イワンから電話があった。その声は嬉しそうに響いていた。
-ウォルディス、信じないだろうが- ソフィーカは生きてると医者が言ってるんだ!
-何 ソフィーカ?- 驚きました。
-私たちの娘、ソフィア。- ソフカと名付けました。そして、ミシカは「フォファフォファ」と呼んでいて、とても面白いです。sの発音ができない、囁くような人です。なんというアイデアでしょう!フォファ・・・そして、お返しをします。考えなくていい。

でも、お金のことは考えていなかったんです。世界の構造のすごさについて考えていたのです。そして、だまされたと思った。

(ヨドリより)
 
というのは、ちょっと嫌な文章ですね。
 
sergeev:

文章を書くというのは、なんだか嫌なものですね。
私も同じ気持ちです。