面白さ・ユーモア - ページ 3349

 
Karputov Vladimir:

ハ工場に、木型(注:クーラントなしで加工する木型)を1週間かけてコツコツと作っているフライス技術者がいた。だから、彼はよく留守にしていた。とにかく、彼がいない間に、スピンドルの回転が逆になってしまったのです。その結果、ミルは反対方向に回転しますが、木材は副作用がありますが、噛む - 切断面積(またはむしろ圧力)で信じられないほどの摩擦のために大きな熱放出である - 一般的に、煙の多く:)である。

駆けつけても何もわからない。そして、「冷房を入れろ」と言われる。通常であれば、木の上で冷却装置を始動させる人はいないはずだが、非標準のパニック状態であったため、冷却装置のスイッチを入れることにしたのである。このお風呂の仕組みが想像できますか? ここで、熱く蒸した木材の上に、熱いカッターで冷却剤を注ぎ、その間にカッターは反対方向に作業を続けます。大体、5分後には店内が霧に覆われ、冷却剤がすべて蒸発してしまうのです。

ウラジミール、ウラジミール...。誰が少なくとも一度は金属や木材を処理するためのマシンの違いを見て、+物理学の少なくとも少しの知識、+そのようなナンセンスでカッターの大きさを見たことはありません...

木材は熱伝導率が非常に低い。ミルを熱して冷却した乳剤を蒸発させるより、火事になる方が早いのです。

2.カッターはとても小さいので、<70℃>まで冷やすのに2、3分しかかかりません。その間、蒸気が工房の天井まで上がってくる暇もない。


ある時、喫煙所で***が言った。「私はユニークな写真を持っている、性交の瞬間のクジラだ」...。あのね...じゃあ、持ってきて、見せて...。...彼らは1日、また1日と待っている...。すると、「そういえば、忘れてた...」と思い出されるのです。"写真 "のことを考える余裕なんてない......。せめて見た目だけでも教えてください。その経緯はこうだ。

- 互いに加速し、正面衝突し、水面上に浮上する、その時すべてが起こるのです。

- スピードは?あれを持ち上げるには、かなりのスピードが必要なのですが......。

- 約40ノット...

自分で計算してみてください...ノード 1 ノーティカルマイル/時。1海里は、オタク的なことは抜きにして、ほぼ2kmです。したがって、1の速度は時速80kmとなる。相対速度 - マイルからキロメートルへの変換の不正確さを取り除き、必ずしも指定された速度が150km/hを取得するわけではありません。

まだ、写真を見ていない...。

 
Alexey Viktorov:

ウラジミール、ウラジミール...。誰が少なくとも一度は金属と木材のためのマシンの違いを見て、+物理学の少なくとも少しの知識、+そのようなナンセンスでカッターの大きさを見たことはありません...

木材は熱伝導率が非常に低い。カッターを熱しすぎて冷却用の乳剤を蒸発させるより、火をつけたほうが早い。

2.カッターはとても小さく、70℃以下まで冷やすのに2、3分しかかかりません。その間に蒸気が工房の天井まで届かなくなるんです。


ある時、喫煙所で***が言った。「私はユニークな写真を持っている、性交の瞬間のクジラだ」...。あのね...じゃあ、持ってきて、見せて...。...彼らは1日、また1日と待っている...。すると、「そういえば、忘れてた...」と思い出されるのです。"写真 "のことを考える余裕なんてない......。せめて見た目だけでも教えてください。その経緯はこうだ。

- 互いに加速し、正面衝突すると水面上に浮き上がり、その瞬間がすべての始まりです。

- スピードは?あれを持ち上げるには、かなりのスピードが必要なのですが......。

- 約40ノット...

自分で計算してみてください...ノード 1 ノーティカルマイル/時。1海里は、オタク的なことは抜きにして、ほぼ2kmです。したがって、1の速度は時速80kmとなる。相対速度 - キロメートルにマイルの翻訳の不正確さを削除し、必ずしも指定された速度は150キロ/時間を取得します。

まだ、写真を見ていない...。

フライス盤を見たことがないんですね😃 理論派なんですね、さすがです。そして、大きな木型は金属製の門型機械で加工されることもご存じない(金属工場には他の機械がないから😃).

とにかく、今度、工場について何か言おうものなら--怠けずに、せめて工場見学だけでも行ってみてください。

 
Alexey Viktorov:

...

1. 木材の熱伝導率は非常に低い。カッターをたくさん熱して、冷却している乳剤を蒸発させるより、火をつける方が早いんです。

...

なーんだ。仕方ない、火はつかない。人々は、機械に搭載可能なあらゆる樹種で実験してきました。煙だけ。

摩擦火は、さらに燃えやすい素材、綿毛や乾燥した苔を使うことで実現します。

 
Karputov Vladimir:

そうですか......カッターを見たことがないんですね😃 ソファーの理論家も然りです。そして、大きな木型は金属製の門型機械で加工されることもご存じない(金属工場には他の機械がないから😃).

とにかく、今度から工場について何か言おうとしているのなら--怠けずに、せめて工場見学くらいはしてこいよ。

私の伝記は面白いユーモアに満ちています。私の最初の職業はターナー・ユニバーサルです。私が今まで何台のマシンを見てきたと思ってるんだ?夢にも思わないだろうが...。

クジラのユニークな絵を探して...。あなたもそう思っているのではないでしょうか。

 
Dmitry Fedoseev:

なーんだ。仕方ない、火はつかない。人々は、機械に搭載されるあらゆる種類の木材を実験してきました。煙だけ。

摩擦火は、さらに燃えやすい素材、綿毛や乾燥した苔を使うことで実現します。

そして、必ずしも火がつくとは言いませんでした。しかし、カッターの発熱は大きくありません。もう一度、物理学について。カッターは鉄製、それを固定するコレットも鉄製、その他もすべて鉄製と鋳鉄製...。金属の熱伝導率......想像できますか?これだけの金属に熱を与えると、ミルはどこまで熱くなるのでしょうか。
 
Alexey Viktorov:
そして、必ずしも火がつくとは言いませんでした。しかし、カッターの熱は大したことはないでしょう。またしても物理学。カッターはスチール、クランプするコレットもスチール、その他はすべてスチールや鋳鉄でできています...。金属の熱伝導率......想像できますか?これだけの金属に熱を伝えると、ミルはどこまで熱くなるのでしょうか?

そうですね、工作機械を見たことがないような...。金属は熱伝導性に優れているため、ドリルビットやフライスカッターは非常に高温になり、特に工具が鈍い場合や、「オンウール」回転の場合は、赤くなることもあります。しかも、木は燃えずに、道具との接触部分で炭になる程度に酸化するだけです。

ドリルビットを液体で冷やさずに金属部品に穴をあけるとどうなるのか?何しろ、ドリルの刃、チャック、スピンドル、ベッド、ワーク...と、周囲はすべて金属なのですから。冷やす必要はないのですね))

工作機械で少しでも切削工具を使った仕事をしたことがある人なら、「工具を焼く」ということがどういうことなのか知っているはずだ。だから、上の話はかなりリアルです。

 
金属製と非金属製の違いは、後者の排気口だけであった。もちろん加工技術も違うし、工具もスピンドルスピードも違う。そして、木についたハニカムを捕まえるのはより困難です。そして、圧縮空気のチューブをあちこちに貼り付けて、オーバーヒートに苦労していた。木屑があらゆるものに飛んでくるので、メンテナンスクルーはそれに反対していた。 家具の実を作ったこともあります。最初はスタンプで、その後糸を切っていました。結構な金額がかかったが、工夫すれば結構な金額になる。 串のような長さのネジタップを作り、そこに肉のようなナットをボール盤でねじ込んでいくのである。スパナでチャックを外すことはしなかった。時間がかかりましたね。手のひらでノックアウトしました!空手チョッパーとは違う!機械は、反転し続けることで過熱するため、圧縮空気のチューブでハリネズミのようにチョッキンされていた。中でも一番苦しんだのはエンジンだった。コンプレッサールームが故障した時は、ファン付きの車輪付き器具を使いました。
 
Alexey Viktorov:

私の伝記は面白いユーモアに満ちています。最初の仕事は、万能旋盤工でした。私が今まで何台のマシンを見てきたと思ってるんだ?夢にも思わないだろうが...。

クジラのユニークな絵を探して...。あなたもそう思っているのではないでしょうか。

ウラジミールは少なくとも鍵屋であり、修理工であり、機器のチューニングメカニックであるIMHO :)
 
ディフェンダー、カメラの下のワークショップで煙の体験を繰り返す。それなら、何か証明できるものがあるはず......。
 
Alexey Viktorov:
火がつくことにこだわったわけではありません。しかし、カッターの熱は大したことはないでしょう。もう一度、物理学について。カッターはスチール、クランプするコレットもスチール、その他はすべてスチールや鋳鉄でできています...。金属の熱伝導率......想像できますか?これだけの金属に熱を与えると、ミルはどこまで熱くなるのでしょうか。
メタルカッターについては、考えたこともないのでわかりません。薪と薪をぶつけ合ってみたが、使えない、火がつかない。