今後のFX業界について - ページ 141

 
Valeriy Yastremskiy:


そして、グラバーはA.スミスと同じで何の関係もない。お金の起源には2つの説がある。私には、税金を通じた理論の方が、部族の商品交換の代替よりも理にかなっていると思います。 貝殻は何の証明にもなりません。しかし、今日のブラジルの森に住む原始的な部族はそうである。お金がないんです!そして冠婚葬祭の借金が発生する。そして、この本はよく書けている)

これで、グラバーの悪ふざけはスミスと同レベルになったでしょう

気でも狂ったか?

ブラジルの部族はお金で育っていない、それが何の証明になるのか?

自然な交流がないこと?

ピラハスのTシャツやジーンズはどこから調達しているのだろう、え?

貝殻は何の証明にもならない?😣

それとも、地球も平らなのでしょうか?

心から同情する...。

クラモルネタじゃなくて普通の文献を読めるようになれよ・・・。

ここでは、少なくともスパスキーI.G.の「ロシアのコインシステム」から始めましょう。Л., 1962

ホスパーダ...森や何から来たんですか?

 

Cypraea moneta(カウリ)貝は、ノヴゴロドやプスコフなど、12~13世紀のロシア北西部の遺跡群から繰り返し発見されており、それ以前の遺跡の発掘でも発見されています。プスコフ地方の葬祭コンプレックスでは、クン硬貨の位置を占めており、一種の宝庫として発見されることもある。北東ヨーロッパとルスでは、クフ王と西ヨーロッパのコインの束の中からも、いくつかの標本が発見された。この梅干しほどの小さな貝は、その産地であるインド洋の島々からアフリカ、アジア、ヨーロッパへと膨大な距離を移動し、アンティーク世界や北黒海沿岸では、数千年前から知られていたのだ。アフリカやアジアでは、数千年前から支払い手段だったことが知られています。考古学者や民俗学者は、シベリアやヴォルガ川中上流域に生息する彼らを知っている。ロシアでは、19世紀初頭まで、シベリア貿易の中で最も長く商品価値を保っていたが、初期のロシア商人が、この伝統的な商品をシベリアの人々に供給することをどのように引き継いだかは、分からない。

そうでなければ、ウゾフカ、ジュコヴィナ、ジェルノヴォク(石臼、そして最も一般的なものの一つであるヘビ頭など これほど多くの地方名を付けることはできなかっただろう。これらの名称はすべて比喩的なものであり、連想的にしか対象を特定できないことに注意するのは容易である。ロシア語、ラテン語、フランス語で私たちに届いている古ロシア語の興味ある用語に同じ比喩的性質を見いだし、ロシア北西部の非貨幣循環時代におけるカウリの支払い役割に疑問を投げかける理由がある。



ヴァレリー・ヤストレムスキーさん、あなたは公然と水たまりの中に座り込んで......。またもや...

 
transcendreamer:

夢想家 "のあなたには、何もわかっていない。

舌はいいんだけど、頭の中がぐちゃぐちゃなんですね。

私は社会主義者でも共産主義者でもない。19歳でコムソモールに入学したこともあるんですよ。デモ隊があり、私はコムソモールのメンバーではありませんでした。コムソモールのメンバーとして登録されたんです。そうすると言われた)どうでもいい、イデオローグじゃないんだから。

===

新しいロボットが登場するたびに、労働者が解放される。工場の門から労働者が送り出される。生産量が増え、国民の購買力が下がる。労働者は全員門前払いです))

もうすぐあなたのロボットは、他のロボットや、もしかしたら宇宙人に商品を売るようになるかもしれませんね。)

もう少し広く見て"夢想家 "さん。それよりも、"海を飲め "です。

 

古来、海産物が交換や交易の対象であったことは、誰の目にも明らかであろう。しかし、面白いことに、海の動物がリアルマネーとして使われたこともある。ほとんどが軟体動物で、お金になるのは「運」。一時期、シェルマネーが例外的に普及していたが、その種類はメタルマネーにさほど遜色はない。貝殻を貨幣に見立てた貝類は、専門家の間では200種にものぼるという。

おそらく、最も一般的なシェルマネーはカウリだったと思います。インド洋や太平洋に生息する腹足類のCiprea coinaとCiprea annulusの2種を統合した古インド名であり、Ciprea coinaはインド洋で最もよく見られる貝である。小さくて丈夫で光沢のある貝殻は、小銭入れに最適です。3.5千年前に中国で初めて貨幣として使われたのがサシバです。やがて、中国ではカウリは銅銭に取って代わられたが、雲南省では19世紀後半まで存続していた。

カウリは中国から韓国、日本、インド、タイ、フィリピン諸島に広がった。インドでは2000年以上前から使われるようになり、IV-VI世紀に最も普及し、19世紀半ばまで流通した。フィリピンでは、1800年までに銅貨に取って代わられた。

アラブ、そしてベネチアの商人たちは、カウリをキャラバンルートでニジェール川沿いのトンブクトゥというアフリカの大きな貿易拠点に持ち込み、美しい貝殻のチターコインはすぐに支払い手段となったのである。カウリがアフリカに急速に普及したきっかけは、16世紀初頭の奴隷貿易の発展で、アメリカの砂糖プランテーションに大量の奴隷が緊急に必要とされたことである。ポルトガル、オランダ、イギリスの商人たちは、インド沖でカウリを買い、ギニアに運び、2倍、3倍の値段で売りさばいた。その収益で奴隷を買い、アメリカへ運び、さらに大きな利益を得た。

19世紀半ば、フランスとハンブルグの商人がギニアでシプレヤの環状貝の取引を始め、大きな成功を収めた。中央・西アフリカのカウリ貿易は 巨大な規模に達した。商人の貿易帳簿によると、19世紀だけで西アフリカに輸入された貝殻は750億個、総重量は11万5000トンを下らない。通貨」を常に輸入することで、かつては高価だったシェルマネーは自然に切り下げられた。それでも、数十年前から遠隔地での流通が始まっていた。

興味深いのは、シェルマネーが土着的な決済手段であっただけではないことだ。少量とはいえ、中央アジアやヨーロッパでもサヤインコは貨幣として使われていた。アゼルバイジャンでは、カウリは17世紀まで貨幣として使われていた。ロシアでは、12〜14世紀のいわゆる非貨幣時代に、カウリはウジョヴォク、石臼、蛇頭などの名で貨幣になった。現在でもノヴゴロドやプスコフの地で発掘調査が行われ、埋葬された遺物が発見されている。


Valeriy Yastremskiy氏、あなたは恥じるべきです、とても恥じるべきです。


 
Valeriy Yastremskiy:

怖くはない)

怖くありません!

最悪の悪夢だ、本物のクソ工場へ行かなければならないのだから。

 
Aleksei Stepanenko:

虚偽と真実は、主体が反省することを指すので、人が嘘を信じれば、それは真実だと思うのです。そして、救いを必要とする嘘が真実なのです。そして、良いジョークのための嘘もまた真実なのです :))

それはいい逃げ道、ちょうどいい逃げ場ですね。

 
Uladzimir Izerski:

夢想家 "のあなたには、何もわかっていない。

舌はいいんだけど、頭の中がぐちゃぐちゃなんですね。

私は社会主義者でも共産主義者でもない。19歳でコムソモールに入学したこともあるんですよ。デモ隊があり、私はコムソモールのメンバーではありませんでした。コムソモールのメンバーとして登録されたんです。そうすると言われた)どうでもよかった、何も考えていない。

まあいいや、君の何がわかるというのだろう」 「君とは、すべてが5コペイカのように明快だ。

技術的なことではなく、実質的なことが重要なのです。

社会的価値を熱心に守っているのは、誰が見てもわかることです。

社会主義者を否定するホロシと同じ。😁

問題は、なぜそれをするのか、ということです。- 当たり前のことですが、社会的地位の低い人と付き合うからです。

 
transcendreamer:

またまた、おかしなことを...。

どの部分ですか?

何を言ってるんだ?

😁😂🤣

完全に恨み節で頭がおかしくなってますね。

ホロシの甥と勘違いしてるんじゃないのか?

掲示板を読むときは、せめて誰が書いているか見て、もうそんな恥ずかしいことはしないでください。

Vovaを侮辱するな!彼はモヒカン族の最後の一人で、フォーラムの財産だ。
 
Uladzimir Izerski:


新しいロボットが登場するたびに、作業者の手が解放される。工場の門から労働者が送り出される。生産量が増え、国民の購買力が下がる。作業員は全員門前払いです))

それがどうした?- 放っておいて、もっと社会の役に立つことを学べばいいのです。

1812年のラッダイトは、自分たちが必要とされなくなったことに腹を立てていたのと同じである。

つまり、ラッダイトのような話ですね。

今、テクノロジーを導入しないことに何の意味があるのか?

 

Uladzimir Izerski:


やがてあなたのロボットは、他のロボットや、あるいは宇宙人に商品を売るようになるでしょう(笑)。

もう少し広く見て"夢想家 "さん。それよりも、"海を飲め "です。

それが悪いことだと?

ロボットに問題があるのでしょうか?

それとも、テクノロジー恐怖症なのでしょうか?



海について答えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vs0KjlBnm9o