面白さ・ユーモア - ページ 4004

 
Sergey Golubev:


中国語はわかりますか?

文字は何を意味するのか?ザリャーディ公園内の標識です。


 

オデッサからの経済予測。

- シーマ、経済の見通しを教えてください。

- できるんです。私は楽観的であり、悲観的であり、現実的であることができるのです。

- 本当のところはどうなんだろう?

- まあ、本物は悲観的なものの倍はあるんだけどね。

 
 
Дмитрий:

中国語はわかりますか?

文字は何を意味するのか?ザリャーディ公園内の標識です。

https://moslenta.ru/city/v-parke-zaryade-ukazateli-nepravilno-pereveli-na-kitaiskii-yazyk-13-09-2017.htm?utm_source=from_lenta
В парке «Зарядье» указатели неправильно перевели на китайский язык
В парке «Зарядье» указатели неправильно перевели на китайский язык
  • 2017.09.13
  • moslenta.ru
Китайские пользователи сети обнаружили, что указатели в недавно открытом московском парке «Зарядье» неправильно переведены на китайский язык. Об этом сообщает ЭТД. На них Красная площадь переведена как «колбаса», а Патриаршее подворье — как «деревня шовинистов». «Я просто ослеплен переводом. Кто это сделал?» — приводит...
 

"フラッシュモブ" くそ...
SPb.ドゥムスカヤ通り(クラブ通り、グリボエドフ運河にぶつかる)で、クラブから出てきた人物が道路を走って渡り、手すりにぶら下がり、グリボエドフ運河にミンチを投げつけるシーンがあります。手すりの近くには、さらに貧弱な体が立っており、この技を見て、自分も参加することにした。近くにいた知り合いの女性たちが手すりから身を乗り出して、酔いつぶれた友人に様子を伺っている。観光客の一団が通りかかり、手すりの上から覗き込む体の群れを見て、参加する。夕暮れで何も見えないが、それが彼らの興味を掻き立てる。グリバナル通りやドゥムスカヤ通りでは、いつも糞だらけになっている徘徊者たちに混じって、彼らも徘徊している。
時間が経過する。
シャワルマ、ポテトチップス、酒、おしっこが混ざった残骸を見つめながら、観客は増え続けている。死体が出たとか、ダイバーが出たとか、誰かがiPhoneをグリバナルに落としたとかいう噂が流れ... 続きを読む"(с)

 

今日のスカイプ対談、読むのは、時間を見てね。



ファイル:
 
ある有名なサイトで求人情報を見ていたときのことです。電気技術者の募集が数件あった。しかし、一人は電子技術者だった。ロボットが必要なのか?
 
Dmitry Fedoseev:

簡単なことではありません。アメリカ人とは一緒に話したり、遊んだりすることができる。


アメリカでメキシコ人のメイドによく会いましたが、彼女は朝、「元気ですか?

と聞かれ、良いよ、良いよと答えると、いつも心配そうな顔をされる。みんなに、「なんでそんなに不安なんだ?答えは、満面の笑みでfine!!!と言うことです。つまり、ファイン!!!

そして、Fine とだけ言うと、彼女はあなたがサービスに満足していないと思ってしまうのです )) 。

 
Andrew Petras:

"フラッシュモブ"...
サンクトペテルブルクドゥムスカヤ通り(クラブ通り、グリボエドフ運河に面する)のクラブから出てきた人物が、通りを走って渡り、手すりにぶら下がってグリボエドフ運河にミンチを投げつける。手すりの近くには、さらに貧弱な体が立っており、この技を見て、自分も参加することにした。近くにいた知り合いの女性たちが手すりから身を乗り出して、酔いつぶれた友人に様子を伺っている。観光客の一団が通りかかり、手すりの上から覗き込む体の群れを見て、参加する。夕暮れで何も見えないが、それが彼らの興味を掻き立てる。グリバナル通りやドゥムスカヤ通りでは、いつも糞だらけになっている徘徊者たちに混じって、彼らも徘徊している。
時間が経過する。
シャワルマ、ポテトチップス、酒、おしっこが混ざった残骸を見つめながら、観客は増え続けている。死体が出たとか、ダイバーが出たとか、誰かがiPhoneをグリバナルに落としたとかいう噂が流れ... 続きを読む"(с)


日本人はだいたいおかしい、群れの生き物だから集団でしか歩かない。カメラを持ってサマーガーデンを歩いていたら、鬱蒼とした葉の切れ間から一筋の陽光が差し込む光景が気に入りました。止まって、写真を撮った。振り向くと日本人が何人か並んでいて、何枚か写真を撮って、律儀にもう一人に道を譲っていました ))。

 

ミステリーです。

家中の電気を消しました。でも、クローゼットにはガスコンロとパラフィンランプとロウソクがあります。マッチ箱にはマッチが1本しか残っていない。どちらから火をつけますか?