面白さ・ユーモア - ページ 4282

 
Pavel Gotkevitch:

これは、2種類のLEDランプの色温度(単位:K - ケルビン)が異なるので、正しいし、当然である。これは、LEDランプが発する熱量に言及しているのではなく、
、人間の目が知覚する光源の視覚的効果である。
暖色(
warm white)は約3000K、寒色または昼光色(cool white)は約6000Kで ある。

光球は、太陽の外側の発光層です。この層のエネルギーのほとんどは、すべて太陽から排出される。この層は数十キロから数百キロの厚さがあり、その上にある黒点は周囲より暗く、温度が低くなっている。大きな黒点の根元では、温度が4,000度にもなる。光球の総温度は約5500℃。太陽のエネルギーは、光球で可視光として検出される。

出典: https://natworld.info/raznoe-o-prirode/temperatura-vnutri-i-na-poverhnosti-solnca-v-gradusah-po-celsiju © Nature World|NatWorld.info

--------

浴室やトイレにはミニオンを置き、パッケージには4000Kの自然な白色光と書かれています。フラットの残りの部分では、私は知りませんが、間違いなく暖かいスペクトルです。昔、部屋に明るい寒色系の蛍光灯があったのですが、それが青くなってきて、長くは耐えられなかったんです。

問題は、私の仕事部屋にある古いシャンデリアが埋め立てられていることです。そして、その角は上に曲がっている。それに、LEDは白熱灯と違ってかなり指向性を持って光ります。そのため、電球1つで天井のほとんどを照らすことができます )) 。さらにロッドには同じLEDのテーブルランプを。

しかし、それは私の怠慢の問題で、シャンデリアを処分してプラフォンドタイプを買わなければなりません。

Температура внутри и на поверхности Солнца в градусах по Цельсию
Температура внутри и на поверхности Солнца в градусах по Цельсию
  • 2017.10.03
  • natworld.info
Солнце самое яркое космическое тело, наблюдаемое на небе Земли, и его температура сильно варьируется от центра к поверхности.
 
Texnolog:
我が家のダーチャには1965年製のサラトフ冷蔵庫があります。53年間、故障もなく走り続けている。それはソ連のものだ。

十里山の冷蔵庫は、60年代から修理されないまま、今も村の中でガタガタと音を立てています。ドアのゴムだけが乾いている。

 
Yuriy Zaytsev:

戦前・戦後のソ連のレシーバーを見たことがありますか?

銀回路、銀線、錫メッキハンダ、特殊セラミックス製バルブパネル。

まだ使えるものもありますよ!

子供の頃、物置にこんなのがあって、これでスカウトごっこをしたものだ ))

 
Yuriy Zaytsev:

戦前、戦後のソビエトのレシーバーを見たことがある人はいますか?

銀回路、銀線、錫メッキハンダ、特殊セラミックス製管板。

まだ使えるものもありますよ!

実は銀メッキなんです(笑)。そして、RF抵抗を減らすための研磨。HF帯の電波は、1ミリの数分の一の薄い表面層を伝わっていくので、研磨されているわけです。

 
Alexandr Saprykin:

ああ、電球は本当に弱い(時計の幸運ではない)、私は私の12W電球を見に行った - 4000-6000Kを

だから、オーチャンで変えてくる。実は、息子が持ってきてくれたもので、自分で選んだわけではありません。

 
そんなお化け屋敷のような

 
Alexey Volchanskiy:

実は、銀メッキ)そして、RF抵抗を減らすための研磨。HF帯の電波は、1ミリの単位で薄い表面層を走るので、研磨が必要なのです。

そうそう、銀メッキ。

 
Aleksey Levashov:
そこが怖いところですねー。

大丈夫です。探検本能ですね。博士だけが誘拐されればよかったんだ。

 
Alexey Volchanskiy:

実は、銀メッキ)そして、RF抵抗を減らすための研磨。HF帯の電波は 、1ミリの単位で薄い表面層を走るので 、研磨が必要なのです。

正確には、高周波電流は表層に沿って流れています。そして、その電波は空中にある。

 

シタトニックへ

フリーランスは、ウォール街の優秀なトレーダーが「大成功」する場所なのです :-)