トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 850

 
イルヌール・ハサノフ
何人いるんですか?もっと早くやる方法があるのでは...。遺伝学...また、Nsに追い込むために・・・。

はっけんてきそうさ

 
Alexander_K2 です。

どれが必要ですか?私は、とにかく一番シンプルな流れを得るために、やはりp=0.5の指数で処理をしています。

我々が持っているティックフローを特定すると、例えばアーランのk=4、まあコーシーを捨てれば、なぜ指数で越える必要があるのでしょうか。そのままErlangのk=5とかになったら?混乱させて先に揃えるのではなく、さらにティックの間に揃える?

 
エリブラリウス

おそらく最も信頼できる方法は、予測因子の組み合わせを循環させることです。でも、すごく長いです(

私たちのやり方ではなく、無限に可能です。完全に圧倒されるまで。
 
よく言うよ!!!!スレッドを拾った甲斐がありました......。もう決めているんです。スムーズさに欠ける。まあ、今はそういう市場なんですけどね......。世界情勢による過度の不確実性......。安定感がないので、ほぼ1日おきにやり直しをしなければならないので、忙しいモードのまま状況が安定するのを待って、仕事を続けています......。
 
ユーリー・レシェトフ

jPredictionのモデルの複雑さを増すということは、予測変数の数を徐々に増やしていくということです。なぜなら、jPredictionでは隠れ層のニューロン数は2^(2*n+1)で、nは予測子の数だからです。したがって、予測変数の数が増えれば増えるほど、モデルの複雑さ(隠れ層のニューロン数)は増していく。そのため、徐々にモデルの複雑さを増していくと、遅かれ早かれjPredictionはM値に達し、その後さらにモデルの複雑さが増すと、さらに汎化性が低下する(汎化性の誤差が増大する)ことになる。

ニューロンの数について、レシェトフさんの投稿に出会いました。
10個の予測変数があれば、2^21 = 2097152個のニューロンを得ることができます。
やりすぎじゃないですか?
3つの予測子でも128ニューロン...。

 
エリブラリウス

ニューロンの数についてのReshetovの投稿を偶然見つけました。
10個の予測子があるとすれば、2^21 = 2097152個のニューロンです。
多くないですか?
3つの予測子でも128ニューロン...。

あなたは陽気な人だ))
 
ヴィザード_。

N = 2^i - 1

10入力で1023ニューロンならもっといい。
しかし、記事から判断すると、実際にはもっと少なく、例えば、n=sqrt(#inputs * #outputs)のように使われる。
N = 2^i - 1 - は厳密な暗記用、それ以下の数の式は一般化用らしいです。

 
サンサニッチ・フォメンコ

caretで最も派手な予測器選択:gafs -予測器の遺伝的選択、rfe -予測器の逆選択(最速)、safs -予測器の選択(アニーリング)のシミュレーション安定 -最も効率的です。

12*6400のマトリックスでrfeを試したところ - デフォルトのパラメータ(sizes = 2^(2:4))で約10時間読み込み、待たずにOFFにした。不具合と思い、sizes = ncol(x) で再スタート - すでに1時間経過している。
rfeが最速だとすると、他はどのくらい待つのでしょうか?
以前試したパッケージでは、同じデータで5分もかかりませんでした。
そんなに時間がかかったんですか?

更新:sizes = ncol(x)を用いた2回目の実行では、2.5~3時間で計算が終了し、同じデータの処理に3~5分かかるパッケージに近い結果が得られました。
設定 , rfeControl = rfeControl(number = 1,repeats = 1) - 時間を10-15分に短縮、変更 - 2組の予測変数が入れ替わったが、概ね類似していた。
 
エリブラリウス

12*6400のマトリックスでrfeを試したところ、デフォルトの設定(sizes = 2^(2:4))で10時間ほど過ごし、待ちきれずに電源を切ってしまったのです。不具合と思い、sizes = ncol(x) で再スタート - すでに1時間経過している。
rfeが最速だとすると、他はどのくらい待つのでしょうか?
以前試したパッケージでは、同じデータで5分もかかりませんでした。
あなたにとって、同じくらい時間がかかったのでしょうか?

更新:sizes = ncol(x)を用いた2回目の実行では、2.5~3時間で計算が終了し、同じデータの処理に3~5分かかるパッケージに近い結果が得られました。

よく覚えていない、ずいぶん前のことだが、君のような情熱は私の記憶には残らない

マトリックスは私と共通です。

BUT

  • 目標-何クラス?私はいつも2つのクラスを持っています。
  • XEON 1620の全コアを常にロードしていますが、その周波数に比べ20%も速く動作します。
  • 見積もりは?
一般的に、非常に注意しなければならないのは、最大で1日、コンピュータに負荷をかけるのは非常に簡単だということです。アルゴリズムが何をしているのかを理解する必要があります。
 
サンサニッチ・フォメンコ

よく覚えていない、ずいぶん前のことだが、君のような情熱は私の記憶には残らない

マトリックスは私と共通です。

BUT

  • 目標-何クラス?私はいつも2つのクラスを持っています。
  • XEON 1620の全コアを常にロードしていますが、その周波数に比べ20%も速く動作します。
  • 見積もりは?
一般的に、非常に注意しなければならないのは、最大1日、コンピュータに過負荷をかけることは非常に簡単です。アルゴリズムが何をするのか理解する必要があります。

2クラス
1コア搭載

設定 , rfeControl = rfeControl(number = 1,repeats = 1) - 10-15分まで短縮しました。結果の変化 - 2組の予測変数が入れ替わったが、全体的にはデフォルトと同様である。

理由: