面白さ・ユーモア - ページ 4607

 
Igor Makanu:


フョードルも話がずれていますね。半完成品のシステムの技術テストに過ぎないのですが、ジャーナリストたちは、まるでロシアの科学が誇る既成品のテストであるかのように、すでに大げさに報じています。

私たちがよく知るプロモボットは、そのおもちゃっぽさとは裏腹に、より大衆に近い応用が可能なものです。欧米に何千人も発注しているのは、決して無駄なことではない。そこには超技術はなく、要はAIソフトなんです。

IMHOでは、AIを搭載したロボットが現実的に通用する一つの基準として、ロボットのための特別な環境がなくても仕事ができることを挙げています。ロードマーキング、リファレンスポイント ボストンダイナミクスの壮大な映像に注目。技術的には最先端(マニピュレーター、サーボモーター、自律電源...)で、AIもそこそこ。オリエンテーションのためのバーコードがあちこちにあります。

もうひとつの基準は、ロボットが最小限の注意しか必要とせず、チームのボトルネックにならないことです。彼らの発案した「ロボミュール」を思い浮かべてください。 偵察隊などでの機材運搬を想定しています。そんなロボットが片目で見ながらよちよち歩き、チームはブレーキをかけながら引きずりながら進んでいく。

我が軍はウラン(ウラン9?)製のロボットをいくつか持っており、テストはされたがもはやプロトタイプではないものもある。時には「養子縁組」と書かれることもあります。AIは確かに戦闘任務を与えるためにあるのではありませんし、ましてやAIに人を撃たせることはできません。AIは、A地点からB地点まで自力で移動するために存在するのです。そして、オペレーターが戦闘モジュールを遠隔操作する。

 
ロボットフェドールってパロディみたいな冗談かと思ってた。
 
Dmitry Fedoseev:
そして、ロボットフェドールは、パロディーのようなジョークだと思った。

これは、ショウジョウバエの行動や無重力の真空トイレの研究に劣らず重要で、かつ壮大な研究である。そして、クラッカーたちはすでにそれをジョークやパロディに変えているのです。まあ、イベントの位置づけはロスコスモスの自業自得なんだけどね。

 
Edgar Akhmadeev:

ボストンダイナミクスの壮大な映像に注目。技術的には一番進んでいる(マニピュレーター、サーボモーター、自律動力化...)が、AIはイマイチだ。オリエンテーションのためのバーコードがあちこちにあります。

残念なことに、以前からあったのですが、それで思い出したのが、このフェダー

機械的な制御システムを作り、入力データを解析し、アクチュエータに命令を出すという作業を、しかもリアルタイムで行うことの複雑さはよく理解できるのですが......。これは非常に複雑な作業です!そして、このような作業は時間的にも資金的にも非常に高価です。ロシアのIT企業が数年間、自費でこのようなプロジェクトに 資金を提供するとは思えません。少なくとも私は、昨年から馬鹿げたロボットコンテストが開催されていることを知り、今日、私はちょうどそのようなショーのための専門家を検索する提案を見ました ))))) 。


Edgar Akhmadeev:

自分たちの発案したロボムールのことを考えてみてください。偵察隊などでの機材運搬を想定しています。そんなロボットが、片目で見て、チームが引きずってブレーキをかけて、よちよちと歩いている。


よちよち歩きをしなくなった;)

 
Igor Makanu:

よちよち歩きをしなくなった;)

ディーゼルなんですか?:)

 
Vitaly Muzichenko:

ディーゼルなんですか?:)

ガソリン発電機の音だと思うんだけど......。が、跳ねてますよね?;)

 

は、より高度なバージョンです。いかに犬をコントロールしやすいか)。


 

もちろん、クールです

P.S. 技術はどこから来るのか、とても速いのに、ここでは立ち止まったまま、エディタに追加してほしい最も簡単なこと、つまり折りたたみやコードハイライトなど、他の人が10年以上も前から持っているものを要求しています。

 
Vitaly Muzichenko:

もちろん、クールです

追伸:私たちがその場で足踏みしている間に、エディタに追加してほしい最もシンプルなこと、つまり折りたたみやコードハイライトなど、他の人が10年以上前から持っているものを求めているのに、技術はどこから来て、こんなに速いんでしょう。

楽観視することだ!.老若男女の牛に関する古いジョークのように......急ぐ必要はない、それなら下に降りて群れ全体を叩こう )))

 
Igor Makanu:

楽観視することだ!.老人と若い牛の古い冗談のように......急ぐ必要はない、それなら降りて行って群れ全体をつつこう )))

そうなんです。

私は永遠に生きるつもりだ。今のところうまくいっています。