面白さ・ユーモア - ページ 1262

 
stringo:
"引き剥がして捨てる"

一度引きちぎって捨てました。病院でリハビリ中でした。その時が来たと判断した。

タバコは1日3箱から1〜2箱に減らす。そして、辞めました。朝、むくみがひどくなり、目が開けられなくなりました。

医者に行った。質問は「タバコはやめましたか?

- そうですね。

- 吸えばいいじゃん、家でやめればいいじゃん。

 
Mischek:

一度引きちぎって捨てました。病院でリハビリ中でした。その時が来たと判断した。

タバコは1日3箱から1〜2箱に減らす。そして、辞めました。朝、むくみがひどくなり、目が開けられなくなりました。

医者に行った。質問は「タバコはやめましたか?

- そうですね。

- 家で吸ったりやめたりしてください。

痩せられないのは事実です。

私の知人で禁煙した人は、急に辞めました。

PS.ただ、喫煙者の体にもよるのかもしれませんね。

 
Mischek:

規範に導かれるべきなのかもしれません。そして、空港のために既製の「ブロック」を買うだけではありません。

市民社会であって、バリヤードではないことを考慮すべきかもしれません。

 
Contender:

バリヤードではなく、市民社会があることを前提に判断すべきなのでしょう。

市民社会がないんです。20%の市民社会と80%の群衆
 
Contender:

私の知人で禁煙した人は、急に辞めました。

まもなく辞めるというのは、ほとんど非現実的な話です。
 
"ウィンストン・チャーチルの父親が、幼いウィンストンを死から救った後、フレミングの教育費を負担したという俗説は伝説である"
 
maxfade:
"ウィンストン・チャーチルの父親が、幼いウィンストンを死から救った後、フレミングの教育費を負担したという俗説は伝説である"
デマだ、そんなんで禁煙できるわけがない。
 
Contender:

急に痩せられないのは事実です。

私の知人で禁煙した人は、急に禁煙したそうです。

PS.ただ、喫煙者の体にもよるのかもしれませんね。

知人が辞めました。タバコを吸うまで鼻血が出ていたそうです。すべての身体が生存環境の変化に耐えられるわけではない)。
 
3つのルールを覚えよう。1)引き下がらないこと。2)あきらめないこと。3) Not with verbsは分離されています。