面白さ・ユーモア - ページ 261

 
Mathemat:

こんなバカげたことをどこで見つけてきたんだ?

なるほど、国民一人当たりの金属棒の数は、多かれ少なかれ客観的なパラメーターであることは理解できます。でも、どうやってIQを計算したんだろう...。

追伸:あ、こんなの見つけました!http://en.wikipedia.org/wiki/File:AverageIQ-Map-World.png。

おお、すごい。アメリカ全土がロシアより、中国よりもっと馬鹿なんだよ。そして、一番馬鹿なのはオーストラリア人。でも、別バージョンもあるんですよ。

本来なら、こちらの方が「人種的に正しい」バージョンに近いのですが...。

南海岸を取られたら私たちと同じですが、ブッシュマンはとても希薄な存在なんです。

が、なぜ中国がリードしているのか?

いや、残念です。

中国人と日本人を見てきました。昼も夜も。日本人が部屋に入ってくると、日本の歴史が全部入ってきて、言葉では表現できない。

聞く前に10回は考えるだろうし、翻訳者は間違っていた。通訳は良いが、技術者ではない。彼は顔を赤らめた。ジャップの行動には、そんな忍耐力があったのだ。私は彼らを尊敬していました。

そして、中国が...

政治的に正しいことは言いたくない。

 
Mischek:

オーストラリアははっきり言って、もし南海岸を取られていたら、私たちのようなことになっていたでしょう。でも、ブッシュマンはとても希薄な存在なのです。

が、なぜ中国がリードしているのか?

一番下は青い色で、最も知的なのは中国、日本、アメリカ、オーストラリア、そして西ヨーロッパのほとんどの国である。

アフリカ人、アラブ人、インド人はかなり頭が悪い。

本当に不思議なんです。

そして、中国人は、コピーの天才です。それが知性の始まりであり、基本なのです。

でも、そこにはイスラエルがまったく見えない......。

 
Mathemat:


そして、中国人は......コピーの天才です。それが知性の始まりであり、基本なのです。

コピーではなく、盗んでいるのです。
 
Mischek: 彼らはコピーではなく、盗んでいるのです。
日本も最初は同じようなことをやっていました。私たちは忘れていただけなのです。今では技術大国となった。確かに、科学分野ではまだ米国に遅れをとっているが...。
 
Mathemat:
日本も最初は同じようなことをやっていました。私たちは忘れていただけなのです。そして今、技術大国となった。確かに、科学分野ではまだ米国に遅れをとっているが...。
ネネ 、覚えていますよ))第二次世界大戦後、大きな破綻がありました。古いやり方が崩れつつあったのだ。大雑把に言って、あるパン屋さんの家が代々他家から小麦粉を買っていた場合、値段に関係なく買い続けるのが通例だったのです。そこには、興味深い歴史がたくさんあるのです。
 

ちなみに、数字は忘れましたが、日本ではだいたい人口の9割が1割の領土に住んでいます。

それは、日本の人口が1億2,500万人程度の時です

そして、フィンランドの人口はサンクトペテルブルクとほぼ同じ500万人です。

 
Mischek:
ちなみに、数字は忘れましたが、日本ではだいたい人口の9割が1割の領土に住んでいるそうです。

ロシアでも、これほどのムラはないものの、似たようなものです。アジア圏の人口密度は、1平方キロメートルあたり1〜2人くらいでしょうか。

それは中国でも同じです。

 
Mathemat:
そして、ロシアでも、それほど変態的ではないにせよ、同じようなことが行われているのです。そして、それは中国でも同じです。

ロシアと比較するのは無理がある。日本では、地形の関係で9割の土地に住めないんです。私たちとは、ただ生きていくだけです。生きて発展して、発展して生きる。まあ極北は有利な地域から除外してもいいんですけどね。

しかし、これでは原理的に絵が変わりません。

 
Mischek ここに住めばいい。生きて発展して、発展して生きる。まあ極北は好条件の領域から除外してもいいんだけどね。

もし、30パーセントの領土(おそらく500万平方キロメートル)を除外すれば、そう、極北は残らないだろう。でも、それはヨーロッパの領土よりも多いんですよ!?

この領土をどうするんだ!?誰が開発するんだ?中国人が行くと思う?

中国でも大変なんですね。でも、こんな霜では枯れてしまう...。

 
Mathemat:

もし、30パーセントの領土(おそらく500万平方キロメートル)を切り取ったら、そう、極北はなくなるのです。しかし、それはヨーロッパの領土を超えるものなのです

この領土をどうするんだ!?誰が開発するんだ?中国人が行くと思いますか?

中国でも大変なんですね。でも、こんな霜では枯れてしまう...。

彼らは、その勤勉さと迅速な再生産能力で氷を溶かすだろう。:)))