面白さ・ユーモア - ページ 4281

 
khorosh:

...大学の同級生が、これを作っている会社で技術者として働いていたんです。彼は時々、私にこれらのトランスを供給してくれました。彼はこれらのトランスのために給料をもらっていたのです。

そして、別の工場で働きながら、自分の家の工場の製品からも給料をもらっている人がいた--この人だ :)


 
Aleksey Levashov:

そして、別の工場で働きながら、自工場の製品で給料をもらっていた人、これがいる。


使ってみた。気持ちとしては、「早く終わってほしい」です。

 
Алексей Тарабанов:

使ってみた。気持ちは、「終わってほしい」です。

そうなんですよねー、嫌な予感がするんですよねー。女の子(女性)に出会えばよかった :)

 
Aleksey Levashov:

おっしゃるとおり、気持ちのいいものではありませんね。女の子(女性)に出会えばよかった :)

マヌケ。

 
Алексей Тарабанов:

使ってみた。気持ちは、「終わってほしい」です。

2コペイカで何がしたかったの?ちなみに、当時のアイスクリームの値段は10コペックだった。

2コペイカで繁殖を回避することができる。)))

 
Alexey Volchanskiy:

学生時代は、知人のためにソ連の電子機器を修理することばかりしていたので、覚えていない。

テレビはひどい作りで、ランプのプラスチック板は触るとボロボロ、高圧ゲート(変圧器)はいつも穴が開いていて、当時は高くてほとんど買えませんでしたね。

だから、「ああ、なんてひどい国なんだ」なんて言わせないよ ))))

ソ連のテレビの話ではなく、日本初のテレビの話をしたのです。

 
Alexey Volchanskiy:

かなり標準的なleds、6ワット、30000時間

かなり弱いです(私の時計ではありません)、私の12Wの電球を見てみました - 4000-6000K

 
Alexey Volchanskiy:

学生時代は、知人のためにソ連の電子機器を修理するくらいしかしていなかったので、覚えていないのですが

テレビはいい加減な作りで、ランプのプラスチック板は指一本でボロボロ、高圧ゲート(変圧器)はいつも突き破っているし、当時は高価で、ほとんど買えなかったのです。

だから、「ああ、なんてひどい国なんだ」なんて言わせないよ ))))

ソ連では、技術は強制的に陳腐化させることなく作られていた。しかし、品質には問題がありました。計画経済や3年5カ年計画では、質的な製品づくりを刺激することはできなかった。しかし、かなり質の良いものがあり、非常に長い間活躍してくれました。私の両親はソビエト製の冷蔵庫を持っていて、30年以上働きましたが、その間、一度も修理されたことがありませんでした。ただ、経年劣化で腐食したため廃棄されただけで、モーターは再生して砥石を取り付け、包丁研ぎ機などとして今も使われている。

 
Vitalii Ananev:

ソ連では、機械は強制的に陳腐化させることなく作られていた。しかし、品質には問題がありました。計画経済、3年5カ年計画であったため、高品質を作るインセンティブがあまりなかったのです。しかし、私はかなり質の良いユニットに出会っており、非常に長い間使っています。私の両親はソビエト製の冷蔵庫を持っていて、30年以上働きましたが、その間、一度も修理されたことがありませんでした。その後、このエンジンに砥石を取り付け、包丁研ぎ機として使用した。

戦前と戦後のソ連の受信機をご覧になったことはありますか?

銀回路、銀線、錫メッキハンダ、特殊セラミックス製バルブパネル。

今でも通用する例がある!

 
我が家のダーチャには1965年製のサラトフ冷蔵庫があります。53年間、故障もなく走り続けている。それが、ソ連の機械です。