面白さ・ユーモア - ページ 490

 
Mischek:

長尺レンズは技術的に口径が小さくなりがちで、その結果被写界深度も大きくなります。

焦点距離1000、絞り2.8なら、シャープネスの差は出るだろうが、おそらくクソ高い費用がかかるだろう。

クソほどもある))

2.8が消えて5.6が3.5倍http://market.yandex.ru/model.xml?modelid=4649912&hid=90613

 
C-4:

グラズロマイカ

なぜか皆さん、この2枚は違う写真だと思っているようです。

写真が違う。

 
Integer:

写真が違う。

やっぱりフォトモンタージュ?
 
C-4:
やっぱりフォトモンタージュ?

一番上は晴天で、影がくっきりしている。下 - 曇り、影がない、または非常にぼやけている。

面白いのは、人と木(左上)の影はないが、近景では屋根の上にはっきりとした影があることだ。

 
Integer:

面白いのは、人物と木(左上)には影がないのに、近景では屋根の上にはっきりとした影があることです。

稀に低い雲がかかると発生します

小さな半透明の雲が照明をぼやかす

 

整数

おそらく、いわゆる「イギリスの科学者」が...。

私の選択肢 - それは価格 次第です
 
 
ヘンリー・キッシンジャーはかつてこう問われたことがある。
- シャトル外交とは?
キッシンジャーはこう答えた。
- おお!万能メソッドですね。例えば、ロックフェラーの娘をロシアの村の普通の男と結婚させるためにシャトル外交を使おうというのだ。
- どうやって?
- とてもシンプルです。ロシアの村に行って、素朴なおじさんを見つけて聞くんです。
- "アメリカのユダヤ女 "と結婚したい?
と言ってくれるんです。
- 何なんだ!私たちは、自分の女の子をたくさん持っています。
と言ってあげました。
- ああ だが彼女は億万長者の娘だ
彼です。
- あ!それだと状況が変わってきますね...。
そして、スイスの銀行の役員会に行き、尋ねるのです。
- シベリアの人を大統領にしたいのか?
- 銀行で『うっそー』と言われる。
- もしやロックフェラーの娘婿でもあるのか?
- ああ、そうすると状況が変わってきますね。
それで、ロックフェラーの家に行って聞いてみたんです。
- "婿 "にロシア人がいい?
と言ってくれるんです。
- 何言ってるんだ、ウチの家族はみんな金融屋だぞ!?
と言ってあげました。
- しかも、スイスの銀行の頭取である。
彼です。
- おお!それは変わってきますね。スージー!ここに来て。キッシンジャー氏が見つけた
婚約者スイス銀行の頭取だ!
スージー
- フィ、金融屋はみんなデブかオカマだ!
そして、私は彼女です。
- はい!でも、この人はシベリアの大男です
彼女です。

- おおっ!それは状況が変わりますね。

--