面白さ・ユーモア - ページ 489

 

アイグルメール(馬のテーマの続き)

 

グラズロマイカ

なぜかみんな、この2枚を別の写真だと思っているようです。

 
 

インディアン・スパイダーマン

 

プレート自宅のインターネットキャラクター

 

Windows 8との出会い。

 
C-4:

グラズロマイカ

なぜか皆さん、この2枚は違う写真だと思われるようです。

船が座礁してしまったようです。それが、この写真の理由です。非常に長焦点です。本物のようだ。
 
Mischek:
船が座礁してしまったようです。それが写真を撮る理由でした。非常に長焦点です。リアルに見える。
遠距離で同じシャープネスということは、2枚の写真をスティッチしているのかもしれないと思いました。特に住宅は海岸に近いので。
 

おそらく、いわゆる「イギリスの科学者」が...。

 
C-4:
もっと離れても同じシャープネスということは、2枚の写真が糊付けされているだけかもしれないと思いました。特に住宅は海岸に近いので。

長尺レンズは技術的に口径が小さくなりがちで、その結果被写界深度が深くなります。

1000からピントを合わせて、絞りを2.8にすれば、シャープネスの差は出るかもしれないが、そんなレンズはクソ高いはずだ。