トレーダー向けのトピックです。 - ページ 137

 
transcendreamer #:

だから、十字架の話ではないのですが...。セリフのことなんですが...。

1本で済むものを2本で見る必要があるのでしょうか?

kodobaseは素晴らしいツールですが、以前使ってみて、その欠点が見えてきました。知識不足で、一部の機能を理解できなかった。

作者自身が、受け取った製品のすべての機能を使いこなせないこともある。

その後、私の希望をすべて取り入れたものを自分で書きました。

最初に書いたのは2015年のことですが、その時は仲間に渡してシステムを開発してもらいました。し かし、その前にいくつかの アイデアを出してもらい、それを元に開発を始めました。

興味を持ち、選んだ方向性に未来が見えたからです。始める前から諦めていたかもしれない。

---

さらに言えば、どの道具も使い方を知っている必要があり、「自動で生地を切る」ボタンはありません。

 
osmo1709 #:
そう、相関関係はうまくいかないんだー!!!!言ってるんだー!!!!(笑

1つだけ質問させてください。

相関関係がうまくいかないというのは本当なのか知りたい。

 
Vitaly Muzichenko #:

kodobaseという素晴らしいツールをお持ちですが、以前使ったことがあり、その欠点も見えてきました。

作者自身が、受け取った製品のすべての機能を使いこなせないこともある。

その後、彼の希望をすべて取り入れた自分だけのものを書きました。

最初に書いたのは2015年のことですが、その時は仲間に渡してシステムを開発してもらいました。し かし、その前にいくつかの アイデアを出してもらい、それを元に開発を始めました。

興味を持ち、選んだ方向性に未来が見えたからです。しかし、私も始める前から諦めていたかもしれません。

---

これに、使い方を知る必要のある道具を加えても、「生地を自動で切る」ボタンはありません。

うーん、私の道具はどうしたんだろう?

1本の共通線ではなく、2本の線が本当に付加的な予測情報を担っているかどうか、考えてみてほしいということです。

ちなみに私のツールは、これをワンクリックでやってくれるのですが、そういう問題ではありません......。

 
transcendreamer #:

これは、2つの資産が1つの経済主体であれば、公平な例えですが、そうではありません。

相関は役に立たない。スコップは熊手と同じだが、スコップも熊手も連動できないのと同じである。金融商品も同じで、決して相容れない、連動しないのです。単に似ている(例えば8割が似ている)だけで、2割は違う。したがって、EURUSDとGBPUSDの相関が0.8であれば、20%乖離する可能性があり、すなわち1.3000*0.2=0.2600、EURUSDとGBPUSDは相関0.8で2600pips乖離するかもしれないことになるのです。
 
transcendreamer #:

うーん、私の道具がどう関係するんだろう?

1本の共通線ではなく、2本の線が実際に付加的な予測情報を担っているかどうかを考えてみてはどうかと提案しているのです。

ちなみに私のツールはこれをワンクリックでやってくれるのですが、そういう問題ではありません...。

2回線必要ですが、1回線は使えません。

 
transcendreamer #:

1つだけ質問させてください。

相関関係がうまくいかないというのは本当なのか知りたい。

はい、うまくいきません。欲しくても取引して負ける。損するのが好きな人は、損しちゃいましょう
 
Vitaly Muzichenko #:

2回線必要ですが、1回線は使えません。

そこで質問なのですが、1行にないものが2行にあるのでしょうか?

 
transcendreamer #:

そこで質問なのですが、1行にないものが2行にあるのでしょうか?

Vitaly は詐欺師だ。
 
osmo1709 #:
はい、うまくいきません。欲しくても取引して負ける。損するのが好きなら、損しちゃいなよ

どうダメなのか、もう少し具体的に教えてください。

また、「相関関係がうまくいかない」という表現には、どのような意味があるのでしょうか。

どのような作業ですか?

 
transcendreamer #:

どうダメなのか、もう少し具体的に教えてください。

また、「相関関係がうまくいかない」という表現には、どのような意味があるのでしょうか。

どのような作業ですか?

いや、損をしたいのならどうぞ!失くしてしまえ!Vitalyはすでに負けている。今、彼はインジケーターを売ろうとしている!