面白さ・ユーモア - ページ 3456

 
Dmitry Fedoseev:
さあ、どうぞ...イギリスの科学者」だったのが、「トムスクの科学者」になっている。
三人同心」と「金の子牛」が同じ作品であることは、以前から知られていた。
 
.
Турфирму из Нальчика оштрафовали на 134 тыс. руб. за хранение Windows XP
Турфирму из Нальчика оштрафовали на 134 тыс. руб. за хранение Windows XP
  • 2016.12.08
  • Александр Кондратьев
  • life.ru
Арбитражный суд Кабардино-Балкарской Республики обнародовал текст решения по делу Microsoft против ООО "Элси-трек". Шесть лет назад американская компания подала иск против турфирмы из Нальчика. При осмотре её офиса в 2010 г. УБЭП обнаружил 3 экземпляра Windows ХР Professional, 2 экземпляра Microsoft Office 2003 Professional и 1 экземпляр...
 
.
Новые правила инвестирования в золото откроют рынок для 1,6 млрд мусульман
Новые правила инвестирования в золото откроют рынок для 1,6 млрд мусульман
  • 2016.12.08
  • www.interfax.ru
Москва. 8 декабря. INTERFAX.RU - Всемирный совет по золоту (World Gold Council, WGC) и Организация по бухучету и аудиту для исламских финансовых институтов (AAOIFI) на этой неделе предложили Шариатский стандарт по золоту, который будет регулировать использование драгметалла исламскими финансовыми институтами и другими участниками рынка в...
 
.
Нейросеть научилась превращать одиночную фотографию в трехмерную модель
Нейросеть научилась превращать одиночную фотографию в трехмерную модель
  • 2016.12.08
  • nplus1.ru
Команда ученых из Университета южной Калифорнии разработала программу, которая позволяет создавать реалистичные трехмерные изображения лица по одной фотографии. Статья исследователей доступна на сайте ArXiv. Обычно при создании «виртуальных масок» дизайнеры используют качественные фотографии, сделанные в нескольких ракурсах при идеальном...
 
"なぜ人は鳥のように飛べないのか?"

А.N.オストロフスキー「雷鳴」(The Thunderstorm

 
Pavel Gotkevitch:
"なぜ人は鳥のように飛べないのか?"

А.N. オストロフスキー "雷雨"

かっこいい!これぞ未来の技術ですね。

 

地下にいるんです。バブカはバッグを持って出てくる。静かに私の膝に触れる。ヘッドホンを外すと、対話が始まる。

B: - 息子です。私は第五級障害者です。

私:「3つしかないんです。

B(少し恨めしそうに): - だから、3人目がいるんだ。

私:「3番目は最弱です。

B(激しく怒りながら): - だから、最初の1枚は私が持っているんです!(笑)。

私:「体の一部が欠けていると、最初にもらえるんですよね・・・。

B(叫ぶ): ・若者よ、立っているのが辛いんだ!!! ・若者よ、立っているのが辛いんだ!!! ・若者よ、立っているのが辛いんだ。

私(立ち上がる):「すぐにそう言えばいいのに。座ってください。

おばあさんは、何が起こったのか理解できないまま、さらに数秒立ち尽くした......。そして、腰を上げた彼女は、その表情から察するに、人生の意味について深く考えているようだった。

***

- ツンドラの奥地では、ゲートル姿のカワウソがバケツに入った杉の実を盗んでいる。ツンドラから杉の実を拭き取り、杉の実をバケツに......。

- なぜ、ツンドラに杉の実があるのか!

- 靴下とバケツを履いたカワウソは全然恥ずかしくないんですね!?!

***

- 飛んでいるのは何だろう?

- 半年で、何度も飛んでくるんだから...。

 
Pavel Gotkevitch:
"なぜ人は鳥のように飛べないのか?"

А.N. Ostrovsky氏による「Thunderstorm(雷雨)」。

http://flyboard-rf.ru/flaybordy/kupit_flyboard_air - 私は新しい発明が大好きなので、空飛ぶ車が登場する日もそう遠くはないでしょう。
 
えんまんぶん)1.トラクターが畑を駆け抜けると、わずかに匂いが... 2.夏になると、息子たちと泊りがけでキャンプに出かけた。持っていったのは、ジャガイモとテントとマリア・イヴァノヴナという必需品だけだった。3.レルモントフはコーカサスで亡くなりましたが、だからコーカサスを愛したわけではないのです4.プリューシキンさんは、自分のコーナーに山ほど積んで、毎日積み上げていった。5.レンスキーはパンタロン姿で決闘に出かけた。二人は離れ、銃声が響いた。6.ダンテスにはプーシキンの卵の価値もない。7.二頭の馬が中庭に乗り込んできた。彼らはタラス・ブルバの息子たちである。8.オネーギンはバイロンが好きだったので、ベッドの上に彼を吊るした。9.ジェラシムは受け皿を床に置くと、そこにマズルを突っ込み始めた。10.オネーギンは心が重くなったので、タチアナのところに来て体をほぐした。11.レルモントフは、両親がサンクトペテルブルクに住んでいた頃、この村の祖母のもとに生まれた。12.チャツキーは裏口から出てきて、ドアを棒で突いて開けた。13.ジェラシムはモウマにスープを注いだ。14.かわいそうにライザは花をちぎって、それでお母さんに食べさせていました。15.フレスタコフは旅団に座り込んで叫んだ。"ドライブ、私の鳩、空港へ!"16.チャツキーは、幼い頃に父親を亡くしている。17.ピエールは社交家であったため、香水を排尿していた。18.老後は癌で寝たきりになってしまった。19.突然、ハーマンはスプリングの軋む音を聞いた。それは老公爵夫人だった。20.キャバ嬢はカテリーナの柔らかい部分をもてあそび、日々迫っていたのだ。21.ロストフ家には、ナターシャ、ソーニャ、ニコラスという3人の娘がいた。22.タラスは馬の上に腰を下ろした。馬が曲がってから、笑った。23.タチアナの魂は愛に満ちていて、誰かにそれを浴びせることを待ち望んでいるのです。24.フランス人の連隊とクトゥーゾフが進軍してきた。25.オネーギンは金持ちで、朝は便所に座り、それからサーカスに行った。26.ピーター1世は台座から飛び降りると、蹄を大きく鳴らしてユージーンを追いかけた。27.ゴーゴリの鼻には、深い中身が詰まっている。28.聾唖者のゲラシムはゴシップを好まず、真実のみを語った。29.ツルゲーネフは、父親にも子供にも満足しなかった。30.オルガみたいな女の子は、とっくにオネーギンには飽きていたし、プーシキンもそうだ。31.ミハイル・レールモントフとの出会いは、幼稚園の頃でした。32.ゲラシムは4人分の食事をして、一人で仕事をしていた。33.ペチョーリンは激情に駆られてベラを誘拐し、彼女の愛によって人々に近づこうとしたのだ。しかし、彼は成功しなかった。また、マキシム・マキシミッヒの時も成功しなかった。34.チチコフは、いつも髭を剃り、匂いを嗅いでいるなど、良いところがたくさんある。35.プガチョフはグリネフを仕事だけでなく、マーシャへの愛情でも助けていた。36.レースのエプロンの下からは、絹のようなブロンドの髪が突き出ている。37.息子たちはタラスに会いに来て、彼と打ち解け始めた。38.ファムソフは、ソフィアが朝からもう男と一緒にいることを理由に、娘を非難する。39.こうしてペチョーリンはベラを、カズビッチはカラケツを手に入れたのである。40.ナターシャは生粋のロシア人で、とても自然が好きで、よく庭に出かけた。41.ジェラシムはタチアナのもとを去り、ムムと関わりを持った。42.グルシュニツキーは慎重に彼の額を狙ったが、弾丸は彼の膝をかすめた。43.11世紀の詩人たちは簡単な人間で、しばしば決闘で殺された。44.ここで、看護婦のアリーナ・ロディオノヴナから初めてロシア語の会話を習った。45.ピエール・ベズーホフの最初の恋愛はうまくいかず、すぐに結婚してしまった。46.その結果、ティホンは人間ではなく、本物の羊に成長したのです。47.キルサノフは藪の中に座っていたが、見てはいけないものまで見てしまった。48.最初、タチアナはオネーギンに熱烈に恋をしていて、オネーギンの目には彼女の姿は見えなかった。しかし、彼女が冷たくなったので、エフゲニーはもう一度やり直すことにした。もう手遅れだった。49.会長が乳母のことをとても大切にしてくれたので、すぐに乳量が増えました。50.ゴーリキーの小説『母』を読んだとき、自分も母になりたいと思いました。51.負傷者と死者のうめき声が野原に響く。52.森の中にただならぬ香りが漂い、私も立ち止まってしまいました。53.松葉杖で飛ぶのは簡単ではありませんが、彼は学びました。
 
Igor Konyashin:

Fantastic Creatures』の制作者が、ソ連のアニメを模倣したと非難されています。これは、トムスク国立制御システム・ラジオエレクトロニクス大学(TUSUR)の科学者たちが、『Fantastic Creatures』の制作者たちに浴びせた非難である。TUSURの技術センター長であるエフゲニー・ガリンによると、この一致は、主に科学論文のコピー素材を特定するために設計された「アイデアの盗用防止」という新しいシステムによって発見されたという。

ロシースカヤ・ガゼータ 紙によると、TUSURの研究者とその盗作防止担当者は、すでにスターウォーズと不死身のコシチェイ、さらにマトリックスとピノキオの冒険の間にある筋のつながりを見つけることに成功した。

昨日、「ファンタスティック・ビースト」を観た。第三の惑星の秘密』とは似て非なるもの。登場人物の中に女の子もいない。

むしろ、序盤はメン・イン・ブラックのようで、とてもよく、終盤はハリー・ポッターのようで、とてもよく似ている(でも、脚本を書いた人は理解できるだろう)。10人の黒人」「猿の惑星」「天使と悪魔」「5番目の元素」「アバター」に似た瞬間もありました。サウンドは「マトリックス」を彷彿とさせるものがありました。