面白さ・ユーモア - ページ 509

 
FAQ:

輪っかにしたり、何かを結んだりすると、大きくなるはずなんだけど...。

あらかじめワイヤーで包んでおく必要がある)
 
Mischek:

それだけです)))

FAQに書かない方が良かったのでは?

人体のクロストークを測定するセンサーもかっこいいですが、インダクタンスを測定するセンサーは理論的にはもっとかっこいいですね。

インダクタンスを測定する。電子工学の教科書に載っているトランジスタ3個をダーリントン回路に接続し、コレクタをトーチのランプに、-をエミッタに、+をランプのもう一方の線に接続するんだ。台座に触れると電球が点灯します

理論的にインダクタンスを測定する」と書いたのは、実際には、人が近づくとパルス発生がノックアウトされるような装置しか作っていないからです。これはちょっと違いますね。

回路図はこちら

 
radioamator あなたはエレクトロニクスの専門家ですか?

私は、あなたよりも長くエレクトロニクスに携わってきました。

レディオアメーター:干渉を測定する。電子工学の教科書を手に取り、トランジスタを3個、ダーリントン回路に接続し、コレクタをトーチからのランプに接続、-をエミッタに、+をランプのもう一方の線に接続するのです。台座に触れると電球が点灯します

容量測定 https://www.google.ru/webhp?sourceid=chrome-instant&ie=UTF-8&ion=1#hl=ru&newwindow=1&sclient=psy-ab&q=%D1%91%D0%BC%D0%BA%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%BD%D0%BE%D0%B5+%D1%80%D0%B5%D0%BB%D0%B5%5C&oq=%D1%91%D0%BC%D0%BA%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%BD%D0%BE%D0%B5+%D1%80%D0%B5%D0%BB%D0%B5%5C&gs_l=hp.3..0l2j0i5i30.4733.10727.1.10733.21.12.5.4.6.0.312.2103.0j7j2j2.11.0...0.0...1c.ZMftrN66Lzs&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=b408e24293860e81&ion=1&biw=1680&bih=959

小学生でもできる回路のハンダ付け。

そうだ、その横に数キロワットの集電モーターを走らせて、そこからのノイズをフィルタリングすればいいんだ......。

 
radioamator:

あなたはエレクトロニクスの専門家ですか?

電圧を測定する。電子工学の教科書で、トランジスタを3つ取り出して、ダーリントン回路に接続 し、コレクタをトーチのランプに、-をエミッタに、+をランプのもう一方の線に接続します。台座に触れると電球が点灯します。

静電容量を測定する https://www.google.ru/webhp?sourceid=chrome-instant&ie=UTF-8&ion=1#hl=ru&newwindow=1&sclient=psy-ab&q=%D1%91%D0%BC%D0%BA%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%BD%D0%BE%D0%B5+%D1%80%D0%B5%D0%BB%D0%B5%5C&oq=%D1%91%D0%BC%D0%BA%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%BD%D0%BE%D0%B5+%D1%80%D0%B5%D0%BB%D0%B5%5C&gs_l=hp.3..0l2j0i5i30.4733.10727.1.10733.21.12.5.4.6.0.312.2103.0j7j2j2.11.0...0.0...1c.ZMftrN66Lzs&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=b408e24293860e81&ion=1&biw=1680&bih=959

そんな回路のハンダ付けは、小学生でもできる。

落ち着いて、私はただのヒグマです。

しかし、あなたの文章から理解できないのは、なぜ教科書を3つのトランジスタに接続するのか

 
ちなみに、この物(フレーズブック)は販売されており、"Babylonian phrasebook" と呼ばれています。
 
TheXpert:
ちなみに、このモノ(フレーズブック)は販売されており、「バビロニア語フレーズブック」と呼ばれています。
買うつもりです :)))
 
FAQ:

...

そうだ、その横に数キロワットの集電モーターを走らせて、そこから出るノイズをフィルタリングすればいいんだ......。

コレクターモーターではなく、インダクションモーターの場合はどうでしょうか?
 
Mischek:

落ち着いて、私はただのヒグマです。

しかし、あなたの文章から理解できないのは、なぜ教科書を3つのトランジスタに接続するのか

Potapych、落ち着いて、心配しないで、彼はただのアマチュアです、あなたは彼から何を取ることができます;)
 
関連するフレーズブック これは便利かもしれませんね。マトフォビアは行くな。
 
TheXpert:
関連するフレーズブック これは便利かもしれませんね。マトフォビアはそこに行かない。
テーブルの下から這い出す-まるでロシア滞在日記のように