トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 1402

 
マキシム・ドミトリエフスキー

まあ、哲学者は一般的に精神的なオナニーが好きだから、何も説明できないのも無理はないんだけどね(笑)。ソ連の科学者たちは、ずっと前にすべてを説明しました。

ソ連の科学者たちは、店に肉がない理由を除いて、宇宙の謎をほとんどすべて解き明かしました)。

チャルマーズの考え方は、今日の神経科学でもよく認識されており、それらを統合することが明確に望まれています。

 
アレクセイ・ニコラエフ

ソ連の科学者たちは、店に肉がない理由を除いて、宇宙の謎をほとんどすべて解明している)

チャルマーズの考えは、今日の神経科学でもよく認識されており、それらを統合しようという動きが明確に出てきている。

そうかもしれませんが、映像で言っていたことは全く印象に残っていません。意識のソースに含まれる別のマトリックス...汎意識、パンスペルミア...我々は皆、それを経験しているのです。新しいことも聞けなかった。

でも、ソーセージは有害で、特にトイレットペーパーが半分になっているものは、有害です(笑)。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

とか、ソーセージが不健康で、特にトイレットペーパーが半分になってるやつとか(笑)。

トイレットペーパーがないじゃないか!- お金もかかる!ただの植物性油粕を充填剤にしたもので、子豚も食べたがらない ))))。

SZS: 私の祖母はソビエト政権時代に食肉加工工場で働いていました。彼女は決してソーセージを買わず、私たちに食べるなと言い、家猫に与えるためにレバーカだけを買いました ;)

 
イゴール・マカヌ

トイレットペーパーがないじゃないか!- お金もかかる!普通の野菜ケーキを具にしたもの←子豚も食べたがらない ))))

ZS: 私の祖母はソビエト時代に食肉工場で働いていました。彼女は決してソーセージを買わず、私たちに食べるなと言い、家猫に食べさせるためにレバニラだけを買いました;)

みんな知ってると思うけど...たまにグルタミン酸入りのソーセージスティックが食べたくなるんだよね :)

肉ではなく「ソーセージ」と読んでしまった、どうやら誰かにソーセージと同じことを言われたようだ。ちなみに、とてもわかりやすいですね。「意識」は、見たいものだけを見る、そのための哲学なども含めて。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

そうかもしれませんが、映像で言っていたことは全く印象に残っていません。意識のソースに含まれるもう一つのマトリックス...汎意識、パンスペルミア...我々は皆、それを経験しているのです。新しいことも聞けなかった。

あとソーセージがまずい、特にトイレットペーパーが半分になってるやつ)

短時間の人気講義に過ぎない。モスクワ大学で哲学者を前にした2時間のスピーチや、書籍や論文のリストを掲載することはできません)。

19世紀当時、原子は古代ギリシャ人の作り話だと思われていたが、その後、物理学者たちが原子に似たもの(実際には違うが)を発見した。私自身は、意識そのものによって意識を説明するという作業は(アルゴリズム理論による制約で)原理的に解決不可能だと思っていますが、他の人の試みを見てみるのも面白いですね。

 
マキシム・ドミトリエフスキー:ところで、これは非常に明解なことです。"意識 "は見たいものしか見ず、その結果、哲学などが生まれる。

これはまさにそうです、私は心の心理的トリックについてのビデオを何度も投稿している、自己欺瞞はすべてに従事している - 両方のビジョンと意識と...チャンスをうかがうのも、コンフォートゾーンにいるのも、人間の正常な仕事なのです。そして、マーケターなどの仕事は、人々がさらに大きな快適空間を手に入れたと感じるように、正しい連想を刺激することです。そして、無意識のうちにそれが機能するようになるのです

 
アレクセイ・ニコラエフ

19世紀当時、原子は古代ギリシャ人によって発明されたと考えられていましたが、その後、物理学者が原子に似たもの(ただし、あまり似ていないもの)を発見しました。私自身は、意識を意識そのものによって説明するという作業は原理的に解決不可能だと思っていますが(アルゴリズム理論による制約があるため)、他の人の試みを見てみるのも面白いですね。

デモクリトスは確か唯物論者だったと思うのですが、なぜ哲学者に分類されたのか分かりません)私は「意識」という現象を非常に簡単に説明しました。それは、神経系に付随するバックグラウンドのプロセスなのです。例えるなら、宇宙誕生後の残留放射線や、火が燃えているときの煙のようなものです。それが意識によってどのように細部まで感じられるかは別の問題ですが、そこでもすべてがむしろ原始的であるように思います。

事実として、人の中にある「私」という感覚は、一度に現れるのではなく、脳がすでに多かれ少なかれ形成された後、つまり神経細胞間のいくつかの安定した結合があった後に現れるのです。意識の存在というと、内なる「私」を連想する人が多いのではないでしょうか。この不思議な感覚が初めて現れたのは、子供の頃だったと記憶しています。しかし、実際には、持ち主の脳が、周囲の世界から区別しているに過ぎないのです。
 
マキシム・ドミトリエフスキー
実は、人間の内的な「私」という感覚は、すぐに現れるのではなく、すでに脳が多少なりとも形成された後に現れるのである。そして、多くの人が意識の存在と内なる「私」を結びつけています。この不思議な感覚が初めて現れたのは、子供の頃だったと記憶しています。

自己の内面は幻想であり、人は社会の中でしか存在できない(ロビンソンの例や、孤独による様々な精神障害が多くある)

そして、あなたの興味さえも、ある特定の社会にいることの結果なのです ;)

追記:もう一つ、科学的な活動をしていて閉鎖的な生活をしている人が、孤立しているおかげで天才的な判断をすることがよくある、ということです ;)

 
イゴール・マカヌ

自己の内面は幻想であり、人は社会の中でしか存在できない(ロビンソンの例や、孤独による様々な精神障害が多くある)

そして、あなたの興味さえも、ある特定の社会にいることの結果なのです ;)

追記:もうひとつ、科学的な活動をしていて閉鎖的な生活をしている人が、孤立しているおかげで天才的な解決策を見出すことがよくあるそうです ;)

私は社会と無縁のようです。それは、私か私でないかという内面的な分化に過ぎないのです。それは、脳が身体と石を区別するようなものです。このことを理解し始めると同時に、子どもは「私」を持つようになる。しかし、「私」を取り去ると、意識はなくなります。その結果、意味のない造語になってしまった :)そして、哲学者は神のみぞ知るを作り上げた。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

デモクリトスは確か唯物論者だったはず...なぜ哲学者だったのかわからない:)私は「意識」という現象を非常に簡単に説明しました。それは、神経系に付随するバックグラウンドのプロセスなのです。例えるなら、宇宙誕生後の残留放射線や、火が燃えているときの煙のようなものです。意識が細かく同じように感じられるかは別の問題ですが、そこもかなりプリミティブだと思います。

実は、人の中にある「私」という感覚は、一度に現れるのではなく、脳がある程度形成された後、つまり神経細胞間の結合がある程度安定した後に現れるのです。意識の存在というと、内なる「私」を連想する人が多いのではないでしょうか。この不思議な感覚が初めて現れたのは、子供の頃だったと記憶しています。しかし、実際には、持ち主の脳が周囲の世界から区別しているに過ぎないのである。

古代ギリシアには人格という概念がなく、人間は神々に支配された肉体であったと考えられている。

理由: