面白さ・ユーモア - ページ 4907

 
ZX-Spectrumの生みの親、クライヴ・マールス・シンクレアが 死去
 
PapaYozh #:
ZX-スペクトラムの生みの親、クライヴ・マールス・シンクレアが 死去

ところで-先生。

ソ連の新聞に「スペクトルの発明者、英国人技師C.シンクレア」というニュースがあったのを覚えている。

また、「チャールズ皇太子は、純朴な幼稚園の先生であるダイアナと結婚した」ということも覚えています。

 
Edgar Akhmadeev #:

ところで-先生。

ソ連の新聞に「スペクトルの発明者、英国人技師C.シンクレア」というニュースがあったのを覚えている。

チャールズ皇太子は、純朴な幼稚園の先生であるダイアナと結婚した」ということも思い出した。

私が初めてマイクロ回路を学んだのはこのPCからでした(ZX Spectrumの 基板、ROM、CPUZ80は どこのラジオ局にもあり、その他のマイクロ回路はすべて地元にありましたし、155、1533、1531シリーズのロジックチップを生産する町工場があったのです)。また、アセンブラを学ぶのにも使われました。

ディスクドライブとヤマハのAY8910 音楽コプロセッサを搭載したZXも持って いました

 
Volodymyr Zubov #:

私が初めてマイクロチップの組み立てを経験したのは、このPCからでした(ZXスペクトラムは 自分でハンダ付けしました。Z80の ボード、ROM、CPUはどこの市場でも手に入り、その他のマイクロチップはすべて国産でした。 町には155、1533、1531シリーズのロジックチップを製造する工場があったのです)。また、アセンブラを学ぶのにも使われました。

また、ディスクドライブとヤマハの音楽コプロセッサAY8910を 搭載したZXも持って いました。

シンクレアを自分でハンダ付けして学校に入れた、数クラス分作った)...。

 
Volodymyr Zubov #:

ヤマハミュージックコプロセッサーAY8910

まあ、それがないとSpectrumもSpectrumじゃないんですけどね。私はSpectrumの前身であるSinclair ZX81を持っていたが、SpectrumはそのままSinclair QL(お気に入りのMotorola M68000プロセッサとテープカートリッジを搭載)にジャンプしたかったが、会社が倒産してしまったので、どうやって入手したかわからないし、自分で組み立てたわけでもない。

そして、うちの町の学校はヤマハのスタッフでネットを張っていました。

 

THE RUBBER CUBE(ラバーキューブ) - 地球一のパズル


.

 

暗黒物質と暗黒エネルギーを除くすべての素粒子を記述する標準模型


 
Dmytryi Nazarchuk #:

暗黒物質と暗黒エネルギーを除くすべての素粒子を記述する標準模型


Fとは、「+」または「-」の度合いを表すものですか?

 
Dmitry Fedoseev #:

F "とは、"+"または"-"程度?

マトリクスでしょう。擬似逆行列は "+"、逆行列は"-"です。

しかし、なぜこの数式がここにあるのかは、まだはっきりしていません。利息とは何ですか?
 
Sergey Gridnev #:
マトリクスでしょう。擬似縦軸は「+」、逆は「-」。 。

しかし、なぜこの数式がここにあるのかは、まだはっきりしていません。なぜ面白いのか?

酔っぱらった物理学専攻の学生がフェンスにTHISを書くことができる。記憶から。