自動売買の未来 - ページ 9

 

MetaTrader 5は、取引と取引の最適化におけるブレークスルーです。CQGがどうとかオメガがどうとか言ってる奴、同じじゃねーか。擦れたCQGは、Windows95の時代を思い出させますね。

4番目のメタトレーダーは、その限界から、ビジネスプロセスに完全に統合することができませんでした。5人目はできるようになる。私が理解するビジネスプロセスは、単純な「トレーダー」「端末」「アカウント」の組み合わせではありません。研究開発、開発の実行、プロセスの自動化、トレーダーグループの手動取引、リスク管理システム、ポートフォリオ管理、各サブシステムの制御、プランニングなど、いくつかのプロセスが同時に進行しているのです。建築物全体であることがわかります。研究開発はMatLabとテスター、プロセス自動化はMQL5、リスク管理はリスクマネジメントシステムなど、マニュアル取引はMTとする。

 
timbo:

またもやバナナの量り売りのような議論になってしまった。でも、この話題はそういうことじゃないんです。自動売買の展望についての話題であり、特定のプログラムについての話ではありません。

市場は変化しています。自動売買の未来が良いのか悪いのかは分かりませんが、未来はもう始まっているのです。マーケットで儲けるチャンスも、トレーダーが変わってきただけで、シリコントレーダーになっているのです。一匹狼でmatlabやmclを使い、弱いインターネット接続で、手数料で利益のほとんどを食いつぶしている人が、取引所のコロケーションとはるかに高度なソフトウェアを持つ大企業に勝てるのだろうか?生き残るためのアドバンテージはどこにあるのか?

大企業は、取引するときに20秒ごとにフライパンで頭を殴ったりはしない。
市場の方向性を決めるのは彼らだが、それに従うこともできる。市場を難しくしているのは、必ずしも大企業の複雑な戦略ではありません。

数学の関数の縮約と一緒ですね。

そして、「バナナの計測」は、「ずっと進化したソフト」があったからこそ実現したのです。

 
Renat:
....しかも、本格的なMTタイプのソリューションを公開の場で完全にゴミ箱行きにしてるんですよ。
MQL(4/5)+端末という環境は、フル機能を備えていません。だから、たとえば私は、ここに書いたように(開発者殿に怒られてBANされるまで)、まったく使えないのです。しかし、残念なことに、ターミナルでタイムゾーンを設定することはできない。これは根本的な限界です。
 

Renat:

面白いですね

基本的に、現時点では、MT5はMT4の外部アドオンである。本来は松葉杖なんですけどね...。

私が間違っているのでしょうか?

そして、あなたは大間違いをしています。私たちはクライアント端末を作るのではなく、トレーディング・プラットフォームを作るのです。10年前からやっているんです。

当社の活動に対して、非常に大きな誤解があるように見受けられます。私たちの会社の数量、地域、業績を知ると、たいてい皆さん大いに驚かれます。特にロシア語圏のユーザーは、CISの向こう側には目を向けない。

少し待てば、世界最大の取引所でのMetaTrader 5導入の成果を見ることができます。すべては計画通りに進む。

1.クライアント端末に限った話ではないことは理解できました。ということが繰り返し語られています。誰がそれに異議を唱えるのか?

2.どんな活動をしているのか、重大な誤解があるのでは?少なくとも機械式取引に興味のあるプログラマーとして、とてもよく理解できます。おそらく「トレーダー」の私には理解できないのでしょう。では、説明してください...。

3.いや、そんなに驚いていない。その場で取引するために取引端末とDCを選んだと思うのですが、いかがでしょうか?少なくとも15台の端末と、おそらく半数以上の証券会社を試しました。

R2(ForexClub)の後、どんなトレーダーにとってもMT4は素晴らしいターミナルに見えるでしょうし、R2自体が最悪のターミナルでないとは言いません。例えば、自然の驚異NetTradeXと 比較した場合。

4.なぜ、私たちは見ないのか?しています。CISのクーデター、ダル、カットと、アメリカ、ヨーロッパ、日本の同じ操作の違いは何なのでしょうか?

それとも、NFAはロシアの奥地でのジャガイモ販売も規制するのでしょうか?

OK、LOCIは禁止されたけど、この質問には まだ答えがないんだ。

5.はい、私は待つ準備ができていると多くは、私はそれが私が待っているすでに2年だと思います。BIGgest証券取引所はあまり私に興味を持っていないことを除いて - 現時点では、私は$ 1000と言うの預金に私自身の戦略上の自動取引に興味を持っています。

プライベートの 話。

ここでは、記事を書いて、端末のユーザーに取引プラットフォームを説明する。ここにいる多くの人は、この端末を使っているから知っているのです。サーバーについて、その設定、何をするのか、どのようにする可能性があるのかを教えてください ...もう何も怖がる必要はないのです。禁止事項ばかりを並べ立てる.


トレーディング・プラットフォームに関する話は、確かに良いことだと思います。しかし、なぜ多くのトレーダーは、サーバー側の仕組みを知る必要があるのでしょうか?

結局、重要なのはMQLやその他の取引プラットフォームのプログラム的な仕掛けではないのです。重要なのは、MQLで何ができるのか、そしてトレーディング戦略を立てるトレーダーが最終的に何を期待できるのかということです。

追記

フリップ、スキャルピング、トリミングなど、あらゆる取引操作が可能なExpert Advisorの記事を書いた方がいい。

現時点でのMMの最大の成果は、ロットサイズの計算とTPサイズとSLサイズの選択です。

 
Academic:
MQL(4/5)+ターミナルという環境は、フル機能を備えていません。だから、たとえば私は、ここに書いたように(開発者に怒られてBANされるまで)、原理的に使えないのです。しかし、残念なことに、ターミナルでタイムゾーンを設定することはできない。これは基本的な制約です。

下手なダンサーが邪魔をする○○○○?

これは根本的な制約で、Exchangeサーバーのアクセス権を買って、C言語で書き込めば全機能が使えるようになります。
例えば、ターミナルでの時間は気にしない。 下に時計が表示されています(windのデフォルトです :D)。
それとも方角を北に定めて卵を焼く?
dll経由のバインディング、コツさえつかめばあなたにもできる。
apiが出れば、asmでも全然書けるようになりますよ。

Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Способы привязки объектов
Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Способы привязки объектов
  • www.mql5.com
Стандартные константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Способы привязки объектов - Документация по MQL5
 
xeon:

そうなれば話は別ですが、今のところMT5を勉強している人の大半は、選手権のためにやっているとしか思えません。

もちろんIMHOです :-)

もちろん、チャンピオンシップのためだけでなく、研究しているのだ。しかし、今のところチャンピオンシップでしか本当のお金を稼ぐことができないのも事実です(そうでないことを祈ります)...。
 
C-4:
超洗練された役に立たないギミックの弁明者たちがその有用性を証明しようとする一方で、何百万もの預金が移動平均のような初歩的な戦略を使って管理されており、これらすべてが古き良きMT4ターミナルに基づいて、公然と行われています。
そして、それは長い間続くのです。MT4は2-3年後でも死ぬと思ったほうがいい...。
 
mrProF:

バッドダンサー○○○○?

エクスチェンジサーバーへのアクセス権を買って、C言語で完全な機能を持つものを書いてきてください。
例えば、ターミナル内の時間なんてどうでもいいんです。 下に時計が表示されています(Windowsのデフォルトです :D)。
それとも方角を北に定めて卵を焼く?
dll経由のバインディング、コツさえつかめばあなたにもできる。
apiが出れば、asmでも書けるようになります。

それが、「買う」ということです。気にしなければ、自分が幸せになるしかないのです。:-)
 
Academic:
それが、「買う」ということです。気にしなければ、自分が幸せになるしかないのです。:-)
時間に関しては、例えば、取引時間制御を内蔵した稼働中のExpert Advisor(ブラックボックス、つまりソースなし、または単なる非プログラマー)を購入した場合です。
時間帯を変えて しまうと、筆者の考えるExpert Advisorが失われてしまうのです。
自分の欲求以外の面も考えてみる。
 
timbo:

またもやバナナの量り売りのような議論になってしまった。でも、この話題はそういうことじゃないんです。自動売買の展望についての話題であり、特定のプログラムについての話ではありません。

市場は変化しています。自動売買の未来が良いのか悪いのかは分かりませんが、未来はもう始まっているのです。マーケットで儲けるチャンスも、トレーダーが変わってきただけで、シリコントレーダーになっているのです。一匹狼でmatlabやmclを使い、弱いインターネット接続で、手数料で利益のほとんどを食いつぶしている人が、取引所のコロケーションとはるかに高度なソフトウェアを持つ大企業に勝てるのだろうか?彼らが生き残るためのアドバンテージはどこにあるのだろうか。

IMHO

より効率的な市場は、ボラティリティを下げ、より大きな危険をもたらすはずですが、私にはそう思えません。議論するつもりはないが、ボラティリティの主な要因は、群れ(行動)パターンではない

予言の発表、事実の訂正と公表という基本的な出来事である。このようなイベントの構成は変えるべきでしょう。大雑把に言えば、上場企業の四半期ごとの貸借対照表報告書は石器時代のようなものです。

報告は、遅かれ早かれ「ポプティック」となり、証券取引所が規制しているオープンな部分でオンライン公開されることになる。数えることができ、説明できるものはすべてオンラインで「ポプティック」されることになる。

旧バージョンでは、金利の発表など「政治的」な数字があります。

アルゴスナップの危険性を誇張しているのでは?